光を集めて

town10.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

ここは光が集まる場所・・
たとえ片すみにしか居場所がなくても
いつも光を受けていたいな


town03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

明日、明後日と留守にいたします。
1年ぶりの大阪へ行ってまいります。
昨年行ったのは8月・・暑さにふらふらになりながら中之島を歩いたのがついこの間のような・・
今回は梅雨空なので少しは涼しいかな?
前々から行きたかった中崎町にも行って来ますね♪
例によって明日、明後日は予約投稿ということで(笑)
ではでは行って来ま~す(o^∇^o)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/847-c58b0cd6

Comment

koneko | URL | 2008.06.21 20:04 | Edit
三越のところの交差点かな?
と思ったのですが並んでる見せに見覚えが無い・・・・
随分変わったのでしょうね。
楽しい旅行に成りますように!
snap.com | URL | 2008.06.21 22:16
光がたっぷり入ってくる場所だね。
ドームから見える青空が気持ちよさそー
ドームもすごいけど、フロアの模様も大きく描かれてるね。
大阪行き、気をつけて~。
雨の大阪になるかな? うまいこと雨の写真が撮れたらいいね~。
こちらは今日は曇ってて、カメラ持ってあちこち歩いたけど、
雨がぽつりぽつり落ちてきたら、あわてて車に戻ってしまいました(x_x)ゞ
そのあと土砂降り。いやいや雨の撮影はむつかしいわあ( ´ー`)y-~~
harrieta | URL | 2008.06.21 22:32
v-22なっちゃん、大阪に来られるんですよね~^^
戦火を逃れた町「中崎町」どうか楽しんで来て下さいな。天気が意地悪しないように大阪管区気象台レーダーのふもとから見守ってオリマスからねw
讃岐のタヌキ | URL | 2008.06.22 07:30 | Edit
とても、おしゃれに撮れているのでドーム?がなければ高松だとはわからないかもv-10
私は今日丸亀へ・・・
なっちゃんは大阪へ、まるで悲しみも喜びも・・・すれ違いですねv-395
中崎町、古い町並みなのでしょうか?楽しみにしておりますv-212
パグっこ | URL | 2008.06.22 13:10
大阪ですかぁ♪うらやましぃデスv-10
私も8月に友達の結婚式に大阪まで行きますよぉ♪
旅行ってホント楽しいですよねv-22
色んな出会いがあって新鮮な気持ちになります^^
今回の旅行のお供は何のカメラかなぁ。。。♪
nene | URL | 2008.06.22 14:24 | Edit
こんにちは

大阪に来てるのですね。
中崎町をご存知なのですか?
ビックリしました^^
よく撮影する場所です。
今日もブラッと立ち寄ってきました。

写真が楽しみ~
Fmi | URL | 2008.06.22 22:56 | Edit
真四角だと、またずいぶんと印象が違いますね。
ドームをどの辺りまで入れるのか・・・ステキな感じです v-398

今日の中崎町。
あの写真をUPしときましたw
後は、言われるより先に言い訳をと・・・。
なっちゃん | URL | 2008.06.23 20:33 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
そうそう、三越の交差点ですよ~
今は以前とならガラッと変わってしまいました。
きっとkonekoさん見たらびっくりしますよ。
今のオシャレな感じもステキだけど昔の雰囲気が懐かしいなぁ・・
ありがとう♪
久々の都会刺戟を受けてきました・・だけど疲れた~(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.06.23 20:37 | Edit
>snap.comさん
少し前まで高松の中心街のここはアーケードがあって少し暗い感じでした。
でも、今は光をさんさんと浴びて明るい雰囲気です。
ブランドのお店やレストランがあって昔の面影はなくなりました。
しっかり雨の大阪になっちゃいました。
さすがに晴れ女の私も梅雨前線には勝てなかったみたいです(^ー^;A
でも、しっかり写真は撮ってきましたよ♫
カメラを濡らさないようにひやひやしながら(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.06.23 20:41 | Edit
>harrietaさん
harrietaさんもご一緒できたら良かったですね。
いいお写真撮れましたか?
やはり雨でした・・でも、降らなかった時間もあったのでまだましだったかな?
中崎町は不思議な町・・でも、すごく魅力的でした。
あ!ここharrietaさんが写してたところだ~!って所もありました。
また写真が上がってきたらUPしますね♪
なっちゃん | URL | 2008.06.23 20:45 | Edit
>はちくん
完全にすれ違いでしたね。
雨の試合はどうでしたか?
いいお写真撮れたでしょうか。
大阪、中崎町は庶民の町・・古い住宅街なんだけどここ数年その古い民家を利用してカフェや雑貨屋さんが増えているところです。
路地、猫・・私の大好きな被写体がいっぱいありました。
また写真UPしますから見てくださいね(^_-)-☆
なっちゃん | URL | 2008.06.23 20:50 | Edit
>パグっこちゃん
一年ぶりの大阪でした。
わ~パグっこちゃんも8月に行くんだ~
きっと暑いからばてないように気をつけてくださいね。
今回はOM-1と二眼レフのYashicaflexを連れて行きました。
最近この組み合わせが多いかな?
でも、雨だったのでカメラを濡らさないか大変でした(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.06.23 20:55 | Edit
>neneさん
こんばんは~♪
中崎町は有名なので以前から一度行きたいなぁって思ってました。
一緒に現像をしている友達が結構はまってて絶対なっちゃんが好きな街って言ってたし・笑
おお!neneさんも行かれてたんですね・・もしかしてすれ違ってるかも((´∀`*))
明日現像に出すのでUPしたら見てくださいねo´▽`)o
なっちゃん | URL | 2008.06.23 20:59 | Edit
>Fmiちゃん
そうですね~
数枚撮ったのですがドームの入れ方でボツにしたのが何枚かありました。
中崎町お疲れさまでした。
はい、例の写真ですね(笑)
もっと考えて書けば良かったなぁ(^◇^;)
Fmiちゃんのお写真は気長にお待ちしてま~す(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード