記念撮影

summer03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

Olympus penとYASHICA ELECTROが仲良く記念撮影。
夏バージョンで♪
お友達の皮作家の方にELECTROのストラップを作って頂いてます。
めちゃくちゃ楽しみです(*´σー`)

ところで高松沖に浮かぶ島「女木島」(通称・鬼が島)で
「カレー対決」なるイベントが開催されます。
「え?なんだ?それ」って思われる方もいらっしゃるでしょうね(笑)

curry.jpg
今ならまだ前売り券も間に合います。
お近くの方はぜひこの夏の思い出に参加なさってくださいね。
詳しくはこちらをどうぞ♪
http://steel-factory.seesaa.net/article/103203629.html#comment


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」、ただいま「MISSION#7・夏の日差し」UP中です。
組員の方々のステキなお写真ご覧くださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/891-057c3ffa

Comment

koneko | URL | 2008.07.30 21:07 | Edit
こんばんは
懐かしいカメラが並んでいますね
Olympus penと聞いて思い出したのが
ダイヤル35?そんなカメラありましたよね
あらかじめネジを巻いていると勝手にフイルムが送られる←話が古すぎかも・・・・
ところで、フランスに留学してたの?
それなら、子供が何処に行くのも許さないとね(笑
ますます世界は小さくなるんですから。
GoMA | URL | 2008.07.30 21:29 | Edit
お~、なんだかカメラの広告にそのままなってもおかしくない、
清涼感のある爽やかな写真ですね!

ストラップ楽しみですね^^
ウナム | URL | 2008.07.30 22:35 | Edit
・・・いいv-10
snap.com | URL | 2008.07.30 22:47
YASHICA ELECTR、かわいいヤツだね~。
レンズもなにやら大口径のような。
僕はローライ35で苦戦しています。
まだ一本取り切ってないけど、ちゃんと撮れてるのかなあ(; ゚×゚;)
ところでなっちゃんはカレーうどんは好き?
最初にカレーに和風だしを合わせた人は天才だね(^_-)-☆
Fmi | URL | 2008.07.30 23:12 | Edit
海の色がすっごくキレイで、カメラも嬉しそう (≧ω≦)

『危険なお店』のことが、ふっと頭をよぎりました v-405 アブナイ v-237
pon | URL | 2008.07.30 23:47 | Edit
ペンかわいいですよね~
昔欲しくて欲しくてたまらなかったです!
買っちゃおおかな~
でもお金が・・・・・
may | URL | 2008.07.31 00:23 | Edit
あ おなじ記事を書いておりました(笑
こうしてみると、やっぱりヤシカエレクトロがおっきく見えますねー
しかし 海の色がすごい!うっとり。
フィルムならではの色やな~と思ってしまいました。
カメラストラップ また見せてくださいね(^3^)
なぜか、いま銀塩組のなっちゃんのお写真が見られません。
なんでだろうー むー またトライしますー
lee-hom | URL | 2008.07.31 01:17
まさに夏!という感じですね。海の色がとてもきれいです。。。

素敵なストラップができるといいですね。
ふぅ | URL | 2008.07.31 06:58
海の青さが効いてますね この板の上にあったもの(*^。^*)全部撮りたかった
あの雰囲気があってこそ撮れた写真でしたよね Mission(*^^)v
いろんな方が粟島を撮ってくれます 先日も風景をメインにされてる方を私のお気に入りポイントにご案内
作風によって案内する場所が違うのが私にとっては結構面白くて(^^♪
屋根のきれいなとっておきの場所にご案内しました
水面に散らしたウミホタルは写欲をそそるそうです
KONDOH | URL | 2008.07.31 08:05 | Edit
クラシックなカメラと青い海。
普通はデジカメと青い海が現在でしょうけど、金属製のフィルムカメラ万歳です。(笑)
macky | URL | 2008.07.31 09:37
penがなんとうちのアトリエの隅っこに居りました。
たぶん使えそう。
macky | URL | 2008.07.31 09:41
カレーの告知もありがとうございます。
女木島も被写体だらけで面白いですよ!
いよいよ今週末です。
この夏はカレー対決が暑い!
ヨシヲ | URL | 2008.07.31 09:51 | Edit
最近,僕のPENはボケボケで不調です。
今度レンズ磨いてあげなきゃ・・・。

最近クラカメばかり贔屓にしてるから,国産セミクラカメとちゃんと遊んであげなきゃ。
Щёγтнёγ∫ | URL | 2008.07.31 10:58 | Edit
カメラに似合うストラップが出来るといいですね
カレー対決!?面白そうなのがあるんですね
見てみたいです
クマ | URL | 2008.07.31 11:48 | Edit
自分が使っている時代のカメラが写っているんで、古さなんて感じません。ある夏の日の1コマですね。

自分のヤシカエレクトロンニ付いていたストラップが、硬化したビニール製だったので、取っ払ってしまいました。替わりにポラロイドカメラに付いていたナイロン製のを使っています。やはり革紐辺りが似合うかな?
なっちゃん | URL | 2008.07.31 21:16 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
こんばんは♪
ダイヤル35・・知らないので調べてみたらキャノンですね。
ほんとに昔の電話のダイヤルみたい・・これもハーフなんですね。
私も大学の時にパリに行きました。
だから息子にも行かせてやりたかったんですよ。
もっと長期間行かせてやりたいのですが先立つものがなくて(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.07.31 21:19 | Edit
>GoMAさん
うふふ、そう言えばカメラの広告みたいですね(*´m`)
よくカフェとかでもカメラを撮るのですが今回は夏バージョンで♪
ストラップ、すごく楽しみです。
以前には斜めがけのバッグを作ってもらったんですがそれもすごく気に入りました((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.07.31 21:21 | Edit
>ウナムさん
いいですか?(笑)
気に入っていただいて嬉しいです(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.07.31 21:25 | Edit
>snap.comさん
YASHICA ELECTRO、可愛いでしょう?♪
ローライ35、まだ慣れないので苦労なさってるみたいですね。
新しいカメラって1本撮り終えるまではどきどきですよね。
でも、きっと完璧に使いこなせる日が来ますよ。
撮り終わったらUPしてくださいね。
楽しみ♪
カレーうどんはほとんど食べませんね~
カレーはカレーで・・うどんはうどんで食べる派かな?
でも、美味しいカレーうどんは病みつきになりそうな気配( '∇^*)^☆
なっちゃん | URL | 2008.07.31 21:32 | Edit
>Fmiちゃん
他のカメラたちも連れてきてあげたかったんですけどね~(^◇^;)
「危険なお店」思い出して気になって仕方がありません・・同じくアブナイ!(笑)
最近私の周りでpenを持ってる人が結構いるのでそのたびに頭をよぎります(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.07.31 21:36 | Edit
>ponさん
YASHICA ELECTRO、ちっちゃいと思ってたんですが、友達のpenとこうやって並べるとpenって小さくてほんと可愛いですよね。
ponさん、夏休みの旅行が・・貯金貯金!(笑)
でも、私もほしい・・(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.07.31 21:54 | Edit
>mayちゃん
mayちゃんと同時にUPだったのね(*´m`)
ほんとエレクトロ、私が持ってるカメラの中では一番小さいんだけどpenと比べると大きく見えますね。
mayちゃんの写真も楽しみだね♪
カメラストラップ、8月中旬にできるのでまた見てくださいね♪
銀塩見られたかな?
どれをUPしようかとほんとに悩んじゃった(^ー^;
なっちゃん | URL | 2008.07.31 22:06 | Edit
>lee-homさん
夏!って感じの写真が今回のテーマでした。
海の色は初めて使ったPORTRA160VCならではでしょう。
ストラップ、とても楽しみです。
できたらまたブログで紹介しますね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.07.31 22:10 | Edit
>ふぅさん
この青い海をバックに撮ったらすべてのものが絵になりそうでしたね♪
人それぞれの場所にお連れする・・粟島を知り尽くされてるふぅさんだからこそできることなんでしょうね。
私はこの西浜に連れてきていただいてほんとに良かったです。
屋根のきれいなとっておきの場所って言うのも気になりますね♪
ウミホタル・・もう一度見たいなぁ・・
なっちゃん | URL | 2008.07.31 22:20 | Edit
>KONDOHさん
青い海とフィルムカメラもなかなかマッチしてますよね♪
こうやって並べると可愛い~なんってつくづく思ってしまいます。
KONDOHさんの先日の記事でちょっとフィルムカメラの危機を感じてしまいましたけど
いつまでもこんな可愛い姿を見ることができますように(*´σー`)
なっちゃん | URL | 2008.07.31 22:23 | Edit
>macky
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工、pen出てきたんですか?!!
く、ください!(笑)
いえ、また今度見せてくださいね。
カレー対決、たくさんの人が来てくれたらいいですね。
マッキーのカレーも楽しみにしてます。
よ~し、女木島も撮ります!またでっかい帽子をかぶって(笑)
なっちゃん | URL | 2008.07.31 22:26 | Edit
>ヨシヲさん
あれれ、せっかくのpenなのに不調なんですね。
私も最近ちょっとカメラの手入れをさぼり気味・・
大事にしてあげなきゃですよね。
私も最近同じようなカメラばかり使っています。
二眼のMAMIYA C33のことが気がかりなので使ってあげたいんですが・・・
なっちゃん | URL | 2008.07.31 22:31 | Edit
>Щёγтнёγ∫さん
クラカメに似合いそうな渋い茶色の皮にしました。
出来あがりがすごく楽しみです♪
カレー対決は今回一緒に粟島へ行った友達のマッキーの企画主催です。
ぴか~っと晴れた真夏の暑い暑い太陽の下でカレー食べてきますね( ̄¬ ̄*)
なっちゃん | URL | 2008.07.31 22:34 | Edit
>クマさん
私もクラシックカメラなんて言われてるカメラ、今使ってる現役なので古いって感覚じゃないんですよね。
渋い茶色の皮のストラップにしました。
使い込むほどに味が出てきそうなので・・
また出来あがったらUPしますね(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード