もやもやが解消した日

nene0202.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

先日から何枚かUPしている高松にあるカフェ「nene Ricky et chairs」の写真・・
もう一枚だけUPさせてくださいね。
ところで、今日は少し時間があったので
ニューストラップでおめかししたYASHICA ELECTROをお供に
香川の西の方の小さな港で写真を撮ってきました。
先日の写りが今いちだっただけに今日は1本120円のFUJIの業務用フィルムで撮ってきました。
ところがなんと今日の写りはなかなかd(* ̄o ̄) グー♪
以前の設定とは少し変えて写したのが良かったのかな?
少し雲があってピーカンなお天気じゃなかったのが返って良かったのかな?
おかげさまでもやもや解消した日になりました(笑)
今スキャン中なのでまた明日から少しずつUPしますね(*^∇^*)v


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/909-a9f2dc6d

Comment

Fmi | URL | 2008.08.16 21:37 | Edit
なっちゃん。ただいまです^^
今日撮影して、今日スキャンですか!
す・素早いっ。
nuance | URL | 2008.08.16 22:23 | Edit
なっちゃん、ものすごーーーく遅ればせながら
お誕生(日は書けない……)おめでとうございます♪

かっちょよいカフェですね。
ベビー用チェアが飾るためにさりげなく使われているのも素敵☆
もやもや解消されて良かったですね、そのときの写真も楽しみです!
野良恵一 | URL | 2008.08.16 22:28 | Edit
手前から奥に向かってとろけるようにボケている様がステキです。
それでいてボケすぎず、カッチリしすぎず。
こういう写真に憧れます。。

最近二眼レフに興味津々なんですが、
いかんせんフィルム高いですもんね。
そのことがかなりネックで、迷っています。。
にしても、1本120円のフィルムって!
あまりの安さに驚きましたよ。
DNPのCENTURIAでも相当安いですが、
それ以上ですねー。
snap.com | URL | 2008.08.16 22:31
むむ、なっちゃん自分で現像してるんだっけ? やるの~(◎_◎;)
今日の写真、手前の雑誌と花のあるところから、店の奥に向かって奥行き感のあるいい写真だね~。
天井から吊り下がっている照明も、ひとつづつ奥に行くにつれていい感じでボケていって。
カウンターの上のごちゃごちゃ加減もボケ味でうまく処理されてる感じ。
マシカクにぴったりの構図だね(^_-)-☆
pon | URL | 2008.08.17 00:30 | Edit
花瓶の花が浮き上がってきて綺麗ですね~!

写真ってほんの少しの変化が大きく現れますよね
最近は思った通りいかず悩んでます・・・・・
ferdi | URL | 2008.08.17 01:50 | Edit
おおお、エレクトロのモヤモヤが遂に解消ですか!
いろんな意味で心からお祝い申し上げます(笑)。

しかし、個人的には「ニューストラップ」が一番気になっていたりします・・・男臭いルックスのGXがどうイメチェンしてるのかが楽しみです♪
なっちゃん | URL | 2008.08.17 19:36 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Fmちゃん
おかえりなさ~い。
お墓参りご苦労様でしたo´▽`)o
いつも撮影・現像・スキャンですよ(笑)
撮影・現像・スキャン・UPの時もあるくらい(^◇^;)
ネタ不足の時はね(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.08.17 19:40 | Edit
>nuanceさん
わ~nuanceさん、ありがとうございます♪
年をとるのってあまり嬉しいことじゃないけど、おめでとうをいわれるのは嬉しいですね♪
高松でカフェって言うと「umie」ばかりだった私なんだけどお気に入りのカフェができました。
このカフェは店名どおりインテリアにも凝ってて素敵な椅子がいっぱいあるんです。
で、2Fは読書カフェ・・ゆっくりできるんですよ♫
なっちゃん | URL | 2008.08.17 19:46 | Edit
>野良恵一さん
ありがとうございます。
このカフェはちょっぴり薄暗かったのでうまく撮れてるかなと思ってたんですが
思い通りに撮ることができました。
二眼レフ・・私はもうとりこでございます(笑)
ぜひぜひ二眼レフ仲間になりましょう♪
でも、やはりフィルム高いですよねぇ・・
あのお値段で12枚しか撮れないものね。
120円は安いでしょ?ほんとならもっとすると思うんですがうちの近所で10本パックで1200何円で売ってます♪
なっちゃん | URL | 2008.08.17 19:51 | Edit
>snap.comさん
いえいえ、現像はやってないですよ~
写真屋さんに現像をお願いして自分でやってるのはネガスキャンだけです( '∇^*)^☆
お店の方にお聞きしたら心良く撮影のOKを頂いたので今ぞとばっかりに撮影しまくりました(笑)
もうマシカク大好きで、今も何か撮りたい~なんて思ってたりして♪

なっちゃん | URL | 2008.08.17 19:57 | Edit
>ponさん
そうですね、白いゆりの花がボケずにくっきり撮れました。
こんなYashicaflexの写り、ほんとに大好きです。
うまく撮れないときってありますよね。
そんな時はカメラを変えてみたり、いつも自分が撮らないような構図で撮ってみたりいろいろ試してみてたらうまくいくときもありますよ。
きっとponさんは上達の段階なんでしょうね。
きっとひとランク上の写真を求めているのでしょう。
なっちゃん | URL | 2008.08.17 20:02 | Edit
>ferdiさん
お祝いの言葉ありがとうございます(笑)
でも、きっともやもややすっきりを繰り返すのでしょうね。
ニューストラップでおめかししてなお一層イケメンになりましたよ。
すごく気に入っています。
http://natchannel.blog65.fc2.com/blog-entry-905.html#comment_list
頑張って撮りますのでまた見て下さいね(*^∇^*)v
ferdi | URL | 2008.08.17 23:33 | Edit
やっぱり、女性の方の感性は違いますね・・・。
ストラップひとつでこんなにお洒落な雰囲気になるとは(笑

大いに見習わせていただきます。
なっちゃん | URL | 2008.08.18 22:09 | Edit
>ferdiさん
オシャレな雰囲気ですか?
嬉しいです♪
この革のストラップがくたくたになるくらいエレクトロも使い倒して
自分のものにしたいと思ってます(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード