スポンサーサイト


もう一枚の「RED」

2001.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm、Nikon CLOSE-UP ATTACHMENT NO.1+NO.2 / AGFA vista 400

先日「われら銀塩組」のMissionにUPした「RED」。
最後までどちらにしようかと悩んだもう一枚です。
Missionのほうにも書いたのですが私が持ち込んだライトの光がオレンジ色でその時は気づかずに
現像してスキャンして見れば口紅のきれいな赤が映えてませんでした。
こうやって見るとこのオレンジ色も雰囲気があっていいのですが・・♪

01.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / AGFA vista 400

そして差し入れのキッシュ♪
もう美味しくて美味しくてほっぺたが落ちそうでした(^ー^;
美味しいものは食べられるし気のおけないメンバーだったしほんとに楽しい撮影会でした♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
     ↓


私が参加している「われら銀塩組」、ただいまMission#9「RED」UP中です。
組員それぞれの視点の「RED」をどうぞごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/961-b158bbb6

Comment

るるる | URL | 2008.10.03 21:39
すごい個人的なんですけど、私こちらのほうが好きです。
かわいらしい感じのほうが好みだからかもしれませんが(爆
この写真からは女性のかわいらしさを感じます。
桃太郎 | URL | 2008.10.03 21:42
なっちゃん、
こちらの一枚も素敵ですね♪
AGFAの赤味ははっとしますね。
使ったことはまだ無いのですけど
なっちゃんのお写真にしばしば登場するので
「温かみのある、なんとも言えない赤だな~」
て、いつも眺めています。^ ^
モデルさんをこの大胆なクローズアップで撮られた
のも効いていますね!ドキっとおしゃれな一枚です。

お気遣いをどうもありがとうございます。(^ ^*
パパ、なんとか今日は(松葉杖を使ってですが)
自力で仕事へ向かいました。
ようやくパパの送迎からは(?)解放されそうです。笑
KONDOH | URL | 2008.10.03 22:23 | Edit
なっちゃん、こんばんは。
今日は見た瞬間、男の私は「ドキッ!」としました。(^^;;;
AGFAのやや派手目の発色も効いておりますね。
クローズアップフィルターを使って一気の寄り!(笑)
素晴らしい写真だと思います。
ただ、じっと見てると少々気恥ずかしいですが。(笑)
Syari | URL | 2008.10.03 22:36
こんばんは。

こちらの「RED」もすごくいいですね!
うーん、これは確かに迷いますね。
オレンジ色も、結果、成功に転じていると思いますよ。
口紅の鮮烈な「RED」が、見る者の想像のうちに、そこはかとなくあるという方が、趣があっていいと思います。
そして、その方が息長く鑑賞できるような気がします。
snap.com | URL | 2008.10.03 22:53
銀塩組の方は唇の形が強調されていたけど、
今日のはモデルさんの表情が柔らかい。
こっちの方がモデルさんがリラックスしてるように見えるね。
でも銀塩組の方は凛としていて、これも好きだなあ。
なっちゃんがどっちにしようかと迷ったの、わかる~(-_^;)
なっちゃん  | URL | 2008.10.04 19:36 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>るるるさん
そうですね~こちらのほうが笑ってるだけに可愛い感じがするかも♪
銀塩組のほうはちょっとセクシーな感じ?
男性のみなさまはドキッとしたみたいなので(笑)
表情でイメージが変わるものですね(*´m`)
なっちゃん  | URL | 2008.10.04 19:41 | Edit
>桃太郎さん
ありがとうございます♪
AGFA vistaは特に赤の発色がいいと思います。
Missionが出た時から今回はこのフィルムを使おうと思っていました。
一時どこにも売ってなくてわずかにトイカメラを置いているような雑貨屋さんに売ってあったのを買い込んでいました(笑)
でも、最近はまた販売しだしたみたいです。
パパさん、松葉杖なんてかなりひどいんですね。
早く回復されますように・・お大事にねo´▽`)o
なっちゃん  | URL | 2008.10.04 19:50 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
恥ずかしがらせちゃいました?(笑)
PCの前で照れてるお姿が想像できそうです。
あ、KONDOHさんのお顔は知らないですが・・(笑)
はい、今回はクローズアップフィルター、Wで一気に寄りました。
モデルさんも最初は緊張気味でしたがなんとか表情を柔らかくしていただこうと思って
いろいろ話しかけながらの撮影でした。
楽しい撮影会でいい経験ができました♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.04 19:51 | Edit
>Syariさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
36枚の唇の写真のうち、2枚が残りました。
両方のイメージが違うだけに迷っちゃいましたが、こちらもUPしてみなさんに見て頂けて良かったです♬
ちょっと試しにレタッチもしてみたんですが、なんだか変でやはりこのままUPしました。
赤って色は簡単なようで難しい・・今回のMissionでそう感じました(^ー^;
なっちゃん  | URL | 2008.10.04 19:55 | Edit
>snap.comさん
モデルさんがステキな方で笑わない顔はきりっとしてて笑ったら可愛らしいんです(^~^;)ゞ
だから2枚の写真、きっと全然雰囲気が違うと思います。
なので迷っちゃいました(^ー^;
最初ちょっと緊張気味だったのをたしか私が話しかけてちょっと表情がゆるんだ所を( ̄ー『+』)パシャリ!!
人物写真って楽しいけどほんとに難しいですね(^ー^;A
満月 | URL | 2008.10.04 22:01
実は、こちらに初コメントしようと思ったんです。
皆さんのコメントのように冷静な鑑賞眼は私には乏しいようで、正直に申し上げます。
思わず画面にチュ~したくなるほどの魅力を感じてしまいました。(言ってしまった…恥ずかしい!)
不適切なコメントと判断されたら削除してくださいね。

しかし、何度見ても、なんて美しいんでしょう!
はぁ~
なっちゃん  | URL | 2008.10.05 19:40 | Edit
>満月さん
うふふ、チューですかo´▽`)o
正直にコメント書いていただいて嬉しいです♪
不適切だなんてとんでもないですよ・・これからも正直なお気持ちのコメントお待ちしてます(*´m`)
で、今日彼女にまた会う機会がありましたのでチューのことは伝えておきました(ニヤ)
まーちゃん | URL | 2008.10.07 01:02
「われら銀塩組」の「RED」の写真も良かったですが、私はこっちの方が好きかな~~。唇からのぞいてる歯がすごくイイ。モデルの女性が笑っていて、赤い唇が可愛く見えます。首のせんや顎のせんが斜めから美しく撮影されてて、唇がクローズアップされてて、いいですね。
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 19:26 | Edit
>まーちゃん
まーちゃん、その節はありがとう。
あまり物事に悩まない私がどっちにしようか最後まで迷いました。
口元だけでも表情がかなり変わるものですね。
こちらのほうが最初頃に撮った写真なのでグロスもつやつや☆なんです。
可愛い表情が出てるのはこちらですよね。
この時の撮影いろいろ勉強になりました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
