ノスタルジック神戸

kobe56.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

何気ないけどなんとなく哀愁を誘う光景ってありますよね。
私なりに感じたノルタルジーを切り撮ってみました。

kobe45.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

kobe4401.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

今日で神戸写真も終りです。
見てくださった方、ありがとうございました。
この神戸は撮りたくない病からまだ完全には脱出できてない時でリハビリ状態でした。
オシャレだから撮ろう、とりあえず撮っておこうって言う気持ちはありませんでした。
自分の気持ちに正直に撮りたいものだけ撮る、これを頭に入れて撮りました。

案内してくださったFmiちゃん、遠くオランダから一時帰国されていた桃太郎さん、
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございました。

ところで、今日は「夏~!」な場所へ行ってきました。
暑かったぁ~~でも、楽しかった~♪
夏写真、また近々UPしますね((´∀`*))


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/883-03b79fce

Comment

M's cabrio | URL | 2008.07.23 21:57 | Edit
2枚目、好きです。ツボです。笑
夏写真も楽しみにしてますね。
Fmi | URL | 2008.07.23 22:32 | Edit
今日UPのお店は、とってもお気に入りの所です。
なっちゃんがキラーンと撮っているのを見て、嬉しくなりました^^
神戸もまだまだ面白いところがたくさんあります。
また、ご一緒しましょうね♪

snap.com | URL | 2008.07.23 22:59
色あせたポスターがオールディーズな感じでいいね。
コンクリートに刻まれた文字も異国情緒が伝わるなあ~。
鉢の置いてある白い台も蛇口の下のランチョンマット(じゃないか?(^_^;)も、
ちょっとしたところが雰囲気あるね~。
神戸だから神戸っていう写真じゃなくっても、なっちゃんの撮りたいオーラ満載の写真、
しっかり見せてもらったよ~♪ヽ(^-^ )
KONDOH | URL | 2008.07.23 23:06 | Edit
一枚目の写真にあるポスター、気になりますね。フランス語ですか。
今日の写真はいずれもレトロチックですし、柔らかい描写がまたいいですね。
code name N | URL | 2008.07.23 23:50
DNP CENTURIA 100、安くていいフィルムですよね
トイカメラで使ったらとってもイイ色が出ました。
さすが巧いですねぇ・・・何気ない風景がちゃんとストーリー感じます。^^

あおりょう | URL | 2008.07.24 01:06
フランスの片田舎って感じですね。
かなり好きです。
nuance | URL | 2008.07.24 01:11 | Edit
2枚目、ドキッとしてしまいました。
鉢をみるとくっきりした影があるから、晴れてました?
でも後ろの文字が彫られている石やさらにその奥、
しっとりとした光で、
なんだか不思議な感じです。

3枚目、すごくふんわりした雰囲気で、
可愛いような、寂しいような、
これまた不思議な空間。
柔らかい光ですねぇ。。。
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:15 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>M's cabrioさん
ありがとうございます♪
2枚目は地味ながらも私も大好きな写真です。
キラキラ光ってたワイヤープランツの葉っぱがきれいでした。
夏写真、暑くなってから撮ってなかったので頑張って撮りました♪
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:19 | Edit
>Fmiちゃん
Fmiちゃんの大好きな場所を教えてくれてありがとう♪
1枚目のカフェはすごく落ち着くところでしたね。
またいつか神戸で一緒に写真撮りたいですね。
いろんな所教えてくださいね(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:23 | Edit
>snap.comさん
なかなかいい雰囲気のポスターですよね。
3枚目の写真の蛇口の下はちょっぴりレトロなタイルが貼ってあって可愛かったんですよ。
ほんとはもっとタイルの部分をたくさん入れたかったんですが位置的に撮りづらくて・・
今回の神戸は私にしてはあまり枚数は撮らなかったんですが撮りたい物が撮れてすごく充実しました♪
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:27 | Edit
>KONDOHさん
ポスター、フランス語ですね。
LE SOLEIL 太陽
DANS LOEIL 目線の中の
目線の中の太陽(?)
意訳したらもっといい感じの言葉なんでしょうが(^◇^;)
レトロなものが目につきました。
どれも派手さはないけど私の中ではキラッと光るものばかりでした♪
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:31 | Edit
>code name Nさん
最近はDNPばかり使っています。
安いのにいい色出してくれますよね。
トイカメラは使ったことないのですがやはりいい色なんですね。
何気なさの中にもキラッと光るものが大好きなんです。
空気感も出せてたらいいのですが・・
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:32 | Edit
>あおりょうさん
いずれも神戸の街のど真ん中にある被写体なんですが
こうやって切り撮るといい味出してくれますよね。
地味だけどこういう感じのものは大好きです♪
なっちゃん | URL | 2008.07.24 18:36 | Edit
>nuanceさん
この日はかなり晴れてたのでワイヤープランツの葉の部分には陽が当たりきらきら光っていました。
でも、私も不思議・・石の部分はあまり当たってなくて落ち着いてますよね。
3枚目はnuanceさんっぽいかもしれない♪
ちょっと位置的に撮りにくかったのでタイルの部分をあまり入れることができませんでした・・残念(´・_・*)
クマ | URL | 2008.07.24 21:08 | Edit
色褪せているけれど、夏らしいポスター気に入りました。
<目の中の太陽>こりゃあ眩しいや。
太陽がまぶしいんで、夏ですね。
うん、夏っぽいです。
Syari | URL | 2008.07.24 23:36
3枚ともうっとりです。
ほんと「何気なさの中にもキラッと光るもの」をはずさずに、見事にすくい取っていらっしゃるセンス、すばらしいです。
特に2枚目の光の感じにはゾクッとしてしまいました。
DNP CENTURIA 100、白がきれいだと思っていますが、今回のお写真、その特性が見事に活かされていると思います。
なっちゃん | URL | 2008.07.27 20:47 | Edit
>クマさん
このポスターいい感じでしょう?
シンプルな部屋に古いポスターが良く馴染んでました。
夏仕様のポスターですよね。
きっと季節によって張り替えるのかな?
オシャレなカフェでした♪
なっちゃん | URL | 2008.07.27 20:51 | Edit
>Syariさん
ありがとうございます。
そう言って頂ければすごく嬉しいです。
今回の神戸は本当に撮りたいものだけを撮りました。
それは地味なものかもしれないけど私の心の中では存在感がありました。
CENTURIAはもう手放せないフィルムになっています。
色合いが柔らかくてすごくお気に入りです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード