

その花の名は・・

sora19.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 200

可愛いコスモスの中でひときわ目を引くコスモス
チョコレートコスモスという名の花
なぜか心に染み入る色でした

sora22.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 200

コスモスを求めて歩いた日。
久々にこのスニーカーを出してきて履きました。
そしてゆっくりゆっくり歩きました。

私は私の写真を今までと同じように撮って行きます・・
なんて今日はちょっぴり考えちゃいましたo´▽`)o


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」、ただいまMission#9「RED」UP中です。
組員それぞれの視点の「RED」をどうぞごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/967-799f6c0e

Comment

NorthWind | URL | 2008.10.06 21:03
味もチョコレート……な訳はないですよね(笑
世の中まだまだ知らない事だらけで、毎日ある意味勉強みたいなものですね。

新しい靴はつい歩きたくなりますが、靴擦れは辛いです(汗
koneko | URL | 2008.10.06 21:24 | Edit
こちらのコスモスは、そろそろ終わりですね
でも、このチョコレート色は見ていないような

写真を撮り歩くときにはスニーカーが良いですよね
なんと言っても行動が軽くなります!

どちらかというとバッシュのように見えますけど?
snap.com | URL | 2008.10.06 22:44
淡い色が多いコスモスだから、この色は確かに目を引くね。
なんだか違う花のようにも見える。
写真を撮る時はけっこう歩くから楽な靴がいいよね。
僕のはメッシュのアッパーの涼しい靴だけど、そろそろ秋ものに変えるかなあ。いつも同じ靴をはきっぱなしだから(^_^;
僕も僕の写真を撮っていくよ~★('-^v)
nuance | URL | 2008.10.07 00:48 | Edit
こんばんわ~。
うーん、なんというか、今日のお写真は、
しんみり、心に沁みました。。。
初めて見ましたよ、チョコレートコスモス、
なんだかすごく大人の女性って感じの花ですねぇ。
スニーカーのお写真、内股がカワユイですね☆
一歩一歩。一枚一枚。撮っていきたいですねぇ。
KONDOH | URL | 2008.10.07 08:16 | Edit
チョコレートコスモス、多分自分は見た記憶がないです。
珍しい色ですね。
スニーカーの写真、面白いです。
なっちゃんはこんなに内股なんですか?
昨日は日帰りで北海道美瑛に行き、「四季彩の丘」でちょこっと花を撮りました。
lee-hom | URL | 2008.10.07 10:20
チョコレートコスモス、花も名前もかわいらしいです。

今にもコスモスの色が周りの空気に溶け込みそうで、なんともいえませんね。

| | 2008.10.07 10:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヨシヲ | URL | 2008.10.07 10:50 | Edit
スニーカーの写真,いいですね。
白いバッシューは青春の名残りです。
買おうかな・・・。
パンダ坊主 | URL | 2008.10.07 14:08
初めまして♪
ブログ拝見させていただきました!
フィルムで撮っておられるようで、好きな色合いです☆

勝手ながらリンクさせていただきましたので、
また寄せてもらいます。
よしはる | URL | 2008.10.07 17:00
 チョコレートの香りがしますね。今月は忙しくて見に行っていませんが、立川市の昭和記念公園に数年前から植わっています。
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 19:34 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>NorthWindさん
味!ちょっとかじってみたら良かったですね・・なんちゃって(笑)
花の名前は写真を始めてからずいぶん覚えました。
まだまだ知らない花いっぱいありますけどね。
私はあまりスニーカーは履かないんですがこの時はなぜかスニーカー気分で
ひっぱりだしてきてどんどん歩きました♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 19:43 | Edit
>konekoさん
ここはまんのう公園・・コスモスフェスタの真っ最中でした♪
ここでは毎年チョコレートコスモスが見られます。
写真を撮る時は結構歩くので歩きやすい靴がいいですよね。
最近はもっぱらニューバランスのシルバーのバレーシューズを履いてるんですが
この時はコンバースのオールスターを引っ張り出してきました♪
はい、仰るとおりバッシュですね(*´m`)
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 19:47 | Edit
>snap.comさん
普通のコスモスとはずいぶん印象が違いますよね。
でも、この色になんだか惹かれちゃってカメラを向けました。
ちょっと風があった日なのでピント合わせに苦労しました(^へ^;)
メッシュは夏場には通気性があっていいですよね。
やはり撮影の時は歩きやすい靴がベストです。
なっちゃんらしい写真を目指します。
お互いに頑張りましょうねp(^-^)p
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 19:50 | Edit
>nuanceさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
nuanceさんこの花初めて見たんですね。
そうそう、なんだかちょっと個性的で大人の女性(私?笑)みたいな印象ですね。
内股・・可愛いでしょ?ちょっとポーズしてみました。
ちょっと考えることがあったんですが私は私になりに撮っていくことに決めました。
そう、一歩一歩ね♪
 
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 19:58 | Edit
>KONDOHさん
あまり一般的には見かけない品種ですよね。
この色・・普通のコスモスとは印象がずいぶん違って見えますよね。
スニーカー写真はちょっぴり歩くのに疲れて撮っちゃいました(*´m`)
こんなに内股じゃないですよ~
あ!ガニ股でもありません(笑)
KONDOHさん、なんと日帰りで北海道へ行かれたんですか?
またお写真見におじゃましますねo´▽`)o
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 20:01 | Edit
>lee-homさん
可愛い名前ですよね♫
そして美味しそうな名前(笑)
lee-homさんが仰るとおり秋のしっとりした風景になんともいい感じでマッチしていました。
この色にすごく魅力を感じた私です。
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 20:03 | Edit
>鍵コメさん
申し訳ありませんがそのようにお申し出は
お断りしております。
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 20:06 | Edit
>ヨシヲさん
青春の名残り・・いい言葉ですね~。
私はスニーカーはほとんどが白を買っちゃいます。
ヨシヲさんにもお薦め((´∀`*))
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 20:10 | Edit
>パンダ坊主さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
フィルムの柔らかなタッチが大好きで、すべてフィルムで撮った写真をUPしています。
またいつでも遊びにおいでてくださいね。
リンク、ありがとうございます。
私のほうもリンクさせていただきますね♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.07 20:13 | Edit
>よしはるさん
そうですね~まるでチョコレートの香りがしてくるようです。
立川って言うと東京ですよね。
私が撮ったチョコレートコスモスも公園のコスモスフェスタで咲いていました。
よしはるさんも時間ができたら秋を感じにお出かけくださいねo´▽`)o
かおにゃんた | URL | 2008.10.10 05:31 | Edit
2週間前お友達を訪ねた時、チョコレートの花があったんですよ~。
なんでも匂いがチョコの匂いらしいです。
私は嗅覚悪いのでわかりませんでしたが・・・

コスモス科とは・・・考えてもみなかったけど、そうですよね、色以外はコスモスだわ。


私も写真撮ってきたんです。
いつアップしようかな~、と思っていたら! 
なっちゃんさんに先を越されました(笑)

なっちゃん  | URL | 2008.10.10 21:11 | Edit
>かおにゃんたさん
わ~偶然♪
かおにゃんたさんも撮られたんですね。
でも、この花ってチョコレートの匂いがするんですか?
私は結構鼻がいいので匂えば良かった(*´m`)
色がチョコレートっぽいのでチョコレートコスモスって言うのかと思ってました。
かおにゃんたさんもお写真UPして見せて下さいね(・▽-)-☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
