待ちぼうけ

rinku09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400
                                                  (大阪 りんくうにて)      

こう暑いとボクも嫌んなっちゃうんだよね


あまりの暑さのためにお腹をぺたっとつけて待ちぼうけのわんちゃん。
もう一枚撮ろうと思って近づいた瞬間、シッポを振って嬉しそうに私に跳びついて来ちゃいました・・
失敗失敗!(>▽<;;

ところでまたまた今まで撮ってたブローニーをDSCサイズにプリントしました。
ちょっと今これにはまってます♪
(今、1枚 \22のセール中だし・笑)

b2 007
Nikon D70/ AF Nikkor 50mm 1:1,4D


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/895-079ea798

Comment

TimTam | URL | 2008.08.05 20:09 | Edit
犬よりも彼が寝そべっている床に惹かれました。
コンクリートや塗りっ放し系は僕の大好物です。
一年中活きる素材ではないでしょうか。
暑さが伝わってきますね。私は断然和犬派ですが。
koneko | URL | 2008.08.05 20:50 | Edit
お腹をピッタリ付けてると冷たくて気持ちが良いのでしょうね(笑
会社に行くときコンデジを持って行っても良いのですが
写真を撮るのに基本的にファインダーをのぞかないと嫌なんですね。
両手を伸ばして撮すスタイルがね・・
そんなわけで、あまり使ってないのが現状です(笑
may | URL | 2008.08.05 21:04 | Edit
うちわであおがれてる! 笑

ましかくプリントよいですね!
いつも行っている西宮のお店でもやってくれますが
値段を知らなくてw 調べたら…
…22円は安いですね

でも、ネガスキャンて難しいですね。
なっちゃんの写真をお手本に
わたしもデジタルデータ作ってみますー
パグっこ | URL | 2008.08.05 21:32
こんばんはぁv-20
可愛いっっv-10サツキの最近のポーズと同じだぁ(笑)
動物とか動くモノって撮るの難しいですよね~v-356
私も最近少しダケど、写真撮りだしましたぁv-291やっぱり写真ってイイッツv-278
NorthWind | URL | 2008.08.05 22:02
なんと言いますか「暑い」という感じが伝わってきますね。

こちらも今日は暑かった……と言うと全国の皆様から袋叩きに遭いそうですが、そんな感じでした。

最近ようやく写真を撮るペースが上がってきた(かもしれません)
来週、避暑ついでに撮影旅行に行こうかと。
snap.com | URL | 2008.08.05 22:04
だる~って感じでいいわあヽ(´ー`)ノ
なんか、動くのが面倒だから欲しいものを目で要求してる感じ。
アイス買ってきて、バニラとチョコのやつ~(^_^;

なっちゃんプリントに積極的だね。
僕はホント当分撮ったフィルムをプリントしていない。
プリントで見えてくるものもあるんだろうから、どんどんやっていかないとなあ(-_^;)
るるる | URL | 2008.08.05 23:33
かわいいですねぇ、ワンちゃん。
地面は涼しいのだろうか(笑)。
向こうにいる人にも惹かれます^^
おしゃれなお写真ですね。
pon | URL | 2008.08.05 23:58 | Edit
犬かわいいですね
もうすぐ舌出しそうです(笑)
あおりょう | URL | 2008.08.06 14:43
待ちぼうけのワンちゃんの表情かわいいですね!
「置いてきぼり、さびしいワン」といったところでしょうか?
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:02 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>TimTamさん
素材を生かしたものっていいですね。
飽きが来ないと言うか、私も大好きです。
この日もすっごく暑かったです。
前日に息子を空港で見送ったんですが、涼しい国に旅立った息子が羨ましかったです(^◇^;)
和犬ってなんだか凛々しくて渋いですよね。
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:08 | Edit
>konekoさん
伸びてますね~(笑)
このお店から出る時にわんちゃんのこのカッコを真後ろから見たんですがすごく可愛かったですよ♪
コンデジ、記録用に欲しいんですけどね。
IXYを持ってたんですが長男が今使ってるので手元にないんです。
ファインダーを覗くのが習慣になってるんですね。
私ももうずいぶん撮ってないので感覚忘れてるかもしれません。
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:12 | Edit
>mayちゃん
うちわ気がつきました?(笑)
飼い主のおじさんが見るに見かねてあおいであげてました♪
マシカク写真、ネガスキャンはちょっとやっかいですよね。
お店でも今出してるところの本店でないとしてくれないらしいんです。
だから私はUSBに入れて持って行ってます。
8月末までセール中なんです。
良かったら預かってあげるよ~(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:15 | Edit
>パグっこちゃん
こんばんは~♪
そう言えばさっちゃんも以前にこのポーズでUPしてました?♪
このポーズって涼しいのかしらね(笑)
そうそう、小さな子供や動物って動くので撮りにくいですよね~。
でも、このわんちゃんはこの時は完全にバテててびくともしなかったのでラッキーでした♪
そう言えばパグっこちゃんデジイチ購入どうなりました?((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:21 | Edit
>NorthWindさん
いやーこの日の暑さはハンパじゃなかったですね。
ここはりんくうのアウトレットモールなんですが、
外は暑いけどショップの中に入るとクーラーが異常に効いてるので温度差に体調が狂いそうでした。
NorthWindさんがおっしゃる北海道の「暑かった」って言うのはどのくらいの暑さか興味があります(笑)
避暑ってどちらへ行かれるのでしょうか?
私も避暑と撮影旅行に行きたいです~(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:25 | Edit
>snap.comさん
ほんとだる~って感じですよね。
このわんちゃん目だけがきょろきょろ動いてました(笑)
目で語ってますよね(*´m`)
プリントは今までほとんどしなかったんですが、モノクロと言い最近ちょっとはまってます。
ウェブで見る画像よりもず~っといい感じですよ。
snap.comさんもやってみてくださいな・・お薦め♪
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:28 | Edit
>るるるさん
この場所は日陰だしコンクリートは冷たくていい気持ちだったんでしょうね♪
しばらくしてもう一度行ってみたんですがいませんでした。
オシャレな人の後ろ姿が入って良かったです♪
わんちゃんを強調するために、そして日向の暑さを出そうと
思いっきりぼかしてみました((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:30 | Edit
>ponさん
ちょっぴり憂鬱そうな顔が可愛いですよね( '∇^*)
私が近づいた次の瞬間、暑そうに舌出してましたよ(笑)
なっちゃん | URL | 2008.08.06 20:32 | Edit
>あおりょうさん
わんちゃん、寂しそうですね・・
「なんでこんな暑い日にお出かけしないといけないの?
早く帰りたいワン!」って言ってるようにも思えますね(笑)
atuko | URL | 2008.08.08 15:43
わんちゃん可愛い!私もクリスという犬を飼っています。お散歩は大変だけど癒されます。(*^。^*)
なっちゃん | URL | 2008.08.08 21:53 | Edit
>atukoさん
いつもは猫派の私ですがこの時はあまりにもわんちゃんが可愛かったので( ̄ー『+』)パシャリ!!
犬や猫を飼ってたら世話が大変だけどほんと癒されますよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード