TWINS

usida03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

まるでお店らしくないお店の前に置かれた白いチェア。
二脚お行儀良く並んでて可愛かったです。

一昨日平日のお休みを利用して日帰りで神戸へ行ってきました。
こちらからだと高速バスで二時間あまり・・日帰りでも楽々可能なんですよ。
今回はオランダから一時帰国されているブログのお友達の桃太郎さんと
お馴染みFmiちゃんにお会いして来ました。
当然、写真も撮ってきました・・でも、無理はせずにゆっくり撮りました。
Fmiちゃんに「神戸はいいね・・撮るものがいっぱいあって」って言うと
「でも、いっぱいありすぎて・・」って言う答えが私にとってはすごく羨ましかったです(^◇^;)
神戸の写真はゆっくりUPしますね(*^∇^*)v


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m
 

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/869-6ecea3a1

Comment

あおりょう | URL | 2008.07.12 19:29
不思議な、そして心が穏やかになる魅力的な、写真ですね!深みがある温度を感じる気がします。
また、遊びにきます。
私のブログにも遊びにきてください。
るるる | URL | 2008.07.12 21:29
なんとも可愛い。
そして椅子と植物がまたセンスいいですねぇ。
snap.com | URL | 2008.07.12 22:39
白いイスとカゴの赤のコントラストが夏っぽい。
もう30度越えの暑い季節がやってきたんだねえ。
神戸って異国情緒があるイメージなんだけどどんなんだろう?
行ったことないからなっちゃんの写真、楽しみにしてます~(*^_^*)
Fmi | URL | 2008.07.12 23:08 | Edit
日帰りでようこそ。お疲れ様でした~
「ありすぎて」は贅沢なことだなぁって思うのですけれど
何をどう切りとれば?と悩みます。
どんなに被写体があっても、やっぱりアンテナがピンとしてないとダメなんだと思います。

桃太郎さんと3人。
楽しかったですね~♪
また、集まれたらいいですねっ^^
pon | URL | 2008.07.12 23:24 | Edit
神戸いいですよね!
以前青春の旅で行きましたがよかったです!
夜景なんてとってもすてきでした!
lee-hom | URL | 2008.07.13 05:04
お店に行ってこんなかわいい椅子たちに出迎えられるとうれしくなりますね。

神戸は行ったことありませんが、行って見たくなりました!
ふぅ | URL | 2008.07.13 06:48
なっちゃん 神戸までの小旅行お疲れ様でした
確かに神戸はたくさんありますね Fmiさんのたくさんありすぎてって言葉よくわかります
粟島は来週末から浜辺も賑やかになります また違った粟島の顔を見ることが出来ますのでふらっと帰って来て下さいね
夏色の粟島 なっちゃんの写真で見てみたい(*^。^*)
koneko | URL | 2008.07.13 08:01 | Edit
昨日は浅草に行ってきたのですが
2眼レフを持った女性がふたり写真を写してました
後ろから撮られたかも?
神戸じゃなくて東京に来てませんでした?(笑
M's cabrio | URL | 2008.07.13 10:31 | Edit
はじめまして。
GoMAさんのブログからやって来ました。
素敵なスナップをたくさん撮られていますね。
神戸・・・昔京都&西宮に8年住んでおりましたので懐かしいです。
随分と変わっているんだろうなぁ~。
写真、楽しみにしております。
まーちゃん | URL | 2008.07.13 13:37
日帰りの神戸、お疲れ様です。たしかに神戸には、撮るとサマになる場所がたくさんありますね。
私は昔は、香川はぜんぜんおしゃれじゃない街って思ってました。
ところが、なっちゃんの写真を見て、なかなか味わいあるおしゃれな場所が多数あることを発見しまた。
どんな所にも探してみれば、きっと感動できる場所がありそうに思えます。
私はまず、香川から撮ってみようと思ってます。なっちゃんの神戸写真、楽しみにしてますね。
rail | URL | 2008.07.13 15:15
>「でも、いっぱいありすぎて・・」
とても羨ましいコメントですね。
こちらも無いわけじゃないけど、どうも最近、イマイチかも・・・
夏になったら、行きたいところ、目白押しなんですけどねw
あおりょう | URL | 2008.07.13 17:27
そうそう、私も学生時代F2を使っていた銀塩派でした。ベルビアの青が好きでよく撮ったものです。
今は裏切りデジタルになってしまいました。
ただ、デジタルは綺麗に撮れすぎるというか、ごまかしが効くというか、なんでも撮れすぎるので、少し
不満もありますが、多くの人が使っているデジタル後処理は、ほとんどせず、銀塩魂はまだ残っているつもりです。
にしても、銀塩の良さでた写真ですね!!
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:10 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>あおりょうさん
はじめまして・・
コメントありがとうございます♪
どこでも見ることができる被写体だけど、その時の心情や空気感が撮れたらいいなと思い
最近は撮っています。
こんなブログですが、いつでも遊びに来てくださいね。
あとであおりょうさんのブログにも遊びに行きますね♪
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:13 | Edit
>るるるさん
可愛いチェアでしょ?
それに赤と白の籠が可愛くって・・♪
ここは雑貨屋さんなんだけどほんとに普通のお家みたいなんです。
でも、置いてる雑貨は超こだわりのものばかりです。
この白いチェアの置き方にもこだわりがありそうですね( '∇^*)^☆
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:18 | Edit
>snap.comさん
そう、この日も夏の日差しが暑い日でした。
白い椅子と籠の爽やかさを撮ってみました。
今回は神戸のオシャレな路地を散策しました。
神戸の路地はまた中崎とも違うあか抜けた雰囲気なんです。
きっとsnap.comさんもモノクロで撮りたくなるような被写体でいっぱいでしたよ。
また近々UPするので見てくださいね(o^∇^o)ノ
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:22 | Edit
>Fmiちゃん
Fmiちゃん、先日はいろいろお世話になりありがとうございました。
被写体がいっぱいあってその中でも自分の感性にマッチできるものを探すと言うのも
私にとっては楽しい作業だと思います。
それにはやはり感性を磨いてないといけないなぁと思います。
お店の人とのふれ合いもあって楽しかったですね。
私は人との出会いも大好きです♪
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:25 | Edit
>ponさん
そうだ!ponさんも以前友達との旅行で行ったんですよね。
やはり山あり海あり、それに異国情緒たっぷりの町並みもあって魅力的な街ですよね。
夜景・・私も京都の学生の時に友達の車で六甲山の上まで夜景を見に行ったことがあります。
青春してたなぁ(笑)
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:29 | Edit
>lee-homさん
ふたつ行儀良く並んだ椅子、可愛いでしょ?♪
この雑貨屋さん、がらーんとしてて用事があるとベルを鳴らすようにって書いてありました。
神戸は、大阪とも京都ともまったく雰囲気が違う街です。
ぜひlee-homさんも帰国された時には行ってみて下さいね(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:33 | Edit
>ふぅさん
ありがとうございます♪
神戸はたしかに魅力的な被写体がいっぱいあります。
でも、香川には香川の・・粟島には粟島の良さがあるんですよね♪
粟島の夏・・今年はマシカクで撮ってみたいと思っています。
で、相変わらず頭の中にはもうイメージができあがっています。
また連絡しますね(o^∇^o)ノ
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:35 | Edit
>konekoさん
浅草には一度行ったことがあります♪
都会的な街とはまた違った東京の雰囲気が味わえますよね。
あわわ、撮られちゃいました?その写真見てみたい!(笑)
で、実は私東京へ・・なんて冗談です(笑)
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:41 | Edit
>M's cabrioさん
はじめまして~♪
おお!GoMAさんのところから来てくださったんですね♪
ありがとうございますo´▽`)o
それになんと!私も京都で学生の時に4年間、西宮でも約5年ほど住んだことがあります。
神戸の街は阪神大震災の復興後、緑が多い美しい街に生まれ変わっていますよ。
近々UPしますので良かったらご覧くださいね♪
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:48 | Edit
>まーちゃん
まーちゃん、ありがとう。
いろいろな街にはその街なりの美しさがあると思います。
香川はたしかに都会に比べるとまったくと言っていいほどオシャレな場所ってないですよね。
でも、まーちゃんも自分の周りをじっくり見てください。
きっとお家の周りにも近所にも味のある惹かれるものがあるはずです。
また一緒に写真撮りに行こうね♪
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:52 | Edit
>railさん
いっぱいありすぎるっていうのも迷ってしまいそうですよね。
でも、その中から自分の感性が惹かれる被写体を探すって言うのも
写真を撮る作業のひとつなんでしょうね。
私はその作業すごく好きなんです。
見つけられない時もしょっちゅうですけどね(笑)
railさんは夏と言ったらやっぱりキャンプかな?(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.07.13 20:58 | Edit
>あおりょうさん
2回目のコメント、すごく嬉しいです。
ありがとうございます♪
あおりょうさんは学生の頃F2を使われてたんですね。
裏切るなんて・(笑)・デジタルも立派な写真ですよ。
私はフィルムデジタルもそれぞれいいところがあり分けるつもりはありません。
1年前は私はデジイチでパシャパシャ撮っていました。
でも、フィルムカメラに出会ってからはその魅力にはまってしまいました。
きっとこれからもずっとフィルムで撮り続けると思います。
あおりょうさんはもうフィルムで撮るつもりはないのですか?
また機会があったら撮ってくださいね(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード