sighting!

nakasaki25.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

今にも雨が降りだしそうな空の下、3人はどんどん歩きました。
まるで私たちを待ってくれているいろいろな被写体に惹きつけられるように・・

nakasaki42.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

nakasaki22.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

今回案内をしてくださった大阪在住のnuanceさん。
彼女のブログ、「毎日ほんのりPhoto」でも中崎町写真が始まっています。
彼女の素直な視点、クリアな写真が大好きです。
良かったらご覧くださいね☆ъ(*゚ー^)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/853-47f14dcb

Comment

koneko | URL | 2008.06.27 20:36 | Edit
楽しい撮影を楽しんだようですね
CONTAXのカメラの方のブログも見てきました
今回はコメントしませんでしたけど(^_^;)
chicodog | URL | 2008.06.27 20:58
2枚目のほのぼの感が良いですね!
子供の声が聞こえてきそうです
snap.com | URL | 2008.06.27 21:17
暗い通路の向こうのお三方はもしや~\(;゚∇゚)/

赤ちゃんを抱くおかあさんを見守る猫様はひょっとして
天国のおばあちゃんがどうしても孫を見たくて
ちょっと様子を見にやってきたのでわ? 猫様の姿を借りて。
↑考えすぎ\(;゚∇゚)/

最後の写真はなんともお洒落なギャラリーだね。
飾りすぎず地味すぎず。
中の様子はどんなだろー\(;゚∇゚)/
Fmi | URL | 2008.06.27 22:10 | Edit
建物の奥にあるミラーに気づいた
なっちゃんの「3人で撮ろうよ!」の声かけで
ぎゅうぎゅうくっつき合って覗き込んだミラー♪
すっごくいい感じです~~~
あの瞬間が、最高に面白かったなと思います^^

さて・・・
いつもは、宣伝などはしないのですが
今日はお許しくださいね。
私のブログにて、粟島の海ほたるの写真をUPいたしました。
明朝、四国エリアのNHK総合で「粟島の海ほたる」が紹介されるそうです!
なっちゃんの所へは、四国の方がたくさんアクセスしてらっしゃると思いますので^^
放映は四国エリアのみなんだそうですよ~。
ぜひ、お住まいの方にはご覧になっていただきたくて v-238
本当に神秘的でキレイでした・・・。
ふぅさん・ルポール粟島のHP&ブログへのリンクも
記事内で貼っております♪

以上、お知らせでした^^
桃太郎 | URL | 2008.06.27 23:19
こんにちは~♪
一枚目、やはり奥にはミラーがあるのですね。
皆でぎゅうぎゅうになりながらパシャリ。
とっても楽しそうですね!^ ^

そして2枚目・・・
これは私好みの一枚です。笑
静かでゆっくりとした時間。
何気ない日常のワン・シーン。
それをなっちゃんのテイストで柔らかく切り取られているのですね。*^ ^*手前で母子を眺めている猫ちゃんが何とも良いですね♪
satothing | URL | 2008.06.28 01:03
惹きつけられる被写体の宝庫ですね~
大阪在住なのに中崎町を撮ったことないなんて・・・(^^;)
是非、行ってみます!
どの写真も、なっちゃん写真らしさが出ていて
素敵です♪
nuance | URL | 2008.06.28 02:00 | Edit
ぎゃーーー、カフェの写真、私が写ってますやーん。(恥)

3人で撮りましたよねぇ、
中にいるオニーサンにチラチラと見られながら……^^;

親子さん&猫ちゃん、ベストタイミングで撮れてますね ^^
けっこう一瞬だったと思うんですけど、
シャッターチャンスを逃さないところが、さすがですねぇ。

そしてそして、
私のブログまで宣伝してくださってありがとうございます *^。^*;
ちゃんとアップしないと…アワワ ;;
ふぅ | URL | 2008.06.28 09:32
なっちゃん 一枚目の写真 いい感じですね これは結構難しかったでしょ? 歩けば歩くほどいい被写体に出会いそう・・・・ そんな感じを受けます



Fmiさんへ ありがとうございます(*^。^*)
なっちゃん | URL | 2008.06.28 19:49 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
すごく楽しかったです♪
同じ場所で撮ったのにそれぞれ視点が違うというのは面白いですね。
nuanceさんはすごく丁寧に撮影をされていました。
それもすべてリバーサルフィルムです。
これからUPされるから良かったら見て下さいね(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.06.28 19:57 | Edit
>chicodogさん
私もこの瞬間すごくほのぼのとした気持ちになりました。
このちっちゃな子、たしか「にゃんにゃん」って言ってましたよ。
その声に反応した猫、一瞬のシャッターチャンスを狙いました(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.06.28 20:05 | Edit
>snap.comさん
ふと暗い通路の向こうを見ると鏡があったので3人で撮ろうということになりました♪
ちなみに真ん中が私でございますσ(^◇^;)、、
猫=天国のおばあちゃん・・わ~snap.comさん、想像力豊かです(v^ー°)
そう考えると物語性がありますね♪
このギャラリーは民家を改装したオシャレなスペースで残念ながら閉まっていました。
数日前までマシカク写真展をしていたようです・・見たかったなぁ・・・
なっちゃん | URL | 2008.06.28 20:09 | Edit
>Fmiちゃん
いやー面白かったですね~♪
Fmiちゃんが出遅れちゃって「もう一回!」なんて(笑)
私はイメージ通り撮れて良かったです・・と言っても5枚ほど撮ったんだけどσ(^◇^;)、、
Fmiちゃん、宣伝ありがとう♪
本来は私がしなきゃなのにうっかりしちゃって(^へ^;)
なるべくたくさんの人たちが見てくださってたらいいですね。
って言う私もちゃんと見ましたよ~
ほんとに神秘的できれいでした★
なっちゃん | URL | 2008.06.28 20:12 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは♪
最初ミラーがあるのに気がつかなかったのですが、おお!それじゃあみんなで撮ろうということで撮りました。
真ん中の私がどんと構えちゃってるので右端のFmiさんがちっちゃくなっちゃった(^へ^;)
2枚目はちょっと自信作かも・・
子供と猫ちゃんが見つめあった瞬間、ほんのわずかな時間だったのですが撮ることができて良かったです。
なっちゃん | URL | 2008.06.28 20:15 | Edit
>satothingさん
もっとじっくり歩いたらもっともっといい被写体が出てきそうな気がしました。
かえって地元の方のほうが行く機会がないのかもしれませんね。
でも、ほんとにいいところです。
ぜひぜひsatothingさん行ってみて下さいね。
そしてお写真見せてください(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.06.28 20:19 | Edit
>nuanceさん
いひひ、nuanceさんがカメラを構えてるところ撮っちゃいました(笑)
そう、鏡の写真、お兄さんきっと何か言いたかったのかもしれませんね。
かなり私たち騒がしかったので(`m´〃)
2枚目は今回の写真の中では気に入ってるもののひとつです。
なかなかこういうチャンスには行き当たる事ないですもんね。
はい、宣伝しちゃいました♪
でも、あわてないで・・nuanceさんのペースでね♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.06.28 20:22 | Edit
>ふぅさん
ありがとうございます♪
この光景を見た瞬間、写真のイメージが浮かんできました。
それとほぼ同じように撮れたので良かったです♪
でも、ちょっとずつ設定を変えて5枚ほど撮りました。
ふぅさん、私も宣伝をしたら良かったのにごめんなさい・・気が効かなくて(’。’;)
そしてFmiさん、私からもありがとうです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード