夕闇迫る頃

pagukko26.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / Kodak SUPER GOLD 400
                                                     (北浜・「umie」にて)

夕闇迫る頃・・静かな時間

私が一日のうちで一番好きな時間です


ふ~やっと今回の「われら銀塩組」のMission#8をUPしました。
と言っても今回は「逆光」・・光がないと撮れません。
でも、この数週間というもののお天気の日といったら仕事の日ばかり・・
お休みの日は曇りか雨・・
晴れ女の私がなんということか!
最後のチャンスの日、その日も雨・・
とりあえずマシカクで撮ったのですが、あまりの暗さにスキャナーが読み取ってくれなかったと言う有様(-。-;)
で、在庫の写真・・今回も人物写真をぎりぎりにUPしました。
良かったらご覧くださいね。
他の組員の方の素晴らしいお写真・・「逆光」・・日差しがきらりと光っていますよ☆.。.:*‥°


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/926-307f2767

Comment

koneko | URL | 2008.08.31 20:48 | Edit
こんばんは♪
今日は、出かけましたよ♪
横浜に行って来たのですが、お天気予報とはうらはらに
雨は降りませんでした♪
でも、久しぶりの夏を感じました
そんなに晴れていないと思ったのに鏡を見たら・・・
パグっこ | URL | 2008.08.31 20:53
わ♪恥ずかしぃーっv-356
改めてumieの雰囲気がステキだなぁーって思いましたぁ♪
プロフィールの写真が変わってるーっv-398
なっちゃんかわいいっv-290
toshiyuki | URL | 2008.08.31 21:03
こんばんは。

なっちゃん夏バテなどはしていませんかぁ?
夏も終わりに近づいているのに、今日は特別暑かったような^^;

カメラを構えている姿って素敵ですね^^
カッコイイなぁと思ってしまいます。

逆光の写真といい、なっちゃんの撮る人物写真はほんと素敵っす!

野良恵一 | URL | 2008.08.31 21:33 | Edit
お店の中の写真ですね。
海がすぐ近くなんですねー、すごい!
とても良い感じですね。
ものすごく行きたいんですけど。。。
海。
海は遠くて行けないので、
今日は琵琶湖で我慢してきました(笑)。
ウナム | URL | 2008.08.31 22:06 | Edit
夕闇迫るころは、自分と対話できるような気がします。
太陽が沈むとともに、闇が現れるとともに
いままで見えなかった自分というものが顔を出す気がするんですよ。
思い出も一緒に。

だからときにセンチメンタルに。
ときに絶望しちゃうのですよね。

ファインダーを一生懸命のぞく姿はいいものですね♪
M's cabrio | URL | 2008.08.31 22:42 | Edit
あら・・・素敵な雰囲気の女性ですね。笑
お店、夕暮れ時の時間にピッタリです。(^^)
いい時間が流れていそうです。
snap.com | URL | 2008.08.31 23:07
む、この写真の方は右目でファインダーを見てるね。
僕は右目で見ようとすると口が左に引きつってしまって(なんでやねん\(;゚∇゚)/)
雰囲気のあるお店にカメラを構える人。
ここは写真の時間で満たされている空間だね。
さて、これから銀塩組、見に行ってきます♪ヽ(^-^ )
KONDOH | URL | 2008.09.01 07:57 | Edit
F2を使って良い露出で撮られていらっしゃいますね。上手いなぁ~と思いました。
魅力的な女性がカメラを構えていますが、影になった部分がいい感じですね。
素晴らしいスナップだと思います。
ferdi | URL | 2008.09.01 10:49 | Edit
な、何というヤシカ天国でしょう。
プロフ画像も記事写真も綺麗に決まってますね!
(京セラがカメラ事業から撤退してなかったら)広告掲載のオファーが来ても驚かない程の絵だと思います(笑)。


使われているヤシカ2眼もエレクトロ先生も嬉しそうに見えますね♪
gikou | URL | 2008.09.01 19:38
ご無沙汰です(^^;

いい時間帯ですね。
簡単そうに撮られていますが、上手に露出を捕えられましたね。
結構、難しかったのではないでしょうか?

なっちゃん姉さんも島の人と同じく
雨女に逆戻りかな(^^v
なっちゃん | URL | 2008.09.01 20:31 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
こんばんは~♪
週末はやはり出かけなきゃですよね。
私は土日休みじゃないのでちょっと無理ですけどね(^ー^;
このところ暑いですよね・・夏に逆戻り・・
鏡を見たらどんな光景が写ったんでしょ。
なっちゃん | URL | 2008.09.01 20:34 | Edit
>パグっこちゃん
あの時撮った中でこの写真が一番好きです♪
36枚撮っていろんなパグっこちゃんを見ることができました。
ほんとに協力ありがとうね。またよろしく(笑)
プロフィール、夏っぽいのに変えました(ちょっと遅かったけど・・)
可愛いですか?傘地蔵みたいだね(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.09.01 20:43 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは~♪
夏バテは大丈夫ですよ・・去年までは貧血でクラクラだったんですが、体質が変わったのかな?
今年はなぜか元気でした♪
京都の暑さはハンパじゃないでしょう?
toshiyukiさんこそ大丈夫ですか?
toshiyukiさんのセルフフォトもカッコ良かったですよ(*´m`)
人物写真は大好きです。
でも、その人なりの内面や雰囲気を表現するのは難しいですね(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.09.01 20:47 | Edit
>野良恵一さん
umieは道を横切るとすぐ海なんですよ。
ぜひぜひ北浜に遊びに来てくださいね。
恵一さん絶対気に入ると思います。
そうですね、京都は海ないですもんね。
私もその昔、学生の時には男子が車を出してくれてグループで琵琶湖によく遊びに行っていました。
塩水じゃないのがちょっと変な感じでした(当たり前だけど・笑)
なっちゃん | URL | 2008.09.01 20:51 | Edit
>ウナムさん
夕闇迫る頃・・ウナムさんが仰るとおりですね。
一日あったことを振り返ってみる。
自分はどうだったかな?あれで良かったかな?
そして明日への期待とかちょっとやだなぁなんてこと、いろいろ考えちゃいますよね。
ほんとにいろんな思いが現われますね。
カメラを構える姿ってカッコイイですよね(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.09.01 20:59 | Edit
>M's cabrioさん
はい、彼女は私のお友達(ず~っと年下ですけどね・笑)。
すごく雰囲気があるので夕暮れ時のこの場所がぴったりだと思いました。
このカフェは流れている音楽もすごくステキなんです。
スローな時間・・とてもいい時間でした♪
なっちゃん | URL | 2008.09.01 21:04 | Edit
>snap.comさん
そう言えば右目ですね。
snap.comさんに言われて初めて気がつきました(爆)
いやー私も右目は無理です。
どうしても左目で見てしまいますね。
このカフェは写真撮影OKで、この通り雰囲気があるのでよくカメラを構えている人を見かけます。
銀塩組にもコメントありがとうでした♪
すごく嬉しかったですo´▽`)o
なっちゃん | URL | 2008.09.01 21:08 | Edit
>KONDOHさん
ありがとうございます♪
最近はOM-1やYashicaflexで撮ることが多かったのですが、久々にF2で撮影しました。
思いっきり影を生かしました。
時間的に難しかったのですがなんとか思ったように撮れて嬉しかったです(*´σー`)
なっちゃん | URL | 2008.09.01 21:13 | Edit
>ferdiさん
あはは、プロフィールといいヤシカが並んでいますね♪
ついで撮った写真もヤシカだともっと良かったですが(*´m`)
広告オファーが来たら高く買ってもらったのに残念です(笑)
古いカメラって使う人によって蘇るんですね。
そう思ったら使われていないカメラは可哀相・・
ほんとに「カメラは使ってなんぼ」・・そう思います(*´σー`)
なっちゃん | URL | 2008.09.01 21:19 | Edit
>gikouさん
こちらこそご無沙汰してます(^ー^;
夏に弱いgikou師匠・・今年の夏は大丈夫でしたか?
この時間帯に出かけるのはなかなか普段はできないのですがこの時は特別でした。
Missionの撮影に友達にモデルをお願いして出かけました。
ほんとは夕陽を狙って行ったのに小雨・・
ライトで逆光も狙ったんですが無理がありました。
36枚撮って自分なりに気に入ったのはこの1枚だけ・・
まだまだ修行が必要です(>▽<;;
やばい!島の人のように雨女にはなりたくないよぉ~(^へ^;)
まーちゃん | URL | 2008.09.02 03:48
一心に外の海景色にカメラを向ける女性が夕日に照らされてオレンジ色に・・・いい雰囲気ですね。ナイスショットですね。
なっちゃん | URL | 2008.09.02 22:16 | Edit
>まーちゃん
あ、間違ってしまいそうですが、このオレンジ色の光は夕陽じゃなく店内の照明なんです。
この日は小雨が降っていました。
モデルをお願いした若いお友達に私のカメラをお貸ししました。
彼女も写真が大好きなのでいい雰囲気を作ってくれました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード