小さな発見

scene04.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

  こんなちっちゃなちっちゃな花が好きだったりする・・

  大好きな河川敷で発見した可愛い花・・こんな時には心の中でニヤリと笑ってしまいます

息子が二ヶ月のオーストラリアへの留学を終えて帰って来ました。
成果はまずまず・・日常の英会話はほとんどできるようになったそうです。
よしよし、頑張ったね(*^∇^*)v
海外の友達もたくさんできたみたいだし、いい経験ができたようで良かったです。
京都からこちらに3日間帰ってきてたので、デジカメで写した写真300枚あまりを見せてもらいました。
青い空、澄んだ空気・・すごく伸びやかでいい雰囲気でした。
あ~私もどこか海外へ行きたいなぁ・・

sunset.jpg

今日の泣きたくなるような夕陽・・携帯ではいい色出ないよ・・
台風どうなっちゃってるんでしょうね。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/943-fbbfbdf0

Comment

Hirotaka | URL | 2008.09.18 20:24
きっとこの二ヶ月の間に一回り大きくなって帰ってきたのでしょうね~!
koneko | URL | 2008.09.18 20:37 | Edit
息子さん、戻られたのですね
また、一つ成長したでしょう♪
2ヶ月で日常会話がOKですか!
若いって良いですね。

私も小さな花を見つけては座り込んで取っていますよ(笑
小さな花を見るとどうしても撮りたく成るんですよね(笑
snap.com | URL | 2008.09.18 22:50
二ヶ月の体験は明日にでも10年後にでもきっと現れるよ。
しかし計画通り、涼しくなってからの帰国だね。ナイス~★('-^v)
台風13号は四国南岸をかすめるようなコースだね。
近づくと急に風が強くなるらしいから、気をつけてっ!!(; ゚×゚;)
yuji | URL | 2008.09.18 23:30 | Edit
なっちゃん、こんばんは^^

台風の影響で、今日は不気味なくらい真っ赤に焼けましたね
あまりの迫力に思わず見入ってしまい、写真を撮るのを忘れていました・・・ (笑)

息子さん、オーストラリアに留学していたんですね
凄いなぁ~、僕なんか小学生レベルの英語でもかなり怪しいですよ (^^;
かおにゃんた | URL | 2008.09.19 00:52 | Edit
地上の星という感じですね♪
ちっちゃくキラキラきれいです。

かわいい子には旅をさせて、内心ドキドキハラハラ心配した後は、帰ってきた子供の顔をみてホッ♪
また会えて一緒に話したりごはんを食べるのがとっても幸せなことだと思える時ですね♪
るるる | URL | 2008.09.19 08:59
お帰りなさい。
おかあさま、息子さんから英語習ってみてはいかがでしょうか?^^

夕日昨日もきれいでしたね。
夫が一生懸命撮りに行っていましたが、私は撮りそびれ(笑)。


ウナム | URL | 2008.09.19 09:17 | Edit
台風はゆっくりこちら(岐阜)に接近してますね。
四国はこれで渇水から解放されるとよいのですが。
gikou | URL | 2008.09.19 12:39
お~これは!
どんなポーズで撮ったのでしょう?
想像するだけで、笑けてきちゃいますよ(^^)

姉さんのことやし、見送りに行って泣いて
帰りの夕焼け見て泣いて帰ってこられたのでしょうね。
母の涙を知らない息子さんもいい経験ができてよかったですね。

以前に言っておられたパリ行き貯金はだいぶ貯まりましたか(^^v
なっちゃん | URL | 2008.09.19 19:29 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Hirotakaさん
息子に代わって・・ただいまです♪
ちょっぴり心配だったのですが、帰ってきた息子は成長したように思えました。
親が知らない間に子供って成長していくものなんでしょうね。
なっちゃん | URL | 2008.09.19 19:33 | Edit
>konekoさん
はい、帰って来ました。
2ヵ月はあっという間だったようです。
大学では英語専攻なので一からじゃないから大丈夫だったようです。
っていうか、向こうではいやでもじゃべらないといけないですもんね。
花撮りと言うとkonekoさん♪
小さな花って可愛いけどちゃんと主張してますよね。
なっちゃん | URL | 2008.09.19 19:36 | Edit
>snap.comさん
ありがとうございます。
高校の時にも一度行ってるんですがその時はツアーでホームステイはしてたものの、今回はたったひとり・・
きっと得たものはいっぱいあると思います。
向こうは寒くて一度風邪ひいちゃったみたいです。
台風、過ぎて行っちゃいました。
雨もそう降らなかったので水不足解消にはならなかったみたいです・・_| ̄|○ ガックリ
なっちゃん | URL | 2008.09.19 19:41 | Edit
>yujiさん
こんばんは~♪
yujiさんも夕陽見ました?
真っ赤っかでしたね。
息子を高松の高速バスの乗り場まで送って行き帰りに携帯で撮りました。
そうなんです・・夏休みを利用して短期留学でしたが・・
やはり現地で生活するのが英会話習得には一番いいみたいですね。
私も英会話はダメです・・大学、語学専攻だったのに・・(爆)
なっちゃん | URL | 2008.09.19 19:45 | Edit
>かおにゃんたさん
よ~く見ればお星様の形してますよね。
このちっちゃな花が辺り一面咲いててすごく可愛かったんです。
それが撮れず残念(´・_・*)
かわいい子には旅をさせろ・・ですね。
平気を装ってはらはらでした(^ー^;
でも、一緒に写真を見て話したりしてたら行かせてやってほんとに良かったなぁと思いました♪
なっちゃん | URL | 2008.09.19 19:49 | Edit
>るるるさん
息子に成り代わり「ただいま♪」です(o^∇^o)ノ
ほんとにそうですね・・英会話教えてもらおうかしら・・
私も大学では語学専攻だったんですが、うん十年前(>▽<;;
使わないとすっかり忘れちゃいました。
ほんとにきれいな夕陽でしたね。
また次回三脚使ってトライしましょ(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.09.19 20:03 | Edit
>ウナムさん
こちらも今日お昼頃上陸なんて言ってましたが
あまり雨も降らず水不足解消にもならなかったようです。
岐阜もそれちゃったんじゃないのでしょうか。
今年はほんとに台風が少なくて高松などは取水制限をしてるほどなんですよ。
困ったもんです(´・_・*)
なっちゃん | URL | 2008.09.19 20:04 | Edit
>gikouさん
ヤシカフレックスを地面に平行に向けて結構大変だったんですよぉ(>▽<;;
持ちにくいしシャッター押したとたんに手ブレしそうだし・・
でも、華麗なポーズだったと思いますよ(笑)
今回は見送りは大丈夫でした(*^∇^*)v
オーストラリアへ行く時に関空で見送る時はうるうるしちゃいましたが・・・
夕陽には弱いですねぇ(^へ^;)なんだかおセンチになっちゃって・・
息子はちょっと無理しても行かせてやって良かったなぁと思います。
きっと得たものはいっぱいあるだろうから・・
パ、パリ行きですか・・そう言えば目標二年後なんて言ってましたねσ(^◇^;)、、
行く気満々なんですが貯金は・・_| ̄|○ ガックリ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード