ダージリンな気分

nene01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC
                                                (高松・「nene Ricky et chairs」にて)

戸外の暑さや喧騒を逃れてほっとするひと時・・

nene04.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

緩やかなジャズが流れて・・
こんな時は温かい紅茶気分です。


ところでオリンピック、始まりましたね♪
「わくわくしちゃう!」「全然興味な~い」いろんな方がいらっしゃるでしょうが
私はスポーツ大好き人間なので普段はあまりTVは観ないのですが
オリンピックはかじりついて観ています。
これからいろんな競技が次々と始まりますが楽しんで日本の応援をしたいと思います♪
Fight(^∇≦)о☆


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/902-4e4029c0

Comment

クマ | URL | 2008.08.09 21:09 | Edit
紅茶は読書の時間に頂きます。
私は煙を吸うんで、パイプ咥えて。
オシャレな本は持っていません。
電子工作関係とか、無線関係の本。

オリンピック始まりましたね。
女子重量挙げ、みんな可愛い感じの人ばかり!
つくづくオジサンに成った物だと思いました。
三宅さん残念だったです。
KONDOH | URL | 2008.08.09 22:16 | Edit
お、一枚目正面のジャケット写真はマイルスの「死刑台のエレベーター」ですね。大きさからするとシングル盤でしょうか?
この映画も結構面白かったです。テレビで観ただけですが。
二枚目はなっちゃんが注文した紅茶とケーキ(?)でしょうか?
柔ちゃん、負けちゃいましたね。何があるか分からないのがオリンピックですね。
snap.com | URL | 2008.08.09 23:37
こりゃまたくつろぎの道具たちが並んでるね。
深い色が出ていてすごく好みだわあ(*^_^*)
これでジャズが流れているんなら、ちょっとした時の旅人になれるね。
柔ちゃん残念だったね。三位決定戦であっさり投げて勝ってもやっぱりうれしそうじゃなかった。
僕は途中から「海猿」を見ました。
見るのは何度か目でも、またぼろぼろに泣いてしまった~(T_T)
pon | URL | 2008.08.09 23:51 | Edit
ダージリン
一度行ってみたいところです
 
いい雰囲気なカフェですね
僕には全く合わない場所だな・・・・・
るるる | URL | 2008.08.10 01:05
オリンピック!
とことんバレーしか興味のない私は今日のアメリカ戦にいらいらはらはら^^
でも次頑張って欲しいですね。
けして悪い試合ではなかったんで・・・・。
lee-hom | URL | 2008.08.10 13:37
素敵な雰囲気のカフェですね。
いまにも紅茶の良い香りが立ち上ってきそうな写真の色・・・ご近所にこんなお店があったら毎日入り浸ってしまいそうです。
なっちゃん | URL | 2008.08.10 20:10 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>クマさん
クマさん、パイプなんてオシャレですね♪
紅茶にパイプ・・イギリスの紳士みたいでステキです。
電子工作関係、無線関係の本・・なんだか難しそうですね。
クマさんは物知りだからきっと本もいっぱい読まれることでしょう。
オリンピック、なかなかいい結果が出てませんね。柔ちゃんも負けちゃったし・・
重量挙げも見ましたよ~
ごっつい人ばかりだと思ったら可愛い人が何人もいましたね♪
なっちゃん | URL | 2008.08.10 20:18 | Edit
>KONDOHさん
おお!KONDOHさんお詳しいですね♪(* ̄ー ̄)v
きっとシングル版でしょうね。
私はこの映画は観たことありませんが古い映画なんでしょうか。
2枚目は注文したダージリンの紅茶とスコーンです。
スコーンって大好きなんですよ。
柔ちゃん残念でしたね。
でも、国民の期待を背負って試合に挑む・・ほんとに大変なことなんでしょうね。
なっちゃん | URL | 2008.08.10 20:21 | Edit
>snap.comさん
なかなかお気に入りのカフェが見つからないんですが、
ここは最近知ってすごく気に入ってるところです。
年配のおじ様と娘さんらしき人がやってるカフェで、すごくくつろげる場所です。
「時の旅人」わ~いい言葉です♪
タイトルこれにしたら良かった(笑)
三位決定戦の柔ちゃん、1本決めてカッコ良かったですね。
でも、準決勝のジャッジは微妙でしたね。
「snap.comさんは涙もろい」っと・・φ(・_・)メモメモ
私も人のこと言えませんが・・(笑)
なっちゃん | URL | 2008.08.10 20:25 | Edit
>ponさん
あ、ダージリンは紅茶の種類で
カフェの名前は「nene Ricky et chairs」です・・
ややこしくてごめんなさい(^へ^;)
このカフェは香川大学工学部の真ん前にあって、2Fは読書カフェになってるので
ponさんくらいの学生さんが普段はたくさんいるんですよ。
この日は夏休みだし平日だしお客さんも少なくて撮影の了解を得てゆっくり撮影できました♪
なっちゃん | URL | 2008.08.10 20:29 | Edit
>るるるさん
今日はブログのこと教えて下さってありがとうございました♪
オリンピック、バレーは残念でしたね~
さっきまでサッカー観てたんですが、予選敗退・・がっくりです(→_←;)
私的には水泳の北島!!です(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.08.10 20:32 | Edit
>lee-homさん
いい感じのカフェですよ~♪
昔京都で行ってたような古いカフェのような雰囲気も少しあって
ジャズが流れてるところなんてほんとにくつろげる場所です。
私も近所にこんなところがあったらlee-homさんと同じく入り浸りになりそうです(*´m`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード