見上げれば

sunport06.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC
                                                  (サンポート高松にて)

ふと見上げれば頑張ってる人がいた!

私も頑張らなきゃね。


ris.jpg
Canon IXY DIGITAL 900is 

「Re:s」(りす)って言う雑誌をご存知ですか?
先日高知へ行った時に「graffiti」で見かけた雑誌なのですが
その存在は知ってたもののよく見たことはありませんでした。
で、よくよく見てみると中四国では置いているショップは高知と鳥取に1件ずつ・・・(^へ^;)
なので、今回ネットで注文しました。
この雑誌のコンセプトは
「あたらしい”ふつう”を提案する。
駆けあしな世の中がぽろぽろと落としていった大事なものをひとつひとつ拾いあげていく
そんな雑誌をつくろうと想います。」

「何か変だな・・何か間違ってるな・・」
そんなことを思うことがしばしばあります。
普通であることが難しくなった現代社会、この雑誌を通していろいろ考えてみたいと思います。
フィルムカメラの視点で編集されていることがとても嬉しい雑誌です♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
     ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/923-1d1a017b

Comment

koneko | URL | 2008.08.30 20:22 | Edit
地方雑誌なのかな?
そちらは、今日も雨少なくですか?
東京は、70%の予報が時たま降ったという感じのお天気
もっとも、一日中家にいたので、定かでは無いのですが
そんなわけで、写真機に触れない土曜日でした・・・
るるる | URL | 2008.08.30 20:40
この雑誌見た事ないです。
え~、何か興味あります^^
地方がいい、今鳥取のよさを見つける事の出来ない私です><
Fmi | URL | 2008.08.30 22:28 | Edit
きゃ~、なっちゃん嬉しいです (≧ω≦)
Re;sのこと、書いてらっしゃる♪
私の大好きな本ですwww
「2」フイルムで残す(フジフイルム)
「5」継いでからつくる(アルバムのナカバヤシ)
「8」のこしていきたい(りす写友会)
この3つの号は、写真を撮っている人には
ぜひぜひ読んでいただきたい号です。
Re:sとの出会いで買った水筒のことを
ちょうど一年前に書いてました♪
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-357.html
毎号、ステキな写真とともに届けられる熱いメッセージ。
いろいろ考えさせられます。
Re:sメンバーも、とっても頑張っておられます。
私たちも頑張らなくっちゃ!ですねっ!!
PS:
ここで飲んでもいいですか?のシリーズもかなり好きです^^
嬉しくなって、長くなっちゃいました。すみませんっ。
野良恵一 | URL | 2008.08.30 22:55 | Edit
リトルプレスの類には昔から興味があるんですよ。
最近はあんまりおでかけをしないので、
こういう本も買ってはいなかったんですが、良さげですね。
って、編集長が藤本智士さんの雑誌でしたか。。
どうりで興味をそそられるわけです。

大阪あたりだと買えそうな気もしますが、
恵文社だと100%ありそう。。。
買いに行きますかね、ご近所ですし。
でも、あそこ、オシャレな人が多いんで苦手です(笑)。
pon | URL | 2008.08.30 23:11 | Edit
がんばってる人見るとやる気でますよね!
もう今は気合入って元気すぎです!
なな | URL | 2008.08.31 08:59
なっちゃんさん おはようございます

この雑誌しってますよ!
最近この手のリトルプレス、アルネやBon Appetitなど
面白いですよね。
やっぱり商業目的ではなく自分たちの言いたい事が雑誌という
形にあらわれているんでしょうね。

売れないかもしれないけどながく続けてもらいたいです!

東京でいうとメトロミニッツなどフリーペーパーも面白いんですよ。


なっちゃん | URL | 2008.08.31 20:13 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
地方雑誌じゃありませんよ。
全国で発売中・・♪
りそな銀行が出してるみたいですね。
雨はたまに降るんだけどだ~っと降ってすぐ止むって感じです。
今日などは真夏みたいに暑かったです。
konekoさんは今日はお出かけしたのかな?
私は今日は仕事でした(泣)
なっちゃん | URL | 2008.08.31 20:19 | Edit
>るるるさん
るるるさん、興味があるのだったら読んでみて下さいな♪
ちょうど鳥取には売ってる書店がありますよ。
「本の学校 今井ブックセンター」って言うところ・・ご存知ですか?
久々に興味のある本に巡り会いました。
特別なことはしなくていい・・今自分ができることをやろう・・
そんな気持ちになりつつあります((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.08.31 20:26 | Edit
>Fmiちゃん
Fmiちゃんの水筒の記事は憶えていたけど
あの時触発されたのがRe:sだったのは忘れていました。
この本、なにぶん近場では売ってなくて・・でも、知ってると言うことは京都か大阪あたりで本屋さんで見かけたのかな?って思います。
どの号も写真がいい感じですよね。
この2,3日はPCタイムが終わって寝るまでの時間はRe:sタイムになっています♪
ここで飲んでもいいですか?シリーズ・・なかなか味がありますね(笑)
当分楽しめそうです♪
なっちゃん | URL | 2008.08.31 20:38 | Edit
>野良恵一さん
さすがライターの恵一さん。藤本智士さんをご存知なんですね。
私は知りませんでした(爆)
ぜひぜひ読んで下さい!
恵一さんは恵文社、ご近所なんですね。
恵文社は行った事があります・・昨年の秋だったでしょうか。
たしかにおしゃれな人が多いですよね( '∇^*)^☆
あの辺りはすごくいいところですね♪
でも、残念ながら恵文社には置いてないようです。
お近くだったらアミーゴ書店北山店に置いてあります。
お読みになったら感想聞かせてくださいね(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.08.31 20:41 | Edit
>ponさん
そう、頑張ってる人を見ると、わ!私も頑張らなきゃ!って思います。
おお!ponさん、気合入りましたね。
つらいこと、嫌なこともあるだろうけどその気合があれば大丈夫(*^∇^*)v
お互いに頑張りましょう。
なっちゃん | URL | 2008.08.31 20:51 | Edit
>ななさん
こんばんは~♪
おお!ななさんはお詳しいんですね。
最近のリトルプレスものって面白いですよね。
アルネも大好きです・・でも、立ち読み専門ですけど(笑)
主旨がはっきりしているのでほんと売れないかもしれないけど頑張って続けてほしいです。
フリーペーパーもこれで無料なの?っていうくらい充実してるものがありますよねo´▽`)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード