スポンサーサイト


優しい場所

hana03.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / AGFA vista 400

そこは懐かしさと優しさが交差した場所でした。

hana04.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / AGFA vista 400

hana05.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / AGFA vista 400

私はお休みの日などに写真を写しに出かけたらお昼はほとんどうどんかコンビニのおにぎりですませます。
でも、元々カフェ好きな私・・
「いいカフェがあるよ~」なんて情報をゲットしたら時々カフェへも行きます。
で、先日ご紹介いただいて行ったカフェ
これぞレトロ!って感じのいい雰囲気のお店でした。
県内で有名な洋菓子屋さんのパティシエだった女性がご自宅の納屋でひとりで開いたお店です。
「花あかり」・・名前も優しい♪

かなり暗かったので軽くブレてます(^へ^;)
車に三脚乗せてたから使ったら良かったなぁ・・


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/933-932c3bfd

Comment

Fmi | URL | 2008.09.07 20:41 | Edit
まだ私は使ったことないですが、
これがAGFAならではの色というものなんでしょうね~。
レトロな小物たちが、可愛らしい色で写ってます♪

ステキ v-398
snap.com | URL | 2008.09.07 22:48
電球の灯も階段の横の窓から差し込む光も淡くて柔らかい。
「花あかり」とは、こんな間接照明の効果をうたったような名前だね。
お菓子の入れ物(?)も蛇腹のカメラも森永のココアも、
小道具達がいい仕事してる感じ♪ヽ(^-^ )
自宅の納屋っていうのがすごいね。
三脚はなかなかレスポンス良くとり出して使うって出来ないよね~。
僕は自分のブログに載せてる写真で三脚使って撮ったのは1枚もないなあ(+_+)
namaminandana | URL | 2008.09.08 00:23 | Edit
カフェって、それまで何か他の仕事をしてらした方ががんばって開くっていうのが多い気がします。
最近見つけたお気に入りのカフェもそんな感じで、好きなことをしているからかな、とても笑顔の素敵な方が多いですよね。撮りたくなってしまう!

三脚!やっぱり室内は手ブレが心配ですよね―。
でもなんか食わず嫌いで三脚持ってません笑
M's cabrio | URL | 2008.09.08 13:05 | Edit
柔らかい日差しがいい雰囲気を出してますね。
普段こういうところで生活したり、仕事してたりすると、気持ちも優しくなるんだろうなぁ~。

知らない土地ではなかなか素敵なCafeを見つけられない私ですが、あるところにはあるんですねぇ~。

なっちゃん | URL | 2008.09.08 20:08 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Fmiちゃん
今までAGFAは何本か撮りましたがカメラによっては向き不向きがあるように思います。
F2は私が思うには向いてないですね。
YASHICA ELECTROのように柔らかなタッチのカメラの方が向いていると思います。
トイカメラにはよく使われるようですね。
ここの経営者の方は根っからのレトロ好き♪
今月末にはフランスに行かれるので蚤の市にも寄ってこられるそうです。
く~っ羨ましい(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.09.08 20:13 | Edit
>snap.comさん
そうなんです・・とっても空気が柔らかく感じるお店でした。
「花あかり」って言う名前がぴったりでしょ?
ここの中二階もすごくステキ♪
窓から見える田んぼはグリーン一色でほんとに癒されました。
ご自宅の納屋・・いい感じにかなり治されていました。
幼い頃に行った田舎の遠い親戚って言う雰囲気でした。
この時お店には私ともうひとりしかいなかったので三脚使えたのですが・・
後悔してます(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.09.08 20:17 | Edit
>namamimandanaさん
ここの経営者の方もほんとに頑張りやさんです。
たったひとりで切り盛りなさってるんですから。
でも、みなさんいい顔なさってますよね。
三脚は夜景が撮りたいがために去年の秋に買いました。
でも、最近は全然撮っていません(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.09.08 20:20 | Edit
>M's cabrioさん
こんなところで一日いたら時間がゆっくり流れているような気がして
きっとゆったり気分で幸せ感じるでしょうね。
経営者の方もお忙しくしながらもすごく優しい表情でした。
きっと大変だろうけどやりがいがあるんでしょうね。
知らない土地のカフェは地元の人に聞くのが一番かも・・
でも、趣味が合ってなかったらNGでしょうけどね(^ー^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
