それぞれの居場所

camera.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / Kodak SUPER GOLD 400

人に居場所があるように
それぞれのカメラにも居場所がある
すべてのカメラが幸せでありますように・・

少し油断をしたらネガの整理がすぐたまってしまいます。
昨夜は遅くまでその作業をやってたので今日は眠い~~(+.+)(-.-)(_ _) ..
元々整理整頓が得意なほうじゃない私・・それなのにいっちょ前にきれい好きなので
そのギャップが困りものです。
でも、ネガに関しては頑張ってる方かな?
・・なんて自分では思ってるんですがσ(^◇^;)、、


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/931-b7a54896

Comment

Hirotaka | URL | 2008.09.06 20:44
オイラのカメラは幸せだろうか?
なんて、ふと考えさせられました。
多分、酷使している方だと思います(汗)
まあ、最近は体調の事もありペースダウンしてますが。。
という訳でこんばんは♪

ネガの整理、と~っても頭の痛い話題です(汗)
とにかく数が多すぎてとっくの昔に収拾がつかないんですもん(苦笑)
KONDOH | URL | 2008.09.06 20:55 | Edit
すいません、私のネガも一緒に整理して下さい。(*_-)☆\(-_-;) アホ!
私はつい面倒で整理が怠りがちです。
ゴールデンウィーク休みに数年分の整理が終わったと思ったら、それ以後の分がまた未整理。
どうしようもないなぁ~、といつも思うのですが、未整理が溜まる一方です。(笑)
yuji | URL | 2008.09.06 22:56 | Edit
なっちゃん、こんばんは^^
>人に居場所があるように・・・
良いフレーズですね♪
とっても気に入りました (^-^)

んっ? でも僕の居場所って・・・? ( ̄- ̄;


ちなみに僕もネガ&ポジの整理、苦手で~す (笑)
code name N | URL | 2008.09.06 23:40
Nikon F2いいっすねぇ・・・格好イイ写真撮れてますね!
昨日、Nikon Fの誕生秘話みたいのTVでやってましたよーー
あーいうの見るとNikonにしときゃよかったかなと思ったりして。
ちなみにNikon FのライバルとしてAsahi PENTAXの一眼でしたーー^^/
さとっち | URL | 2008.09.07 00:01 | Edit
こんばんわっ(^^)
これはまたレトロな雰囲気で
優しくて
なっちゃんらしいお写真です。
ほっと一息・・(^^)
野良恵一 | URL | 2008.09.07 00:33 | Edit
扇風機、かわいいですね。レトロですね。
真ん中のカメラ、フイルム巻き戻しのノブかわいいですね。
こうして見ると、特に。手を挙げてるみたいで(笑)。

カメラのしあわせ。
さて、なんなんでしょうね。。考えさせられます。
でもやっぱり、最終的には「使ってあげること」
なんでしょうか。道具ですしね、基本。
桃太郎 | URL | 2008.09.07 03:22
ん・・・?こちらはなっちゃんのお部屋ですか?
扇風機といい、お部屋の空気がとても穏やかで
優しげですね。露出の加減がとても良いからかしら
懐かしい(レトロ)な感じがまた好きです。

ネガ&ポジの整理・・・!
私も(一応)きれい好きではありますが
今は大変なことになっています。(><;
あちゃちゃ。
TimTam | URL | 2008.09.07 18:34 | Edit
こんばんは。いい色が出ていますね。
僕は整理整頓が得意なほうです。
物を一つ一つあるべき場所に返す。
そうすることで自分の心も落ち着くような気がします。
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:23 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Hirotakaさん
Hirotakaさんのカメラたちはすごく幸せだと思いますよ。
カメラは使ってなんぼだと私は思っています。
カメラ屋さんで並んでいる中古カメラってなんだかすごく悲しそうに見えるんですもん・・
で、「買って連れて帰って」なんて私に訴えかけます(笑)
Hirotakaさんはかなり撮られてるから他人事ながら考えたらクラクラしちゃいそうです(◎_◎;)
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:27 | Edit
>KONDOHさん
わ~!自分のだけで精一杯です(笑)
一旦整理してもすぐたまっちゃいますよね。
私も写真展のためにネガをスキャンし直したのでその時に整理したのですが
またすぐたまっちゃってます。
スキャンしたらすぐその手でファイルに入れたらいいのでしょうがそれがなかなかね~(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:30 | Edit
>yujiさん
こんばんは~♪
ありがとうございます(*´m`)
記事を書く時は思いつきで書いているのでふと出てきたフレーズです。
yujiさんもちゃんと居場所があるでしょ?♪
整理、苦手ですか?
私も同じくなので「頑張ってください」とはなかなか言えません(^ー^;
なので、お互いに頑張りましょう!です(笑)
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:33 | Edit
>code name Nさん
ありがとうございます♪
F2は硬派なカメラって言うイメージですね。
くっきりバシっと撮ってくれます。
Nikon Fの誕生秘話ですか~見たかったですね。
ライバルがPENTAXの一眼・・NikonのライバルはCanonだと思ってたので意外です(^ー^;
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:36 | Edit
>さとっちさん
こんばんは~ご無沙汰しちゃってます(^◇^;)
最近レトロ続きのような・・
今日UPしたのもレトロなカフェです。
まんのうなのでコスモスを撮りに行ったついでにお寄りになったらいかがでしょうか。
さとっちさんがほっとひと息ついてくれて嬉しいです♪
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:39 | Edit
>野良恵一さん
こんな扇風機最近ではめったに見ないですね。
そう、よく見たらノブがやあ!って手を上げていますよね。
可愛い♪
私もカメラは使ってあげることが一番だと思っています。
古いカメラでも使ってあげることで生き返りますもんね。
なんだかカメラが嬉しそうな表情に思えます(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:44 | Edit
>桃太郎さん
いえ、ここは私の部屋ではありませんよ。
うちにはもうこんなレトロな扇風機はありません(笑)
「umie」のお隣が貸しギャラリーになってるのですが
行った時にたまたま写真展をしていました。
でも誰もいなくて・・
作品の写真を写すのはNGだと思って窓を撮らせて頂きました。
桃太郎さんはきっちり整理していそうなイメージだったんですが・・
私もよく言われるんだけど同じくあちゃちゃです(笑)
なっちゃん | URL | 2008.09.07 20:47 | Edit
>TimTamさん
こんばんは♪
大好きなF2で逆光で撮ってみました。
「umie」のお隣のギャラリーです。
わ~TimTamさんは整理整頓が得意なんですね・・えらい!
心が落ち着く・・私も見習わなきゃです(>▽<;;
しわく | URL | 2008.09.08 17:18 | Edit
わぁ~、懐かしいぃ~~。
こういう扇風機、うちにもありました。

つい先日、これと同じような扇風機見たんだけど、
はて、どこで見たんだろう?
考え出すと、他のことが出来なくなるので、
とりあえず、今は思い出すのやめときます。(笑)
なっちゃん | URL | 2008.09.08 21:20 | Edit
>しわくさん
そうなんです、懐かしい扇風機でしょ?
羽根の部分がでっかくてスイッチもバチっと押すボタンなんですよね。
私も思い出さない時は気持ち悪くてそればっかり考えちゃいます。
そんな時には口数少なくなるんですけどね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード