目線を変えて

kurashiki11.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

路地と同じようにこんな石段があったら先に進みたい、上ってみたい衝動に駆られます。

ゆっくり上がってみたら・・あらら、普通のお家の玄関に続いていました(^ー^;

そこで、目線を変えて石段の上から通りを撮ってみたり
屋根を入れて空を撮ったりしていました。
いつもとは違う目線で見る光景も楽しいですね♪

倉敷でただひとつ買ったものといえば
手作りアクセサリーのお店「わろうだ」さんで買ったアンティーク風のピアス・・
ピアスはお値段が手頃だしさり気なくおしゃれができるので大好きです( '∇^*)^☆

piase.jpg
Canon IXY DIGITAL 900is 


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/957-7e827850

Comment

code name N | URL | 2008.09.27 21:23
なっちゃん、こんばんは!
石段ストーリーですね!その先に何があるのか!?
撮り方ひとつで想像を掻き立てる写真です。
今回は民家という答えつきでした。次回は何なんでしょうか!?^^
ちなみに倉敷は岡山だったんですね。っていい年こいて知らない僕がアホでした^^;
僕にとって、四国中国地方はまったくの未開の地です。
お金貯まったら屋久島行きたいんですが、その前にやはりこの地方に上陸せねば!!
Syari | URL | 2008.09.27 21:24
このお写真、拝見した瞬間、胸にどすんときました。
ツボ100%、怖いくらいです!
石段の湿ったような感じ、壁板の乾いたような感じ、光のあたり方・・・、もう完璧ですね。
この場に降り立たせてもらったような気分になりました。
koneko | URL | 2008.09.27 21:31 | Edit
こんばんは♪
石段は何時も気になるのですが、
難しい被写体ですね
この写真は、影と日当たりのバランスが取れていて
良い感じです。
ガスのメーターが外されているのが何とも意味深ですね
rail | URL | 2008.09.27 22:05
本当、この石段、、上がりたくなってしまいますね。
上から、見渡せる風景が、とても楽しみそう。
情緒がある雰囲気なんですね~
るるる | URL | 2008.09.27 22:13
階段、ダッシュしたくなります(笑)。
思い切り走りたい!^^

ピアス、最近してないなぁ。
穴閉じちゃったかも・・・・汗
snap.com | URL | 2008.09.27 22:35
こりゃあいい写真だあ。
石段が真ん中がくぼんで左右に湾曲しているのがいい。
上に行くにつれて傾いてる? いいねえσ(^_^;)
壁の木の板がばりばりでぼろぼろなのも ぐー(^-^)p
僕は今日、二週間ぶりにカメラを持って出掛けたよ~。
竹原に行ったのさあ(^o^)/
こちらは現像に時間がかかるので一週間ちょっとあとに更新じゃあ(*^ー゚)/~~
野良恵一 | URL | 2008.09.27 22:47 | Edit
路地も階段も大好きなので、
とてもお腹イッパイです(笑)。

jun | URL | 2008.09.27 22:51 | Edit
この先は見捨てられたお寺が有り、その先は鶴形山に登る小道が有ります。

子供の頃はここを登ったり降りたりして遊んでいました。
懐かしいです。
nao | URL | 2008.09.28 07:55
あらまっ、この石段!変形しながらもふんばってる感じがいいですね。
まだまだ頑張ってほしいです~。

直島にはいつでもお越しください。
島内、どこでも案内しますよ~。
ついでに、かなり古いウチの社宅にも案内しちゃいますよ~。
ホント、大歓迎なんでいつでもどうぞ~v-221
また会えるのを楽しみにしてま~す。

そちらに帰るのはどうやら11月になりそうですv-16
ふぅ | URL | 2008.09.28 19:46
なっちゃん こんばんは きつそうだけど・・・登っちゃいそうですね(^O^)
目線を変える 覗いているときが一番楽しいかも(^^♪

階段といえば昨日お客様の忘れ物の携帯を取りに城の山を40分で往復してきました
・・・・今日は腰と足が・・・・ でもご一緒したお客様 二度目だったのにピンピンしてました
鍛えないと衰えていくのかな?
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 20:52 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>code name Nさん
こんばんは~♪
その先にあるもの・・考えたらわくわくしますよね。
上がりつめたらお家の門らしいものがあったので急いで回れ右をしました(^ー^;
そう、倉敷は岡山です( '∇^*)^☆
四国中国地方、いいところがいっぱいあるのでぜひお越しくださいね。
屋久島、すごくいいらしいですよ。
今日お話した友達も行かれたらしいんですがすごく良かったって言ってました♪
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 20:57 | Edit
>Syariさん
ありがとうございます♪
地味な被写体ですが私の気持ちに染み入って撮りたいって思わせてくれました。
>石段の湿ったような感じ、壁板の乾いたような感じ、光のあたり方・・・
正直そこまで意識はしてなかったのですが、いろんな素材が共存してる場所だなぁって思いました。
Syariさんに気に入って頂けてすごく嬉しいですo´▽`)o
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 21:00 | Edit
>konekoさん
こんばんは♪
そうなんです、この場所光と影がうまくミックスされていていい感じだなぁと思いました。
ガスのメーター、外されてるの気がつきませんでした。
konekoさん、観察力するどい!(笑)
このお家住まれてないのでしょうか・・
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 21:02 | Edit
>るるるさん
さっすが~るるるさんお若いです!
でも、今はがまんしましょうね(笑)
ピアスは私はもう洋服のようなものです。
してなかったらなんだか気持ちが悪くて・・
いい感じのピアスがあったら思わず買っちゃうんです(^ー^;
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 21:09 | Edit
>snap.comさん
ありがとうございます。
こうやって写真に撮ってみれば階段が傾いているのがよく分かりますね。
どおりで上りにくかったわけですね(笑)
木の板味がありますよね♪
二週間ぶりにカメラ・・snap.comさんも体調壊されてたんですもんね。
お出かけしたってことはもうばっちりですね・・良かった♪
竹原ってよく知らないのですがあとで検索してみますね。
一週間あとの更新楽しみにしてますね(*^∇^*)v
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 21:12 | Edit
>野良恵一さん
恵一さんは路地だけでなく階段もお好きなんですね♪
この石段、なんだかいい感じだったので上ってみました。
倉敷、もう少しだけ続きますのでまだごちそうさましないでくださいね(笑)
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 21:18 | Edit
>junさん
あれれ、この上はお寺だったんですか(◎_◎;)
門が見えたので普通のお家かと思いました。
見捨てられちゃったんですか・・なんだか寂しいですね。
でも、そうだったら急いで下りなくても良かった(^ー^;
山に登る小道って聞くとなおさら進んで行ったら良かったなぁ。
junさんの懐かしい場所なんですね。
私もそうですが懐かしい場所に出会うと胸がキュンとなってしまいますよねo´▽`)o
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 21:22 | Edit
>naoちゃん
そう、いつまでも頑張って~って言いたいですよね♪
周りの情景も傷み具合もいい感じの石段でした。
ありがとうございます♪
ぜひぜひ直島久々に行ってみたいですね~
古い社宅、かなり興味津々・・
ひろみさんのブログのアパートみたいな感じでしょうか。
11月にはまたお食事でもしましょうね♪
なっちゃん  | URL | 2008.09.28 21:27 | Edit
>ふぅさん
こんばんは~♪
ね?こんな階段絶対上っちゃいますよね。
たまには目線を変えないといつも同じような写真になっちゃいそうで・・(^ー^;
城の山、往復40分!すごい!
私は上りだけで45分かかったっけ(>▽<;;
最近全然運動をしていないので自信がありません。
ちょっと足腰鍛えないとね(^ー^;A
またいつか志々島の大楠木のリベンジしないといけないから(^へ^;)
なっちゃん  | URL | 2008.09.29 21:56 | Edit
>railさん
わ~railさん、順番飛ばしてました・・ごめんなさい(>▽<;;
倉敷は情緒ある落ち着いた町並みです。
今回はあまりにも人が多い表通りは避けて1本違ういい感じの通りがあるのでそこをじっくり歩いてみました。
石段を上がると意外とお家が建て込んでて屋根しか見えなかったけどいつも違う目線新鮮でしたよ♬
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード