

秋色に染まって

sora20.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 200
                                              (Candelaにて)
 
隅っこに見つけた小さな秋・・

sora14.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 200

いろんなものひとつひとつが秋色に染まってるように見えるのは気のせいでしょうか・・


今日は写真展を見に高知まで行ってきました。
なんて言ったらまた「なっちゃんアクティブ~!」なんて言われそうですが
高速を飛ばして1時間とちょっと・・ビュ~ン!と行って来ました。
場所は以前に行った「沢田マンション」のカフェ&ギャラリー「風-huu-」さん。
カメラは中版以上、プリントは全紙以上で大きく撮って大きく焼いた写真で、すごく見応えがありました。
その名も [MAXIMUM]!
それともう一軒おじゃましたお店「Arew」さん。
店主さんのこだわりがぎゅっと詰まった素晴らしいお店です。
両方のお店でフィルム写真への想いをお聞きしてすごく刺激を頂いて帰って来ました。

高知は熱いぞ!香川も頑張らねば!p(^-^)pq(^-^)q


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/969-82a58380

Comment

koneko | URL | 2008.10.09 21:16 | Edit
高知まで行かれたのですか?
以前の対向車線の高速道路は無くなったのでしょうか?
対向車線の特にトンネルは、少しというか怖かったのですが(笑
センターポールが並んだ高速道路が懐かしいです(*^_^*)
さとっち | URL | 2008.10.09 21:44 | Edit
を~、なんともいえない
色・・まさに秋ですね~
って、なっちゃんほんとすっごい
activeです~
高知といえば、いつの日か
「四国カルスト」に行って、雲海を撮りたいです。
あ、愛媛だったかな?(笑)

sumica | URL | 2008.10.09 22:05 | Edit
こんばんは。
高知のsumicaという喫茶店をしているものです。
今日は本当にありがとうございました。
お店をオープンさせて間もなく、
予想外のことが起こるととっさの判断がつかないことが
あって、お時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。
アクセサリー、せっかくだったのに本当にすみません。
こんな素敵な写真を撮られているんですね。
心がはっとする写真、久しぶりに見させてもらいました。
snap.com | URL | 2008.10.09 23:18
全体に淡い黄色味がかっていて、ホント秋色の空間だ~。
ペン立ての缶もノスタルジ~を感じるなあ。
全紙以上のプリントの写真展、迫力あるだろうね~。
見てみたいなあ。
こちらはようやく竹原のフィルムが上がってきました~。
どうかな?ヾ(;´▽`A``
お、またまたプロフィールの写真が変わってるゾ。
luckymay | URL | 2008.10.09 23:20 | Edit
なっちゃん fuuさんの写真展、一緒に行けなくてごめんなさい。
高知のおはなしまたきかせてくださいね♪
ていうか 写真はやい~
夕陽の色でどらまちっくすぎになってますねー
なっちゃんの、やさしい雰囲気になってなくてすんません。勉強やなあ。

KONDOH | URL | 2008.10.09 23:31 | Edit
なっちゃんアクティブ~!
人の事言えるか! (*_-)☆\(-_-;)

照明の関係で暖色系の色になっているお写真、一枚目はなっちゃんらしいですね。
オリンパス OM-1に50mmというのも渋いです。
sachikogirl | URL | 2008.10.10 00:44
いいですねー高知。
Arewは撮影会を開催しているようなので、
時間があったら一度行ってみようと思ってます^^
M's cabrio | URL | 2008.10.10 13:25 | Edit
ホント、なっちゃんさんはアクティブですねぇ~。笑
いい刺激もたくさん受けて帰ってきたようで、羨ましいなぁ~。
私も週末は・・・(^^)

ヨシヲ | URL | 2008.10.10 16:48 | Edit
室内写真も,なっちゃんさんの優しい雰囲気が良く出ていますね。

それにしてもフットワーク軽いですねぇ!
僕なんか,東京都内でも限られた場所でしか活動していません。
最近は半径1時間以上は出ていないかも・・・。
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 21:47 | Edit
 <みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
はい、高知まで行っちゃいました。
最近高知好きなんですよね。
「するがや・・」とかって方言もかっこいいし♪
雑貨屋さんのお姉さんに高知弁しゃべってくださいなんてお願いしちゃいました。
高速はちゃんと片道2車線になってますよ。
完全に対向車線とは道路が分離してるし・・
トンネル多いからね~トンネルって運転してたら吸い込まれそうになるからちょっと苦手(◎_◎;)
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 21:59 | Edit
>さとっちさん
Candelaさんの照明のおかげで秋色っぽい写真になりました。
activeですか?
いえいえ、さとっちさんはご一家ひっくるめてactiveですよ~(*^∇^*)v
四国カルストってすっごくいいみたいですよ。
雲海すてきでしょうね。
あれ?たぶん高知ですよね(^ー^;A
いつかチャレンジしてお写真見せて下さいね~♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 22:05 | Edit
>sumicaさん
わ~コメントしてくださったんですね♪
ありがとうございます!
先日はおじゃまいたしました。
すごくいい雰囲気のカフェで私好みでした。
いえいえ、ステキな雰囲気のピアスだったけど仕方ないですよね。
あれから「Arew」さんと「風-huu-」さんで写真談議をしまして帰路につきました。
「sumica」さんでは心良く写真を撮らせてくださってとっても嬉しかったです♪
2,3日うちにブログにUPさせていただきますのでどうぞ見てくださいね♪
エビマヨカレー、本格的なお味で最高でした♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 22:10 | Edit
>snap.comさん
この雰囲気、空気感・・私の大好きなCandelaさんそのものなんです。
缶、いい感じでしょう?
こんなの大好きなんです♪
写真展迫力ありましたよ~
snap.comさんも高知までいかがですか?
竹原あがってきたんですね・・この後びゅんと見に行きま~す(o^∇^o)ノ
プロフィールの写真は友達のmayちゃんが撮ってくれました。
夕陽がすごくきれいな時間だったんですよ。
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 22:16 | Edit
>mayちゃん
一緒に高知行けなくて残念だったね。
でも、仕事だから仕方ないよね(´・_・*)
フィルムカメラに情熱を持った方たちとお話してきましたよ~
写真、早い?
でも、現像出したら即できちゃうし私ってその日のうちにスキャンしないと気持ちが悪いので・・(笑)
夕陽、結構もろ当たりだったもんね。
やさしい雰囲気じゃなくても情熱の女っぽいいい感じ(笑)・・mayちゃん撮ってくれてありがとう♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 22:20 | Edit
>KONDOHさん
日帰りで北海道へ行かれるKONDOHさんこそがアクティブ~!(笑)
車で一時間の距離だと「ちょっとそこまで」っぽい感覚になっちゃってますね。
高知までは昔はもっともっと時間がかかってたんですが高速ができてからは短時間でいけるようになりました。
なんせ四国山脈山越えですからねェ(^ー^;A
オリンパスOM-1は大好きです♫
50㎜レンズも♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 22:24 | Edit
>sachikogirlさん
高知、最近はまってます。
食べ物も美味しいし、方言も大好きだし、いい感じのお店もいっぱいあります。
そして人が温かい♪
「Arew」さんの撮影会は今回「風」さんにお誘いを受けてたんですが泊まりだったので諦めました。
11月もあるそうですよ・・また泊まりだけど(^ー^;A
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 22:28 | Edit
>M's cabrioさん
いやー私にしては普通なんですけどね(^ー^;A
私は基本的に土日は仕事で平日に休みが取れるので
今ぞとばっかりに行動しています♪
あ、家のこともちゃんとしてますからね(笑)
週末どこへ行かれるのでしょう。
お写真楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ
なっちゃん  | URL | 2008.10.10 22:31 | Edit
>ヨシヲさん
自然や人物を撮るのは大好きですが、室内写真も好きなんです。
その場所の空気感が撮れたらいいなと思いながらいつも撮っています。
今回は写真展がどうしても見たくて行きましたが
私も普段は近場でばかり撮っていますよ。
一番お気に入りは家の近くの河川敷だったりしますから(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
