愛すべきカメラたち

sora16.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 200

  こんな光景を見たらうきうき気分になっちゃいます♪

sora09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 200

カメラが縁でお友達になってそれぞれのカメラにもご対面♪
ローライフレックスの ミニデジ可愛いですよね~
SDカードが入ってるって聞いてびっくり!
上から覗かせてもらったんですが、ファインダーちっちゃ~い(>▽<;;

他の人から見ればカメラを並べて何やってるんだろ・・
なんて不思議に思えるでしょうね。
お互いのプリントした写真を見せ合いっこしたりカメラの話をしたり
時間があっという間に過ぎほんとに楽しかったです♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/968-6775b71d

Comment

KONDOH | URL | 2008.10.07 19:27 | Edit
う~ん、マニアック・・・。(笑)
って、私もこういう事何度もあります。(爆)
harrieta | URL | 2008.10.07 19:29
v-212うれしそうななっちゃんの顔が見えるような気がします。
一番のご機嫌タイムですよね~♪
koneko | URL | 2008.10.07 20:51 | Edit
楽しそうですね♪
写真を撮らない人から見るとこんな風景もそうでそうですが、
カメラを構えて被写体の前から動かないのも不思議かも
まして、マクロで被写体に思いっきり近づいて撮ってるときは、どう見えるのでしょう?(笑
M's cabrio | URL | 2008.10.07 21:10 | Edit
ボクはワクワクしちゃいます。(^^)
ゆりこ | URL | 2008.10.07 21:34
可愛すぎます(笑)

3つ揃うといいですねv-398

カフェの中で撮ってるのにぶれないでいい感じでほんと、写りますね。。。

表紙の写真見てるとにやけてしまいますv-389
クマ | URL | 2008.10.07 22:25 | Edit
二眼レフ・カメラ揃い踏み。良いですね。
私も時々、机へ並べて撮影会しています。
フィルム入手が大変そうな、ベビーローライかと思いましたが、ミニ・デジだったんですね。面白いです。
code name N | URL | 2008.10.07 22:38
いやぁ、わかるわかります!!
会社にうつ病の同僚がいるんだけど、同年代ってこともあって何とか休まず会社に来れないもんかと思案してたら(僕も過去になりましたが)、これがカメラの話したらそいつもやってるってことになり、談義に花咲かせてたら普通に来るようになっちゃったんだよねぇ
そういう魅力がカメラにはあるってことかな^^
snap.com | URL | 2008.10.07 23:08
ぬお~、二眼が目に染みる~\(;゚∇゚)/
これは僕も黙って通り過ぎれないなあ
(通りかかってないけど~σ(^_^;))
大小の二眼が並ぶと圧巻だね。
キャノンのとなりにオリンパスを置いて撮りたかったね。
あ~、僕がこの場にいたら撮ってあげれたのに~(-_^;)
野良恵一 | URL | 2008.10.07 23:21 | Edit
ミニデジが小さいというより、
普通のサイズの二眼レフがすごく大きく見えちゃいました(笑)。

写真からも楽しそうな雰囲気は伝わります。
いいですよね、そういう時間って。。
pon | URL | 2008.10.07 23:49 | Edit
北海道旅行中友人もカメラ並べてました!
僕も家で時々やってます(笑)
見てるだけで癒されますもん!
west0731 | URL | 2008.10.08 02:29 | Edit
なんかこう、
マミヤのレンズの締め付けられてる感じが好きです。
おでこが痛い・・・、みたいな。
それにしてもローライミニデジちっちゃいですね―。
ちょっと好きです。
ヨシヲ | URL | 2008.10.08 10:34 | Edit
是非,その会合に混ぜて欲しいものです。

こないだ彼女(=妻)と銀座でお茶してたら,隣に座った初老のおじさんふたりが,まさにそういう状態で「初老のオタク?」って感じでした。可愛かったけど。
でも,可愛い女子達がこんな風にお茶してたらいいだろうなぁ・・・。
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 20:06 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>KONDOHさん
1枚目撮った場所の周りにいろいろなお店があるんですが
中にはわざわざ外に出てきて私たちがカメラの写真を撮ってるのを見てた店員さんもいました。
う~ん、恥ずかしい(〃∇〃)
同じ趣味の方とお話しするのは楽しいですよね♫
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 20:23 | Edit
>harrietaさん
きっとこの時、私はにやにや・・いえ、にこにこしてたと思いますよ。
写真やカメラの話をする時はにやけてますから(笑)
ほんとに楽しいひと時でした♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 20:32 | Edit
>konekoさん
はい、すごく楽しかったですよ♬
私もカメラを構えたまましばらくシャッターチャンスを待ってるときが多々あります。
それってなかなか撮らないから不思議に思われてるかもですね。
konekoさんはマクロで花の写真を撮る時が結構あるでしょうから
あんなにくっついて・・なんて思われてるかもしれませんね(^ー^;
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 20:35 | Edit
>M's cabrioさん
M's cabrioさんはワクワクですか(*´m`)
私はうきうきな上にどきどき、いそいそ、るんるんです(忙しい・笑)
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 20:38 | Edit
>ゆりこさん
この時はありがとうでした♪
楽しかったね((´∀`*))
ね~私たちのカメラってなんて可愛いんでしょうね(笑)
いやーかすかにぶれちゃってるかも(^へ^;)
ゆりこさんの大事なカメラ見せて頂けて嬉しかったです。
二代目のCANON、きっとすごく思い入れがあるんでしょうね~。
また一緒に写真写しましょうね(*^∇^*)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 20:49 | Edit
>クマさん
おお!クマさんも撮影会してますか♪
カメラ好きじゃない人にはわからない至福の時間ですよね。
ベビーローライって言うのもあるんですね。
調べてみたら4年間しか作られてなかったとか・・
フィルムも4×4で手に入らないそうですね。
でも、可愛い~いいなぁ・・ほしいなぁ・・
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 20:53 | Edit
>code name Nさん
うつ病って現代病と言えるほどたくさんの方がなってるみたいですね。
その同僚の方もきっとカメラを始められて楽しさを知ることができたんでしょうね。
良かった♪
私ももし今写真をやめたら腑抜けのようになっちゃうかもしれません。
写真に出会えて良かったと思いますo´▽`)o
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 21:02 | Edit
>snap.comさん
snap.comさんがここを通りかかってたらきっと声掛けられてましたね(*´m`)
C33とヤシカフレックス、それとOM-1をひとつのバッグに入れて行ったんですが
めちゃくちゃ重かったです(◎_◎;)
そうですね~キャノンの隣にOM-1・・
はじめましての記念に撮りたかったですねぇ。
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 21:06 | Edit
>野良恵一さん
ミニデジ・・すごく小さくて可愛かったです(*´m`)
二眼レフ・・C33はかなり大きいです。
昔のお弁当のランチジャーの大きさに似てるっていつも思うんですが・・
楽しかったですo´▽`)o
仕事で大変だったり嫌なことがあってもこんな楽しいことがあるから頑張れるんですよね~♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 21:10 | Edit
>ponさん
あ、ここにもやってる人が・・(笑)
写真をやってる人ってやっぱり自分のカメラが何より可愛いんですよね。
で、こんな時間すごく楽しいですね。
ponさんは写真のお友達がいっぱいいるからいろんな情報も聞くことができますよね(*^∇^*)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 21:13 | Edit
>west0731さん
締め付けられてる・・おでこが痛い・・うふふ、なんだか分かるように気がします( '∇^*)^☆
ローライミニデジ可愛かったです
・・上から覗いたらファインダーの部分がめちゃくちゃ小さく見えました。
私もほしいけど、結構お高いんですよね(>▽<;;
なっちゃん  | URL | 2008.10.08 21:17 | Edit
>ヨシヲさん
ヨシヲさんもお近くならお呼びできるんですけどね(^ー^
「初老のオタク」なんだかわかります。
言うなれば私たちもカメラオタク(*´m`)
でも、カメラ好きには年齢は関係ないですね。
興味があることがあるって言うのは幸せなことですよね(・。- )
yamataka | URL | 2008.10.10 12:03 | Edit
こんにちは~♪
ローライのミニデジ、可愛いですよね。
一時期購入を検討したことがあります^^

私も写真好きな方とオフ会したときはよくテーブルの上にずらっとカメラが並ぶことがありますよ☆

家で一人で並べてニヤニヤしてるときもありますが・・・(^o^;
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 21:15 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
ローライのミニデジ、ほんと可愛いですね。
でも、結構お高くて5,6万するんですよね(^ー^;
オフ会の時は何人も集まればそのカメラの数も圧巻でしょうね(*´m`)
カッコイイ!
>家で一人で並べてニヤニヤ
あ~それって分かります♪
みんな可愛いカメラたちですもんね\(o⌒∇⌒o)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード