upstairs

step.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/FUJICOLOR REALA ACE 100/Kodak PORTRA 160NC

  一段ずつでいいから上を向いて上がって行きたい

  立ち止まってもいい、ちょっぴり振り向いてひと休みしてもいい
  
  みんな頑張ろうね!



あるカフェのショップカードの写真の依頼をお受けしました。
そこで撮影に行ってきました。
かなり薄暗い店内なのでISO400のフィルム、三脚、レリーズ、手作りのレフ板で頑張りました。
集中して、カラー3本モノクロ1本撮り終えました。
店主さんの気持ちのこもった店内・・
ショップカードを見た方に少しでも雰囲気が伝わり
うまく撮れたらいいなと言う気持ちで・・
心地良い緊張感と共にすごく楽しめた時間でした。
店主さんのご了承を頂いたので後日UPしますねo´▽`)o

明日は休日だ~どこかで写真撮ってこよう・・るん♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/941-392d57bf

Comment

harrieta | URL | 2008.09.14 19:43
v-212シヨップカード依頼を受けたって?
すごいなぁ。。どんなのが撮れたかまたUPしてね。

・・・私も階段踏みはずしながらも一段ずつ上がっていく気持ちを持ち続けたいですw
snap.com | URL | 2008.09.14 22:14
おお、なっちゃんすごいじゃ~ん。
そういう依頼があると、いいのを撮らなきゃってプレッシャーも出てくるし、期待にもこたえたいしで大変だったでしょー。
カフェの写真はなっちゃんの得意分野だから本領発揮だね。
先月は写真展もやったし、周囲がかなりにぎやかになってきたね。
入魂の写真、楽しみにしてるよ~♪v(*'-^*)^☆

simo | URL | 2008.09.14 23:54
いつも美味しいお茶&寛ぎ空間
そして、本日はカタログ有難うございました!
お陰さまで
いつも以上のパラダイス妄想楽しんでます(笑)

なっちゃん様のカメラの腕前お見逸れいたしました!!!
ステキな写真達ですね!
過去のブログ記事・写真読ませて頂いたのですが
なっちゃん様の優しい目線が
温かくって、カッコヨイです♪

立ち止ってばかりですけど、頑張ってみます(笑)
一段一段登っているといいけれど・・・

明日の休日、楽しんでくださいね
ステキな写真楽しみにしてまーす☆
KONDOH | URL | 2008.09.14 23:56 | Edit
前から思っていましたが、なっちゃんて詩人ですね。
chicodog | URL | 2008.09.15 00:13
久々に覗いて見たら、なんだか自分に言ってくれてるみたいな気になってしまって・・・
ちょっと感動しました。
すみません勘違い男で。
あおりょう | URL | 2008.09.15 01:01
おひさしぶりです。
あおりょうです。
ちょっと忙しくて遊びにこられませんでした。
すごいですね!撮影依頼なんて!!
あおりょうは、せいぜい先輩のライブの写真依頼くらいしかありません。。。
野良恵一 | URL | 2008.09.15 15:45 | Edit
ショップカードの依頼スか!
そのお写真も楽しみですねー。

店内が仄暗いということは、
雰囲気の良いお写真があがってくることでしょうね。。

なんだかちょっと嫉妬しちゃいます(笑)。
koneko | URL | 2008.09.15 19:06 | Edit
こんばんは♪
手作りレフ板!
頑張っていますね♪

浜離宮は東京の新橋駅から歩くと近いところに有ります。
コスモスは、満開でしたよ♪

なっちゃん | URL | 2008.09.15 19:40 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>harrietaさん
先日写真をupさせて頂いた「ハナあかり」さんから私のブログを見てショップカード用に撮って下さいってご依頼がありました。
また後日UPしますね。
階段踏み外すことも時にはありますよね。
でも、気持ちだけは上向きにお互いに頑張りましょ((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.09.15 19:43 | Edit
>snap.comさん
気持ちよい緊張感で張り切って撮ってきました♪
時にはこんな撮影も刺激になっていいなぁと思いました。
カフェの写真は以前から散々撮ってるので楽しかったです。
来月に入るとそろそろ頼まれてるカレンダーも♪
頑張らなきゃですp(#^▽゜)q
なっちゃん | URL | 2008.09.15 19:46 | Edit
>simoさん
おほめの言葉ありがとうございます♪
自分なりの目線で被写体を見てそれぞれのいいところが写せるように頑張って撮っています。
今日の休日は1日雨だったので撮影はできなかったんですが
家でゆっくりしました。
なっちゃん | URL | 2008.09.15 19:49 | Edit
>KONDOHさん
詩人だなんて・・(>▽<;;
お恥ずかしゅうございます・・
自分なりに思ったことや感じたことをただ書いているだけなんですよ。
被写体が語りかけてくれることもあります♪
なっちゃん | URL | 2008.09.15 20:02 | Edit
>chicodogさん
私もご無沙汰してしまっててごめんなさい(´・_・*)
この言葉は自分に言い聞かせると共にブログのお友達のみなさんにもエールを贈るつもりで♪
もちろんchicodogさんにもね。
決して勘違いじゃありませんよ・・お互いに頑張りましょ♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.09.15 20:06 | Edit
>あおりょうさん
あおりょうさん、お久しぶりです♪
お忙しかったんですね・・だいぶ落ち着きましたか?
私の写真を認めてくださった方がいるとほんとに嬉しいです。
でも、あおりょうさんこそライブの写真なんてすごいじゃないですか!
私は動きのある写真は超苦手です。
デジタルの時はお祭りの踊りのなどの写真は撮ってたんですが、フィルムになるとフルマニュアルなのでちょっと無理かも(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.09.15 20:11 | Edit
>野良恵一さん
はい、頑張って撮ってきました。
午前中のお客様がまだ来てらっしゃらない時間帯に撮らせていただいたので
集中して撮影できました。
実際お店の雰囲気がいい感じなのでそれを少しでも写し撮ることができたらとそれを頭に入れて撮りました。
嫉妬ですか?(笑)
嫉妬されるような写りだといいんですが、後日UPするので見てくださいね(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.09.15 20:14 | Edit
>konekoさん
こんばんは。
はい、アルミ箔をダンボールに貼った手作りのレフ板です(笑)
これが一番いいんですよね♪
浜離宮・・都心にあるんですね。
konekoさんの写真を見てると都心でも結構緑や花がいっぱいあるので意外です。
コスモス・・今日辺り撮りに行きたかったんですが、台風の影響で一日雨で家に閉じこもっていましたσ(^◇^;)、、
ゆりこ | URL | 2008.09.15 22:16
ショップカードの依頼とかすごいですぅv-352


なっちゃんさんの写真、そういうカードにありそうですもん。


楽しみです。。。 そのカフェも行ってみたいです。。。

なっちゃん | URL | 2008.09.16 17:44 | Edit
>ゆりこさん
わ~ありがとうございます♪
ポストカードとかカレンダーは今までに雑貨屋さんに置いていただいたことはあるんですが
ショップカードは初めてなんです。
今日UPしたのであんなもんでいいのかご批評よろしくお願いします(^◇^;)
カフェ、絶対お薦めです。
場所分からなかったらお教えしますね((*´∀`))
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード