撮ってみたかった写真

osaka01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

都会のこんな写真を一度撮ってみたかった(*´m`)


でも、欲を言えばもっとローアングルで地面すれすれにカメラを構えて
横断歩道を渡ってくる人たちがぐあ~っと近づきつつあるところを撮ってみたかった。
・・なんてこの状況では無理ですよね。
イメージだけはいつも頭の中で膨らむんですが
こちら側の先頭の列でカメラを構えるのがやっとだった私でしたσ(^◇^;)

中崎の写真ももうあとわずか・・
ここらで梅田の写真をUPしました。
息子と待ち合わせした場所に向かう途中、MISSION「雨の光景」が撮れなくて焦っていた時です。
この時もポツポツ降っている程度でした(^ー^;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/865-4f953e71

Comment

koneko | URL | 2008.07.08 20:25 | Edit
頑張って寝ころばないと(笑
ちょっと周りの人にひかれますが。
こんな場所でのスナップ考える暇が無いですよね
ファインダーの中に収まる物だけで精一杯に成りますから
ウナム | URL | 2008.07.08 20:58 | Edit
なつかしや~。
梅田!阪急!
大阪って感じですねぇ。
しゃがんで撮ったら踏み潰されそうですねw
rail | URL | 2008.07.08 20:59
何気に靴紐縛るフリして、シャッターをきるとか。
ヤシカフレックスなら、丁度、上から、覗くから、良いかもしれません。
男性だと盗撮と間違われるけど、なっちゃん様なら大丈夫なのかな?w
イメージ先行だと、結構、危険ですよね~(期待し過ぎて、納得できる写真が撮れない場合が多いです)
パグっこ | URL | 2008.07.08 21:38
ホント都会だぁーっv-13
都会の人は歩くのが早いからいつもおいてきぼりくらっちゃいマス^^;
中崎・・・ステキな所ですねっv-7
のんびりできそうです>^_^<
snap.com | URL | 2008.07.08 21:54
う~む、ここで向こう側の人たちが近づいてから撮るのは
至難の業だね~。
こちら側にも信号待ちの人がいたろうに、
なっちゃん、よくヤシカフレックスを駆使したね。
それだけでもお見事です♪ヽ(^-^ )
harrieta | URL | 2008.07.08 22:02
v-22梅田のこんなど真ん中でよくぞ頑張りましたねぇ。。あんたはえらいwwwwww
あたしにはできん。。。

時間帯にもよるでしょうが・・
このようなことは良い子のみなさんはやめましょう。。
カメラはたき落とされるぞw
・・なああんてね。

だって・・ここ・・ホント人多いもん。。。
クマ | URL | 2008.07.08 22:21 | Edit
横断歩道のシマシマが都会的。
4人だけが横断歩道を渡っていたら、レコードのジャケット写真。あの写真好きです。

ましかくで撮った所が良いです。
なな | URL | 2008.07.08 23:15
はじめまして!
ななともうします。

履歴より訪れました。
大阪にはよく出張で訪れますのでこの光景はよくみます。
写真でみると何故か新鮮です。

素敵な写真がたくさんなブログですね。
また遊びにきます!

よろしくお願いいたします。
るるる | URL | 2008.07.09 16:32
大阪・・・大阪よく行きました。
今はまったくですけど・・・歩く早さが田舎の人になったのでついていけないかも・・・笑

ふぅ | URL | 2008.07.09 18:15
信号が変わる前に歩き出す・・・ 大阪ならではの光景ですね お写真ではまだ皆さんは止まってますがその数秒後には・・・・(~_~;)

梅田だって一目でわかるメジャーなスポット
勇気いったでしょ?
いち | URL | 2008.07.09 18:40 | Edit
こんばんわ!

横断歩道の先頭で撮るだけでも勇気がいると思います。
しかも、コンデジでサクッと撮るわけじゃないんですから。
なっちゃんさんはすごいです!
なっちゃん | URL | 2008.07.09 19:56 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
こんなところで寝転んでたら完全に変な人状態ですよぉ(>▽<;;
そう、こんな場所ではじっくりゆっくりは通用しないですよね。
でも、たった1枚この写真が撮れて良かったです♪
なっちゃん | URL | 2008.07.09 19:56 | Edit
>ウナムさん
なつかしや~。
ってことはウナムさんは以前に関西に住まれてたとかよく行かれてたとかでしょうか・・
梅田はやはり大阪の中心ですもんね。
あとミナミ・・今回は行けませんでしたが一度モノクロで撮ってみたいなぁ。
しゃがんでたらほんとに危険ですね(◎_◎;)
なっちゃん | URL | 2008.07.09 19:57 | Edit
>railさん
ただ単にシャッターを切るだけならできるかもですが、
向こうの人がこちらに向かってくるのを撮るのはこちらの人も向こうに行くと言うわけで不可能ですぅ~(^へ^;)
私の場合イメージ先行が多いかも・・
だからあがってきたらガックリしちゃうんですよね(→_←;)
なっちゃん | URL | 2008.07.09 19:57 | Edit
>パグっこちゃん
都会ですよ~(笑)
そうそう、都会の人ってよく歩くし早足だよね。
でも、私も結構早足だからそこんところはOKです(*^∇^*)v
そう言えば、パグっこちゃんも8月に大阪へ行くんだったね。
頑張って歩いてくださいp(#^▽゜)q
なっちゃん | URL | 2008.07.09 19:58 | Edit
>snap.comさん
どう考えても無理ですよね。
こちら側も信号待ちの人はわんさかいましたよ~(^◇^;)
その先頭でカメラを構えていた私・・周りの人に見られてるような気がしてました。
1枚撮れた瞬間、信号は青に・・セーフでしたC= (-。- )
なっちゃん | URL | 2008.07.09 19:59 | Edit
>harrietaさん
え~そんなに度胸ありますか?
このくらいは大丈夫ですよ(v^ー°)
さすがに寝っころぶ勇気はありませんでしたが・・
そっか・・大阪は街の真ん中でカメラを構えるとはたき落とされる街なんですね(笑)
でも、ヤシカフレックスは上から覗く形なので意外と大丈夫なんですよ(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.07.09 19:59 | Edit
>クマさん
シマシマの部分を比較的たくさん入れたのでしまった感じでよかったかな?と思っています。
あの例のジャケットですね♪
私もあの写真は大好きです。
やはりこの写真はマシカクで撮らなきゃって思って撮りました( '∇^*)^☆
なっちゃん | URL | 2008.07.09 20:01 | Edit
>ななさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
私も「われら銀塩組」では「なな」と言う名前なんですよ(笑)
大阪は出張でよく行かれるんですね。
私は1年ぶりの大阪でしたが、都会はやはり刺激をもらえますね♪
こんなところですが、いつでも遊びに来てくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
なっちゃん | URL | 2008.07.09 20:04 | Edit
>るるるさん
るるるさんはよく大阪へ行かれてたんですね。
私は最近は行くといったら京都ばかりで大阪はご無沙汰でした。
そう、都会の人は歩くの速いですよね。
私も結構速いんだけど、いつも帰ってから歩きすぎで筋肉痛になってしまいます(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2008.07.09 20:08 | Edit
>ふぅさん
大阪の人ってせっかちなのかしら(^ー^;
信号が赤でも車が来てなかったら渡るし、なんだか危ない~って思ってしまいます。
そういう香川県は交通のマナー最悪ですよね。
設定して上から覗き込んでピント合わせしてる時に周りの人が「何やってんだ?」って思ったかもしれませんね。
都会だし人多いしって気が大きくなってたのかもσ(^◇^;)、、
なっちゃん | URL | 2008.07.09 20:12 | Edit
>いちさん
こんばんは~♪
えへへ、ちょっとかっこ悪かったかしらσ(^◇^;)、、
でも、今でしか撮れないって思って思い切って撮っちゃいましたよ。
誰かと一緒だったら話しながらどさくさにまぎれて撮っちゃうことができたでしょうに・・
この時、ひとりでしたからちょっぴり勇気いったかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード