暑すぎませんか?

scene03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

 網々河川敷(笑)


ちょっぴり遠出をしてきました。
やはりヤシカフレックス、人気もの!
年配の男性はなぜか自分のことのように喜んでくれるんですよね。
詳しくない人は「それってポラロイドカメラですか?」(笑)
食事に入ったカフェではお店の人とお話が弾んで楽しいひと時でした。

それにしても日中は暑すぎる~~(>▽<;;
残暑厳しいのはわかるけどもうそろそろ涼しくなってほしいですね


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/949-1faaf57a

Comment

M's cabrio | URL | 2008.09.20 19:27 | Edit
ボクもローライフレックスを持っているとかなりの確率で声をかけられます。
よくライカのことをコミュニケーションツールと呼びますが、その意味においてはローライフレックスの方が100倍ツールとしては優秀な気がしてます。
やっぱ黒くて四角い箱は魅力的なんですね。
koneko | URL | 2008.09.20 20:11 | Edit
今日は新宿御苑に行ってきましたが、
それなりに、涼しかったですよ♪
台風の過ぎた空も見られましたし
芝生の上でノンビリとしてきました!

そうそう、今日の新宿御苑には、銀塩カメラ隊が居ました。
それも、若い女性ばかり
カメラは、ペンタ・nikon・CANONその他で、
撮影毎にメモしてました。
横目で通り過ぎましたが、あまりにも真剣そうで・・

snap.com | URL | 2008.09.20 22:17
今日は暑かったね~。
こっちも32度くらいにまでなったよヾ(;´▽`A``
もう九月も後半だというのに・・・。
二眼レフなら人目を引くよね。
知らない人ならなんだろうって思うだろうなあ。
二眼レフは撮影だけでなくいろんな楽しみをくれるね(^_-)-☆
KONDOH | URL | 2008.09.20 23:09 | Edit
最近、街を歩いていると女性の方々が古いカメラをよく首から、或いは襷掛けにしてぶら下げているのを良く見ます。
多いのがニコン FM2系のマニュアルカメラとペンタックス SPです。
どうしてSPなの? と、私はいつも不思議に思います。
今日の写真のようなところ、私の近辺にはないので羨ましいです。
code name N | URL | 2008.09.20 23:18
暑すぎます(汗)
なっちゃんさん!今日やっちゃいましたーーー↓↓
ちょっと所用でお伊勢さんに行ってたんですよ
で、折角だからもちろんカメラ持ってったんですが、あろうことかメモリがカメラの中に入ってない(焦) 意味なーーーーい↓↓
デジの欠点はここにあったーーー さすがに買ってまで撮ろうとは思えずあえなく断念。。。フィルムではありえないアホな所業をしてしまいました。
野良恵一 | URL | 2008.09.21 00:13 | Edit
年配のかたは、まさに、リアルタイムでヤシカフレックスとかローライとかを使ってらしたんでしょうね。
そりゃあやっぱり嬉しいんじゃないかと思います、持って、しかも使っている(←これ大事w)人を見つけたなら。

なっちゃんも声をかけてくれたかたも、
おたがい良い気持ちになれて良かったですね!
ヨシヲ | URL | 2008.09.21 14:48 | Edit
おお,良い写真だなぁ・・・。

引っ越し,出張でばたばたしていて,ブログの引っ越しも考えたのですが,結局ココログで継続します。
少しだけURLが違うので,リンク貼り直していただけたら嬉しいです

またお邪魔しますね。
なっちゃん | URL | 2008.09.21 20:57 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>M's cabrioさん
黒くて四角い箱・・きっと不思議なんでしょうね。
中にはちょっと覗かせてくださいって仰る方も・・・
ライカのことコミニュケーションツールって言うんですか?
知らなかった・・
今回訪れた倉敷でも首から下げてたらよく入ったお店でいろいろ聞かれました。
話のきっかけを作ってくれるヤシカフレックスに感謝!です♪
なっちゃん | URL | 2008.09.21 21:00 | Edit
>konekoさん
あら、涼しかったですか?
台風の影響かな?
こっちは残暑厳しいですよ~湿気も多い感じです。
銀塩カメラ隊!それも若い女性ばかり?
なんだか不気味(笑)
メモしたことない・・みなさん熱心ですね(^ー^;
なっちゃん | URL | 2008.09.21 21:04 | Edit
>snap.comさん
最近暑いですよね。
それに今日はどしゃ降り!
突風が吹いていろんなものが飛ばされててすごかったです!
二眼レフ、写りも大好きです。
それにマシカクの構図を考えるのが好きでもう手放せません。
そう、きっと構造がどうなってるのかって不思議なんでしょうね。
私も興味を持ってくださったらすごく嬉しいです♪
なっちゃん | URL | 2008.09.21 21:10 | Edit
>KONDOHさん
都会では古いカメラを持たれてる女性の方が結構いらっしゃるみたいですが
こちらではまだ見たことがありません。
偶然会ったら楽しいでしょうけどね。
私、話しかけちゃうかもしれない(笑)
この河川敷は私の大のお気に入り・・
いつ行っても人っ子ひとりいません。
カメラと向き合える大切な場所です♪
なっちゃん | URL | 2008.09.21 21:16 | Edit
>code name Nさん
あちゃ~やっちゃいましたか~(>▽<;;
私もデジタルで撮ってる頃に忘れてしまったことあります。
でも、ほんとに撮りたいところでめったに行けないところだったので買っちゃいましたよ(^へ^;)
フィルムはさすがに持って行くの忘れることはないけど巻き取りミスってことはありました。
1本撮りきったと思ったらうまく巻けてなくて1本パァ・・もう泣きそうでした。
お伊勢さん、昔行ったことがありますがいいところですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.09.21 21:32 | Edit
>野良恵一さん
そうなんですよね、ほんとに嬉しそうな顔をなさって興味を示してくださいます。
最初は私は自分なりに普通に使ってるだけなのにどうして?って感じでしたが
年配の方でお若い時に写真が趣味だった方、結構いらっしゃったみたいですね。
お話した方はみなさん、純粋にカメラがお好きな方・・今はほとんどデジタルで撮ってらっしゃるのがちょっと残念ですが・・
なっちゃん | URL | 2008.09.21 21:35 | Edit
>ヨシヲさん
おっ!ヨシヲさんお帰りなさ~い(o^∇^o)ノ
引っ越し、出張お疲れさまでした。
ブログは慣れたところが一番ですよね。
またヨシヲさんのステキな写真楽しみにしています♪
了解です・・リンク貼り直しておきますね。
後ほど遊びに参ります・・これからもよろしくです(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード