my dear camera

scene08.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

大好きな場所で大好きなカメラを撮る・・

ご機嫌な時間です♪

今日はお知らせです。
私の大好きな粟島がNHKの番組で放映されます。
粟島在住の写真仲間のふぅさんが知らせてくださいました。
粟島は昨年始めて知りこの一年間で通うこと9回(^ー^;
四季折々の島を撮ってきました。
桜の絨毯、海ホタル、夕陽、美しい自然、温かい人々・・・
島には私の大好きなものがいっぱいあります。
この美しい島のこと*なっちゃんねる*を見てくださってる方の少しでもたくさんの人に
知っていただければいいなぁと思います。
詳細はふぅさんのブログ・「島暮らしの「ふぅ」」でご覧くださいね。
よろしくお願いします♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/946-c099831c

Comment

ふぅ | URL | 2008.09.17 19:35
なっちゃん ご紹介ありがとうございます
今回は全国ネットです 15分ぐらいは粟島が映るかな?
ゆったりした粟島をどうかTVで見てください

カメラを撮る ありそうでなかなかない光景ですね
赤い鉄棒の柱がかわいい(*^。^*)
私も今日現像に出してきました
取りに行くのは・・・・・ (~_~;)何とかなるかってね(^O^)
koneko | URL | 2008.09.17 21:06 | Edit
粟島がNHKに?
って、明日ではないですか!
時間的には起きているけど見られるかな・・

地元がテレビに出たりすると楽しいですよね♪

写真は、周りは草が生えているのに
元気な子供達が何時も遊んでいるのでしょうね♪
Syari | URL | 2008.09.17 21:30
わー、きれいなお写真ですね。
パステルカラーの鉛筆杭の鉄棒の存在感と、なだらかなボケ味、最高に気持ちいいです。
OM-1 、ここしかないっていう絶妙な位置ですね。
なっちゃんさんのマシカクでの構図のとられ方、いつも刺激的で、勉強になります!
snap.com | URL | 2008.09.17 23:22
OLYMPUS OM-1 いいね~。
ペンタプリズム部のとんがった三角が好きだなあ。
例のストラップがよく似合ってるね。
僕も自分のカメラ、撮ろうかなあ<(^^)
野良恵一 | URL | 2008.09.17 23:35 | Edit
ビビッドな色がにぎやかでいいですねー。
公園。
ボクもよく行く撮影スポットです(笑)。

年に9回も通われているとは、よっぽどのお気に入りスポットですね。
いいですね、そういう場所があるというのが。
羨ましいです。
gikou | URL | 2008.09.18 00:03
なっちゃん姉さんこんばんは^^

人工的なカフェの写真もいいですが、自然の中に溶け込んだ造形物もいいですねぇ。
そこにカメラをいいアクセントに持ってこられましたね。脱帽です(^^;

OM-1を使い始めて1年経ったのですね。
姉さんにとっては怒涛の1年だったのでしょう(^^)

ストラップも使い込んでいい味が出てきていますね。
ボクのはもう焼けてだいぶ濃い色になりました。

そうか
粟島が全国放送で放映されるのですね。
ふぅさんには申し訳ないですが、あんまりメジャーにはなってほしくないのですが…複雑
またどこかいい所、探さなあかんね。

プロフの写真が例の双眼鏡を持つ姉さんですか?
そう言われれば、そのように見えますね(^^v
Fmi | URL | 2008.09.18 01:49 | Edit
なっちゃん、こんばんは^^
赤いところにお気に入りのOM1♪
ヤシカフレックスの柔らかな描写がいいですね~
PC越しに見ているこちらもなんだかご機嫌な気分ですw

粟島♪全国放送ですね~
私のブログの方でもお知らせを書きました。
たくさんの方に見ていただけるといいですね~
私自身は、放映時間、ちょうど出勤時間なので録画をする予定です。
gikouさんのおっしゃるように、みんなに知らせたいような秘密にしておきたいような。。。
ちょっと複雑なキモチ!?
でも、ステキを多くの方と共感できたらいいな♪と思います。
そして、粟島が島に住む方以外の人にも愛されて
より一層大切にされるといいなぁと思います^^
るるる | URL | 2008.09.18 07:11
鉄棒が鉛筆^^
いいですね、かかっているカメラとの色合いもいいなぁ。
写真も徐々に秋らしくなってくのですね。
昨日彼岸花を見つけました(遅い?)。

9回も粟島?すごいですね。
こうして人々に知られていくということは嬉しいです。
いつまでも大事にされてほしいですね。




M's cabrio | URL | 2008.09.18 10:37 | Edit
私も見てみますね。
なっちゃんさんがそんなに好きな場所・・・気になります。笑
なっちゃん | URL | 2008.09.18 21:57 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>ふぅさん
いえいえ、どういたしまして・・
大好きな粟島が写るんだからPRしなきゃねってことでお知らせさせていただきました。
そして見ましたよ!
海ホタルのシャンパングラス・・きれいでしたね。
すごくいい番組でした♪
この河川敷は先日UPした「ハナあかり」さんのすぐ近くです。
大好きな河川敷・・ここにくる時はいつも一人です。
なさそうでいっぱい被写体があるんですよ(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.09.18 22:09 | Edit
>konekoさん
そう、今日だったんですよ~
konekoさんは通勤時間かな?
私はお休みだったのでゆっくり見ることができました。
konekoさんのように故郷を離れてる方には必見の番組でしたね。
この河川敷にはいつも人っ子ひとりいないんですよ。
せっかく遊具があるのに子供たち遊んだらいいのにって思うんですけどね。
おかげでゆっくり写真は撮れるのですが少し寂しいですね。
なっちゃん | URL | 2008.09.18 22:17 | Edit
>Syariさん
ありがとうございます。
マシカクはだいぶイメージ通り撮れるようになりました。
カフェの撮影の帰り道、この河川敷に寄り道してマシカクを撮りました。
何かポイントをと思ってOM-1にモデルになってもらいました♪
さっきの撮影、お疲れ様の意味も込めて・・(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.09.18 22:31 | Edit
>snap.comさん
OM-1、三角の部分可愛いですよね。
このストラップはヌメ革ですごく気に入ってます。
使い込んでちょうど1年・・だいぶいい色になってきました♪
snap.comさんもご自分のカメラ撮ってあげてくださいな。
いつもありがとうの意味を込めて(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.09.18 22:36 | Edit
>野良恵一さん
三角色鉛筆の遊具可愛いでしょ?
ちょっと剥げてるところがいい感じだったりして♪
公園は被写体の宝庫ですよね。
この河川敷には鉄橋があって、時々金比羅さんのマークがついた黄色い電車が通るんです。
音が聞こえてからでは遅すぎていつも撮れずにいるんです。
粟島はほんとに大好きな島でこの一年四季折々の姿を見てきました。
私的には桜の季節がベストでした♪
なっちゃん | URL | 2008.09.18 22:44 | Edit
>gikouさん
こんばんは♪
わ~久々にgikou師匠におほめの言葉を頂いちゃいました。
この場所で風景だけを撮るのはいやでいろいろひとりで工夫していました。
バッグを置いたり自分の靴を置いたり(これ変だった・笑)・・
でも、今いちしっくり来なくて・・
そこでOM-1にモデルになってもらいました。
そう、もう1年ですね。
ストラップもだいぶいい色になってきました。
そういえばgikouさんのもヌメ革ですもんね。
私も粟島はあまり観光化してもらいたくないです。
でも、みんなに知ってもらいたいし・・同じく複雑です。
gikouさんどこかいいところを発見したら内緒で教えてくださいね(笑)
双眼鏡じゃありませんってば~(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.09.18 22:53 | Edit
>Fmiちゃん
こんばんは~♪
この河川敷であれやこれやと場所を変えたりいろんな物を置いたり、端で見てたら私変だったでしょうね。
私がOM-1を使い始めてちょうど一年の記念の写真になりました。
1年間ありがとう・・これからもよろしくねって感じです♪
粟島、もう録画見られた頃かしら・・
もっといいところをいっぱい写してほしかったです。
ほんとに知ってほしいけど知られたくない・・そんな気持ちですよね。
またそろそろ行きたい病にかかっています。
ふぅさんの頑張りで島以外の人にも愛される島になっていますね。
すごく嬉しいです♪
なっちゃん | URL | 2008.09.18 23:00 | Edit
>るるるさん
色とりどりの色鉛筆とくっきり黒いOM-1、いい組み合わせだったかなと思っています。
他の方のお写真も見ていると秋らしくてつくづく写真って空気も写し撮るんだなぁと思います。
9回って言うのはほんとは定かではありません(笑)
10回かもしれないのです。
るるるさんも一度粟島を訪れて魅力に取り付かれちゃいましたね。
今回は残念だったけどまたいつかきっとおいでくださいね((*´∀`))

なっちゃん | URL | 2008.09.18 23:04 | Edit
>M's cabrioさん
はい、見てくださいね・・って間に合ったのかな?
ごめんなさい。お知らせが前日になってしまって・・
この島には何にもないけど、自然、温かい島の人、猫、路地、海・・・私の大好きなものがいっぱいあるんです。
そしてすごく癒されるところです。
このブログを見てくださってる方たちに訪れてもらいたいなぁと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード