selfphoto

kobe27.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

最近どこかへ出かけたら恒例になっちゃったセルフフォト(笑)。
(でも、これが出たらもうネタ切れ気味なんです)

クーラーの室外機やメーターなんか写ってても気にしない気にしない(*´m`)
そのほうが私らしいですもんね(*^∇^*)v

さて明日は「夏~~!!」って感じの所へ行ってきます。
普段クーラーが効いてる場所が慣れっこになってる私だから
溶けちゃうかも・・それとも干からびちゃうかも(>▽<;;
日焼け対策に超強力な日焼け止めとでっかいつばの帽子を買ってきました。

では行ってきま~す(o^∇^o)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/882-41f37f6f

Comment

koneko | URL | 2008.07.22 20:20 | Edit
夏~って、写真楽しみにしてますよ!
セルフフォトにもちゃっかり好きな色が出ていますね(笑
snap.com | URL | 2008.07.22 22:01
お、窓ガラスに赤レンガが写ってるね。
僕も赤レンガの建物を撮りました~(モノクロだけどσ(^_^;))
なっちゃん、ガラスに映った姿を見ると、右目を閉じて左目でファインダーを見てるね。
僕もそうなんだけど、逆の人もいるね。
一眼レフならファインダーがほぼ中央だからどっちでも同じような感じだけど、レンジファインダーならファインダーが左端についてるから右目で見ると左目がフリーになって、左目も開けて周囲の状況を見ながら撮る・・・らしいです。
ジャーナリストさんとかがね(-_^;)
るるる | URL | 2008.07.22 22:26
おっ、いいお写真です^^
色合いもいいし^^
なっちゃん華奢ですねぇ、やっぱり。

なっちゃん、干からびないようにね。
太陽に負けず、なっちゃんパワーを太陽にぶつけてきてくださいませ。
真っ黒になったりして(笑
KONDOH | URL | 2008.07.22 22:52 | Edit
毎日暑いですねぇ・・・。
セルフフォト、女性だから様になりますけど、男性は・・・(笑)
熱中症にならないよう気をつけて行って来て下さい。
harrieta | URL | 2008.07.22 23:00
v-46こんばんはw
セルフフォト・・未経験のわたしですが
今度試してみようかなぁ。。でも恥ずかしいなぁ。。

この暑いのに・・何処に行かれるのですが?
熱中症にくれぐれも気をつけてね。
rail | URL | 2008.07.22 23:54
セルフ・フォトですか~
自分には、無理です、はい・・・orz
明日は、暑い海にでも行くのかな?
熱中症には、気をつけて、素敵な写真、楽しみにしてますよ♪
あおりょう | URL | 2008.07.23 17:13
PLフィルターなんぞ使わず、写っているものもその被写体の一部!いいじゃないですか!
そう、プロはテレビの世界でも両目開けています。
だから、がちゃめになってしまう人が多い。テレビのカメラはファインダーを右目で覗くから、右目が悪くなる。特にバラエティーのカメラマンは。。。
利き目が左の人ははじめ苦労する。スチールも皆プロは両目開けています。これは、スポーツカメラマンも報道カメラマンも皆です。
私は、テレビ局なので、スチールの方は詳しくないですが、右目と左目で違うことを考えるから(右と左で被写体の大きさが違うのと、片いっぽの目で被写体の動きを先読みするから)、異常に目が疲れるらしいですよ。
なっちゃん | URL | 2008.07.23 19:54 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
夏~!写真、35㎜とブローニー3本ずつ撮ってきました♪
セルフフォト・・そう言えばメーターや錆と一緒に写ってますね(笑)
やっぱり好きなものと一緒に写したいですもん( '∇^*)^☆
なっちゃん | URL | 2008.07.23 20:03 | Edit
>snap.comさん
レンガってモノクロで撮るとコントラストが効いてていいですね。
そうなんです、私はファインダー左目で見ますね。
両目を開けて撮ると片方の目で被写体を確認しながら撮れるって聞いたことがあって
試してみたのですがどうも上手くいかなくって・・・
なっちゃん | URL | 2008.07.23 20:06 | Edit
>るるるさん
ありがとうございます♪
ちょっと渋い色合いで撮ってみました。
華奢かもですね・・上半身は・・(爆)
今日はなんとか干からびなくて元気いっぱい写真を撮ってきましたよ♪
日焼け止め、念入りに塗ってたので大丈夫だったみたいです(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.07.23 20:09 | Edit
>KONDOHさん
ほんとに暑すぎますよね(^ー^;A
セルフフォト・・男性もカッコイイと思いますよ。
KONDOHさんも一度撮ってみてくださいね。
今日は水分補給をしながらだったのですごく暑かったけど元気いっぱいでした。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
なっちゃん | URL | 2008.07.23 20:12 | Edit
>harrietaさん
こんばんは。
セルフフォト、なかなか楽しいのでぜひ試してみてくださいね。
きっとharrietaさんならいい感じで撮られることでしょう。
暑い中のお出かけ・・神戸以来でした。
帽子と水分補給で乗り切りました。
ありがとうございます♪
なっちゃん | URL | 2008.07.23 20:15 | Edit
>railさん
セルフフォト・・railさんもぜひぜひ♪
そう、今日は海にも行きましたよ~
やっぱり海は大好きです。
今日、帰りに35㎜3本、ブローニー3本現像に出してきました。
あがりがすごく楽しみです(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.07.23 20:20 | Edit
>あおりょう
そう、プロの方は両目を開けてるって聞いたことがあります。
私も試してみたことがあるんですがどうも違和感があって・・
プロの方はそれぞれ仕事に合った撮り方をされるんですね。
被写体の動きを先読みするなんてさすがプロですね。
クマ | URL | 2008.07.23 23:07 | Edit
夏らしい所へ行かれるそうで、オジサンは迷わず大きな麦わら帽子が標準装備と成ります。
写真に熱中して熱中症に成らない様お気をつけ下さい。

鏡など使ったセルフの時は、ファインダー覗かず撮る事が多いです。
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:07 | Edit
>クマさん
麦藁帽子・・夏らしくていいですね~♪
私も今回はでっかい帽子を買って来ました。
つばの広いひまわりみたいな色の帽子です( '∇^*)^☆
ファインダー覗かずに・・それも面白そうo´▽`)o
でも、ブログに載せる時は顔を隠すためにも覗いちゃいます(*´σー`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード