それぞれの夏

awa14.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / DNP CENTURIA 100

 今までいろいろな夏が過ぎて行った

 この夏も思い出になっていくんだろうな

 私の周りのいろんな人に感謝!


初めてブローニーをプリントしてみました。
データーをUSBに取り込んで写真屋さんに持ち込み、デジカメのDSCサイズにプリントしてもらいました。
マシカクなので両端、もしくは上下が残るんだけどなかなかいい感じ。
ちょっとちっちゃいけど可愛いです♪ 

b2 005
Nikon D70/ AF Nikkor 50mm 1:1,4D


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
     ↓


私が参加している「われら銀塩組」、ただいま「MISSION#7・夏の日差し」UP中です。
組員の方々のステキなお写真ご覧くださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/892-f2d6edba

Comment

koneko | URL | 2008.07.31 21:00 | Edit
あぁ、良いな・・・
東京に来てから船にも乗っていないし
島にも渡ったことが無い。
昔は船に乗って海水浴に行ったことも有るのを思い出しました。
ふぅ | URL | 2008.07.31 21:40
そういえば私もプリントしたことないなぁ
中判だと引き伸ばしても大丈夫だって(*^^)v
いつかは一枚だけ自信作を伸ばしてみたいな

人を撮る いいなぁ やっぱり原点かな(^^♪
Syari | URL | 2008.07.31 21:58
こんばんは。

夏らしいコントラスト、人物のポーズも夏らしくて、とてもいい雰囲気のお写真ですね。
私も、まねっこして、エレクトロ35GXで海を撮りました。
すばらしい画を紡ぎ出してくれますね・・・GX。

残り少ない夏、自分はまだまだ夏を撮りきっていない感じがして、ちょっと焦っています。。。


ウナム | URL | 2008.07.31 22:21 | Edit
おいしそうな飲みっぷり。
夏だなぁ~
snap.com | URL | 2008.07.31 22:47
バックの海と島がまぶしく輝いて。
海辺の影で飲む冷たいものが最高だね~。
そういや僕は夏らしい海の写真を撮っていないなあ。
なんとか夏が終わるまでに撮りに行くかあ(*^^*)
nuance | URL | 2008.07.31 23:38 | Edit
真夏の暑さを避けて、日陰でひとくち!
見てるこちらも汗出てきそうに外が暑そうですよ!
そして、飲んでいる姿が、おいしそうですねー。

ブローニー、私が以前プリント頼んだら、
真四角に切られてましたよん。
(BLとかいったような……)
コダックだったかフジだったか、どっちかは、
真四角に白い縁ありにも出来ましたよ~
(↑ちょっと古い写真っぽくなりました)
お店によって違うんですねぇ。
るるる | URL | 2008.08.01 05:35
自然な人の感じがいいですね^^
撮るほう、撮られるほうの気持ちがつながっている感じの写真ですね。
ヨシヲ | URL | 2008.08.01 09:37 | Edit
プリンターの購入を思案中・・・。
でも,銀塩写真好きだからなのと古い人間だからか,最後の仕上げのプリントをデジタルにするのは,実はまだ抵抗があるのです・・・。
クマ | URL | 2008.08.01 10:14 | Edit
海辺での1コマ、夏っぽいですね。
私はしばらく海へ行っていないんで、夏と言えばひまわりの花や、水田風景。

6×6や645のプリントは、サービスサイズに焼いてもらっています。腕前が悪いんで、お気に入りプリントはまだして貰っていません。ベタ焼きより大きいので一通りのチェックは出来ます。
あおりょう | URL | 2008.08.01 12:07
一枚目の写真、いい空気感ですね!
大好きですこのような写真。デジタルではない、フィルムの独特の空気感!
M's cabrio | URL | 2008.08.01 19:41 | Edit
私も夏を満喫しに南の島に行ってきました。
台風8号ど真ん中の石垣島です。爆

写真はやっぱプリントして見たいですね。
なっちゃん | URL | 2008.08.01 20:49 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
よく海がない地方の方に「海があっていいねぇ」なんて言われるのですが。
ずっと海の側で住んでたらそれが当たり前になってるけど幸せなことなんですね。
私も小さい頃、よく島に海水浴や潮干狩りに行ってました。
konekoさんも機会があればこちらに帰ってきてくださいな♪
なっちゃん | URL | 2008.08.01 20:52 | Edit
>ふぅさん
なかなかプリントする機会がありませんよね。
私は「10000人の写真展」のためにブローニーを1枚だけ四つ切に引き伸ばしました。
やはりこれも両端が余りますが・・
ふぅさんも島の方たちををどんどん撮ってあげてくださいね。
なっちゃん | URL | 2008.08.01 20:55 | Edit
>Syariさん
こんばんは♪
昨夜見せていただきましたが、Syariさんのエレクトロ35GXいい感じですね。
私はまだピント合わせが今いちなので頑張ってうまく撮れるようになりたいです。
夏はまだまだって言いたいけどあっという間に過ぎて行きそうですね。
お互いに夏ならではの写真を撮りましょ♪
なっちゃん | URL | 2008.08.01 20:57 | Edit
>ウナムさん
私もこの場所で日陰に避難してはお茶やスポーツドリンクをグビグビやっちゃいましたよ(*^-^)ノ■
おかげで干乾びずにすみました(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.08.01 21:01 | Edit
>snap.comさん
私もここ数年は日焼けが心配で夏は日陰で避難していました。
昨年もあまり撮っていませんね。
でも、やはり夏は夏写真で!
snap.comさんも太陽の下にLet'go!!です((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.08.01 21:09 | Edit
>nuanceさん
日向で撮影しては屋根がある海の家に避難して飲み物をグビグビ・・その繰り返しでした(笑)
写真屋さんによったら断りなく縁を切る所もあるようですね。
BLはブローニーのLサイズの略かな?
マシカクに白い縁って言うのも雰囲気変わるでしょうね。
私は写真やさんが今セール中でデジカメのDSCサイズが今1枚22円、お安いのでちょっと枚数多くプリントしてみました。
お店によってもずいぶんやり方が違うんですね。
なっちゃん | URL | 2008.08.01 21:12 | Edit
>るるるさん
今回は会話をしながら写真を撮る事が大事なんだって発見しました( '∇^*)^☆
自然な表情に撮れますもんね。
また今からも人物をどんどん撮っていきたいと思っています。
るるるさんも撮ってあげましょうか?(*´σー`)
なっちゃん | URL | 2008.08.01 21:15 | Edit
>ヨシヲさん
プリンターはあるのですが、家のではいい色が出ないのでほとんど使っていないんです。
私はフイルムスキャンの時のこだわりで補正はすべてOFFにしています。
ブログにUPする時もまったく補正なし・・
私も古い人間ですよσ(^◇^;)、、
なっちゃん | URL | 2008.08.01 21:20 | Edit
>クマさん
今年は夏っぽい写真を撮ることができて嬉しいです♪
私も昨年は夏はと言えばひまわりくらいしか撮りませんでした。
海へ行くのも久々のような気がします。
クマさんもプリントしてもらってるんですね。
私は「10000人の写真展」にブローニーを出したのでそれをサービス四つにプリントしてもらったのが初めてでした。
時にはプリントしてもらうのもいいものですね♪
なっちゃん | URL | 2008.08.01 21:24 | Edit
>あおりょうさん
夏のきつい日差しもフィルムで撮ると柔らかな感じが出ました。
でも、まだヤシカエレクトロの操作が慣れていないのでピンが甘いですね。
これからどんどん撮ってうまく撮れるようになりたいです(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.08.01 21:26 | Edit
>M's cabrioさん
わ~石垣島ですか♪
いいですねぇ・・。(´ー`*)。・:*
でも、台風だったんですか?
お写真は撮られましたか?今から遊びに飛んで行きま~す♪
たまにはプリントもいいですね。
ブログにUPするのとではまた色合いが全然違うような感じですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード