京都のカフェにて

sarasa09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

早いもので今日から8月ですね。
・・って忘れてたので今家中のカレンダーをめくりました(^◇^;)

sarasa03.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
                                               (京都 「さらさ3」にて)

暑い暑いって言いながらも私って結構夏に強いんじゃないかなと思います。
それとも暑さに慣れっこになっちゃったのかなぁ?
それに比べて冬はからっきしダメですが・・・

ところで、「さらさ3」の3は三条商店街の3らしいです♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」、ただいま「MISSION#7・夏の日差し」UP中です。
組員の方々のステキなお写真ご覧くださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/893-ffac56c5

Comment

koneko | URL | 2008.08.01 22:05 | Edit
美味しくて、写真を撮るの忘れてたでしょ(笑
寒いの駄目ですか?
まだまだ、これからなのに暑いのはもう要らないと思ってるのですが(^_^;)
香川に住んでいると海も山も近くに有るし本当に当たり前ですよね。
ちなみに高知の人は海が近いのに船乗った経験がある人は少ないそうですよ。
香川に生まれて良かったです♪
snap.com | URL | 2008.08.01 22:34
こんなふうにフォークが置いてあると曲げたくなるね。
(そんな能力ないけど(^_^;)
2枚目の写真はなにをしているところだろう。
小さな冊子のようなものを持って・・・。
モノクロはなぜだか想像力をかきたてられるものがあるなあ*^_^*
KONDOH | URL | 2008.08.01 22:42 | Edit
> 今家中のカレンダーをめくりました

う~む・・・、相当大きなお屋敷を想像しました。
私のところ、ベリッ!・・・はい、お終い。(笑)

ACROSって、微粒子で繊細なモノクロですよね。
rail | URL | 2008.08.01 23:10
1枚目の写真、素敵ですね。
いろいろイマジネーションを刺激されます。
なっちゃん様は、夏に強そうで、羨ましいです。
自分は、融けてしまいそうです・・・w
toshiyuki | URL | 2008.08.02 00:18
こんばんは。

なっちゃんのモノクロ写真を見てると、ボクも撮りたくなります。
安いフィルムで練習してみようかな。

夏に強いなっちゃんは京都向きですね!ボクは全然慣れません^^;
「さらさ3」の「3」は三条商店街の3だったのかぁ...ふむふむ。
うちの近所の「さらさ」は銭湯を改装しててよい感じですよ。

また京都へおいでやす^^
code name N | URL | 2008.08.02 10:47
この最後の欠片をどう食べるか??^^
一口なのか、それとも残したのか、はたまた一緒に来た人が食べちゃったのか!?
写真ってイイですねーーー色々想像できて!!
特に僕は妄想狂ですから。。。^^
るるる | URL | 2008.08.02 10:47
これはチーズケーキですか?^^
うちの近くでケーキバイキングしているけど、行こうかかどうしようか迷っています(笑)。

人の表情がいいですね。
なんとなく喜んでいるような・・・・・。

8月ですねぇ・・・。
早いなぁ・・・・。
パグっこ | URL | 2008.08.02 15:28
こんにちは♪
時々おじゃましてたんですが、なかなかコメント出来ずでしたぁv-406
今年の夏は特に暑い気がしてダウンしかけてマスv-395外に出るトキは日よけ手袋と帽子・日傘を忘れずにシテマス(笑)
暑さに強いなっちゃんに生まれ変わりたぃーっ♪
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:20 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
いやいや、この後パスタが出てきたけどちゃんと写真撮りましたよ~でも、ブレブレ(>▽<;;
寒いのは昔から苦手ですねぇ・・
寒いとなんだか悲しくなるんですよね。
そっかぁ、高知って海はと言うと太平洋ですもんね。
なかなか船に乗る機会は少ないんでしょうね。
香川は若い時はこんな田舎いや!なんて思ってましたが今は大好きです♪
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:30 | Edit
>snap.comさん
ふふ、フォーク、スプーン曲げ、流行った頃ありましたね~
さて、2枚目は何をしてるところなんでしょうね。
ご想像にお任せします(笑)
ほんとモノクロって不思議と想像力を働かせてしまいますよね((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:32 | Edit
>KONDOHさん
お屋敷だなんて~(笑)
小さな小さな家でございますよ(*´m`)
なぜか私のPCデスクの周辺にはカレンダーが多くて・・
それとキッチンでしょ?
トイレでしょ?
ACROS、モノクロの時はよく使っています。
ほんとはILFORDとか使いたいんですがお高くて・・(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:40 | Edit
>railさん
このカフェかなり暗かったんですがこのお皿が置いてある所の上に天窓が付いていて
そこから光が入ってきてたのでいい感じに浮び上がりました♪
私って貧血なので毎年夏は調子悪かったんですが
今年はなぜか検診でも引っかからなかったんです。
だから元気元気♪
でも、干乾びないかちょっと不安ですヽ`(~д~*)、ヽ
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:46 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは~♪
そう言えばtoshiyukiさんはモノクロ撮られてなかったですね。
でも、いつも撮られてる被写体、きっとモノクロでもいい感じですよ。
一度撮ってみて見せてくださいね。
いやー京都の暑さは特別ですよ(^へ^;)
学生の時に4年間経験してるけどあの頃はそう暑くは感じませんでしたね。
おお!銭湯を改装しての「さらさ」・・一度行ってみたいんですよ♪
今回は7月にオープンしたところの「さらさ mange」も行きましたよ。
次に行くのは紅葉の頃かなぁ・・・
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:50 | Edit
>code name Nさん
最後にパクッでしたね(笑)
おなかすいてたので・・σ(^◇^;)、、
そうですね~特にモノクロっていろいろ想像してしまいますよね。
code name Nさんは妄想狂ですか(笑)
いろいろ頭の中で想像するのも楽しいですよね。
私もたまに面白い方に想像してひとりで笑ったりしています(→ちょっと怪しい人・笑)
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:54 | Edit
>るるるさん
これはですね、フォカッチャって言うパンなんです。
ここのカフェは京都では知る人ぞ知る有名なお店です。
パンは手作りでこのフォカッチャも美味しかったですよ♪
ケーキバイキング・・私の苦手な分野です・・
でも、ぜひ行って写真撮ってきてくださいよ♪
喜んでるように見えますか?
ちょっとわくわく気分かもしれません。
あとはご想像にお任せしますね。
この調子だと8月もあっという間に過ぎそうですね。
9月が待ってますよ♬
なっちゃん | URL | 2008.08.02 20:58 | Edit
>パグっこちゃん
おお!パグっこちゃんお久しぶりです♪
私もコメントご無沙汰しちゃってる・・ごめんね。
さっちゃんこの暑さにバテてませんか?
私も車の運転の時には絶対日焼け防止の長い手袋してますよ。
パグっこちゃんは色白さんだもんね。
私は暑さに強い!だなんて調子に乗ってて夏の終りに疲れが出て寝込んじゃう・・
そんな気がしてなりません(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード