大好きな被写体たち

kitahama12.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

幾度となく撮ってきたこの光景・・

大好きな被写体たち
見るたびに顔ぶれが少しずつ変わっています。


kitahama15.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400
                                                 (北浜 「umie」にて)

今日はぎらぎら太陽の下でカレーを食べてきました。
今年の夏の私はかなり健康的です♪
でも、YASHICA ELECTROで36枚撮ったのですが、気に入ったのは1枚しかありませんでした。
OH!MY GOD!!(>▽<;;

ところで8月1日から開催されていた大阪会場での「10,000人の写真展」、今日終了しました。
ちゃんと私の写真もあったようです(笑)
satothingさんが見に行ってくださいました♪
次はまだまだ先ですが、11月の高松会場での展示が楽しみです(*´σー`)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/896-a0fdc1e4

Comment

harrieta | URL | 2008.08.03 21:02
v-22なっちゃん。。私も本日ハービス行って来ましたよ。
自分の作品をチラと見て・・う~ん。。

なっちゃんの作品はすぐに解りました。
6×6で猫ちゃん登場していましたよね?
投げキッスして来ましたよw
| | 2008.08.03 21:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TimTam | URL | 2008.08.03 21:45 | Edit
一つの空間を創り上げるのは大変難しいことです。
物の新しさやそこに出入りする人の雰囲気など全てのものがリンクして一つの場所が出来上がります。その点でumieはとても完成された場所だと僕も思います。
野良恵一 | URL | 2008.08.03 22:23 | Edit
どうも。
雰囲気のある、良い写真をいつも楽しみにしています。
「umie」は高松にあるお店だと思うのですが、こうしてお店の構えを見るのは初めてて嬉しく思いました。
友人からもらった、ここで売っているポストカードがとても良い感じで、ずっと気になってたんですよね。。
Fmi | URL | 2008.08.03 22:45 | Edit
うひw
私も、しっかり見てきましたよ♪
v-283ちゃんの。ウェブで拝見するより
やっぱり生プリントのが雰囲気伝わってステキでしたよ v-398
snap.com | URL | 2008.08.03 22:45
いろんな形の小物たちが整列していて、味があるね。
ガラスの瓶なんて最近はペットボトルに取って代わられて、あんまり身近になくなってきてるから、なんか新鮮だね。
36枚で1枚、僕もあるなあ。全滅とかね(T_T)
そういうときって手応えがないというか、撮ってる時からなんとなくわかるんだよね。
「10,000人の写真展」、なっちゃんの写真をじかに見てみたかったなあヾ(;´▽`A``  
KONDOH | URL | 2008.08.03 23:23 | Edit
汗を掻き掻き太陽の下でカレーライスですかぁ・・・。健康的ですね。
私は明後日から夏休みなんですが、そういう健康的な行いを少しはしないといけませんね。
36枚撮って気に入ったのが1枚ですか?上出来です。
私なんか一本そのままゴミ箱行きなんてしょっちゅうです。(;_;)
ところで一枚目の写真、どういう場所なのでしょうか?
ヨシヲ | URL | 2008.08.04 09:06 | Edit
我が家も今週はカレーの日があります。
いつもはタイカレーを作ってくれるのですが,今週は日本風のカレーにしてくれるみたいです。
楽しみだなぁ・・・。
んんっ?
コメントになってませんね。すみません・・・。
あおりょう | URL | 2008.08.04 15:13
ふとした、日常のワンカット。とっても好きです。
デジタルにはない、フィルムの良さがとっても出ている写真ですね!心落ち着く写真です!
クルミンママ | URL | 2008.08.04 17:13
この日は急にお邪魔しちゃってスミマセンでした!
でもとーーっても楽しかったv-10
海もカレーも満喫できて、幸せでしたぁ~
娘も大満足で、今日も朝から「今日は海行かんの??」などといってます。
そんな毎日行けるかぁ~v-12笑!
しかも、この日の夕飯は「カレーがいい!」と言ってました。
あんなに食べたのにね。
こんな大食漢な親子&ばあばですが、よかったらまた遊んでください♪

ところで、一位ってどこのカレーだったんだろう??
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:09 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>harrietaさん
(ノ*~∇~)ノオオ~~!harrietaさんも行かれたんですね~
って言うか出展されてましたもんね♪
harrietaさんのお写真見たかったですねぇ・・
ウフ、私らしい写真だったでしょう?
な、投げキッスですか?(〃∇〃)あ、猫ちゃんにか(笑)
見てくださってほんとにありがとうございました♪
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:10 | Edit
>鍵コメさん
お気遣いありがとうございました。
これからもよろしくですm(_ _)m
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:15 | Edit
>TimTamさん
こんばんは~♪
本当にひとつのスペースを作り上げるのって難しいことですよね。
私はいつも「umie」へ行くとリラックスしてしまいます。
バラバラの持ち寄りのような椅子・・
セルフのお水・・
自由に写真が撮れる雰囲気・・
どれも意味があるのでしょうね。
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:21 | Edit
>野良恵一さん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
履歴でお見かけしていました・・いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m
「umie」は高松の港近くにある北浜地区の倉庫を改装して作られたカフェです。
今や高松の超有名なお店になっています。
私は北浜の雰囲気が好きで今までに写真を何百枚も撮ってきました。
ちょくちょく写真をUPしますのでご覧くださいね(*^∇^*)v
これからもよろしくお願いします♪
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:25 | Edit
>Fmiちゃん
わ!Fmiちゃんも見てくれたんだ~♪
最近なんだかプリントしたい気分で今日もブローニーを数枚してきました。
PCの画面で見るよりもいい色が出るんですよね。
Fmiちゃんもお試しあれ♪
猫ちゃんにらんでたでしょ?恐くなかった?(笑)
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:30 | Edit
>snap.comさん
きちんと並んでいるものになぜか惹かれるんですよね。
ガラスの瓶は大好きなんです。
この写真のは古いものばかりだけど味があって、この倉庫を改装したカフェにすごくマッチしています♪
全滅はショックですね・・今回の1本はagfaのちょっとお高いフィルムだっただけになお一層ショック(>▽<;;
写真展の出展した写真、11月の高松が終わったらUPしますね。
今までに*なっちゃんねる*には一度UPしたことがあるんですが・・((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:45 | Edit
>KONDOHさん
暑かったです~でも美味しかった~♪
ライブもあっていい雰囲気でしたよ((´∀`*))
夏休みいいですね~羨ましいです。
どちらかに行かれる予定はあるのでしょうか♪
KONDOHさんも失敗されるんですね・・なんだか気が楽になってきました(笑)
「umie」は港の側の古い倉庫を改造して作られてるんですが
2階へ上がると廊下が続いていて2枚のドアをあけるとカフェがあるんです。
たいていは2枚目のドアのところへ行くまでに不安になって引き返す人が多いんですが
その廊下沿いの窓の写真なんです。
こうやって切り撮ったらなかなかいい雰囲気に見えるんですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:49 | Edit
>ヨシヲさん
おお!お料理上手な彼女さんのカレーですね♪
なんだか最近ヨシヲさんちのメニューが気になって(笑)
タイカレー、グリーンカレーですね。
私も大好きですが最近作ってないなぁ・・
私はチキンと茄子とオクラ、しめじなどを入れます♪
あの後に引かない爽やかな辛さが大好きなんですよね((´∀`*))
あ、私も料理コメントになってる(笑)
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:52 | Edit
>あおりょうさん
ありがとうございます♪
ここ北浜、「umie」はデジイチで撮ってた一年ほど前には何百枚(いや、何千枚かな?)も撮りました。
行く度に新しい発見や視点でどんどん撮ってましたねぇ・・
でも、今は気持ちをリセットしてフィルムでじっくり撮りたいと思っています。
何気ない写真が私も大好きです♪
なっちゃん | URL | 2008.08.04 20:58 | Edit
>クルミンママ
おお!昨日はお疲れさまでした♪
くるみちゃんのおかげですごく楽しかったですよ~((´∀`*))
海が恐かったくるみちゃんも今回で制覇できたかな?海と言えばカレーってインプットされちゃったかもですね(笑)
写真数枚撮らせていただいたのでまたお届けしますね(*^∇^*)v
また何かイベントがあったらご一緒しましょう♪
ところでカレーのチャンピオンは私も気になるところ・・
問い合わせたんだけどまたお返事が返ってきません。
返って来次第お知らせしますね~♪
桃太郎 | URL | 2008.08.07 13:57
なっちゃん♪
お元気ですか~?
ご無沙汰しています!
時差ボケボケスケの桃太郎です。笑
おとといの夜、パパの実家より戻りました。
真っ暗な中、起きてきて、久々にお写真を楽しんでいます♪

こちらの一枚目のお写真がとくにお気に入りです。
窓辺の光を受けての(逆行を使っての)素敵な一枚・・・
私のツボです。*^ ^*

先日は本当に楽しかったです!
お会いできたこと、ほんとうに嬉しかったです。
お時間をつくって下さり、どうもありがとうございました♪

チビちゃんたちに気をとられていましたので、
あまり思ったよりもお話することが出来ず・・・
ご一緒に散策することも出来ず・・・
それが心残りですが。(涙)
でも、またチャンスはきっとあるはず!
楽しみに楽しみにしています。*^ ^*

実は思いもよらなかったのですが・・・
パパの実家で50年前の(亡き義父の愛用していた)
二眼レフを・・・そしてOlympus Penを・・・
義母より頂きました。
きっと、「まだまだ修行せよ!」との神からの声かと・・・(笑)
なので、ちょっと頑張ってみようと思います。
写真からどうも離れられない私・・・ ^ ^;
使い方がまったくわからず、今は呆然としています・・・。

また、これからも、なっちゃんの素敵なお写真を楽しみにしています!
夏バテにお気をつけて、ますます良いお写真を撮り続けられて下さいね♪^ ^

追伸:神戸でのお写真、すごく良かったです~!
まったく同じ場所とシーンで、自写されていたこと、
(私もあの場所でやっちゃいました~ 笑)
お姉ちゃんのアップにどっきり&にんまりです。笑
子供らしく、愛らしく撮られていますね。
どうもありがとうございます。*^ ^*
あのタットゥーは、無理にお姉ちゃんがお願いをして
(何かのオマケに付いてきたシールなんです。)
パパが渋々貼ったものなんですよぉ。(^v-)☆
なっちゃん | URL | 2008.08.07 21:04 | Edit
>桃太郎さん
おお!桃太郎さ~ん、お帰りなさい!
日本はどうでしたか?
G女史にちょっと状況は聞いていたのですが今頃どちらに・・なんて思っていました。
神戸ではほんとにありがとうございました。
すごく貴重な時間、でも、もう少しゆっくりお話したかったなぁなんて思いました。
またいつかきっとね♪
それにしても二眼!pen!ラッキーでしたね。
最近私の周りでpenを持っている人が多くて・・
ぜひ桃太郎さんもいつか使いこなせるようになってくださいね。
でも、ゆっくりじっくりね♪
お姉ちゃんの写真、2枚撮らせてもらったんですがもう1枚はポーズをとってくれたもののUPした写真の方がお姉ちゃんらしくて大好きでした♪
すごく自分でも気に入った写真です。
タトゥー、コメントくださった方も注目でした。
パパがやってくれたってお姉ちゃんが言ってたので意外でした(失礼・笑)
でも、お姉ちゃんがお願いしたものだったんですね・・納得♪
これからも頑張って、いえ自分なりのペースで写真を続けていこうと思ってますのでまた見に来てくださいね((´∀`*))
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード