

ポワポワ

16.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

  こんなのお店で見つけたら気持ちまで温かくなりますね



「Candela」さんのために撮った写真の中で私が一番気に入った写真です。
ディスプレーはひろみさん・・
ファインダー越しに見た時に「うわ~可愛い~」って思っちゃいました。
実際に見るよりファインダー越しで見たときのほうがいい感じだって思うことありませんか?
それもカメラの魅力のひとつなんでしょうね♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/975-02ea5362

Comment

koneko | URL | 2008.10.14 20:41 | Edit
ファインダーから覗くと
視野が限られるので自分だけの世界に入れますね(笑
ファインダーの中に突然何かが入ったりしますが・・

ところでまん丸いのは毛糸玉?
snap.com | URL | 2008.10.14 22:26
お、トトロのまっくろくろすけのポップバージョン(なわけないか(^O^;))
ころころ丸いのがシンプルな背景に際立ってるね。
ファインダーで肉眼で見るのに勝るものはないんじゃないかなあ。
フィルムに写しとると、そのフィルムの性能にゆだねるわけで、
それが人の目にかなうとは思えないしね。
僕はファインダーで見て「おお~、やったあ」と声をあげ、
意気揚々と上がってきたフィルムを見て
(? これ? ・・・)ってことがしょっちゅうだなあ(  ̄っ ̄)
パンダ坊主 | URL | 2008.10.14 22:55
そうですよね♪
ファインダー越しの景色は撮影者だけの特権ですもんね。
それがありのままの生の温度っていうのもあるのかな♪
| | 2008.10.15 09:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しわく | URL | 2008.10.15 09:54 | Edit
ところで、これピンクッションですよね?
まあ、用途は別にして、かわいいからまぁいいかぁ~~(笑)
桃太郎 | URL | 2008.10.15 12:11
ほんと可愛いですね。*^ ^*
しかも温かみがあります。
こんなピン・クッションがあるのですね・・・素敵♪
わたしもレトロな色の毛糸をかき集めて
今はお姉ちゃんにお花モチーフのマフラーを編んでいるのですが
・・・なかなか進まないです(- -;
マリーン | URL | 2008.10.15 14:34
こんにちは! なっちゃん♪

ありがとうございます(^_-)-☆
今日も1つ^^;
リンクしてもいいですか?
よろしくお願いします♪

カワイイ!
気持ちも真ん丸になりますね♪ほっこりです(*^_^*)

なっちゃん  | URL | 2008.10.15 20:04 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
そうですね~ファインダーの中は自分だけの世界♪
で、たまに人物が急きょ入って来たりすると「おっ!」って思っちゃいますよね。
konekoさんは花を撮ることが多いから侵入者は蜂や蝶々かな?♪
真ん丸の可愛いのは毛糸で作ったものです。
作る器具みたいなのも売られてましたよ(*^∇^*)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.15 20:08 | Edit
>snap.comさん
オシャレしたまっくろくろすけかな?(笑)
壁が白かったからポップな色が映えて良かったです♪
snap.comさんが仰るとおりファインダー越しに見て
「おお!これはいい写真撮れるぞ!」なんて思っても
いざ上がってきたらがっくりなことが私はしょっちゅうです(^へ^;)
でも、その通り写らないのもカメラの面白さかもしれませんね(*´m`)
なっちゃん  | URL | 2008.10.15 20:11 | Edit
>パンダ坊主さん
ファインダー越しに見たありのままに写らずにもっといい感じで撮れることもあります。
そんな時やっぱり写真って面白いなぁなんて思うけど
がっくりなときもあるんですよね(^へ^;)
やはりその時の空気感を撮ることができた時は嬉しいです((´∀`*))
なっちゃん  | URL | 2008.10.15 20:22 | Edit
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
とても参考になりました(*^∇^*)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.15 20:25 | Edit
>しわくさん
可愛いでしょ?♪
いろんな使い方ありそうだけど見てるだけでも可愛いかも(*´m`)
なっちゃん  | URL | 2008.10.15 20:29 | Edit
>桃太郎さん
手作りが大好きな桃太郎さんだからきっとこれには惹かれるでしょうね。
私も何年か前まではパッチワークやトールペイントしてたのが今は嘘のようです(^ー^;A
お花モチーフのマフラー、可愛いでしょうね。
お姉ちゃんにとっても似合いそう(*μ_μ)
お花をパッチワークで作ってつなぎ合わせてテーブルセンターを作ったことがあります。
手作りって手間が掛かって大変だけど完成した時の嬉しさは格別ですよね♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.15 20:32 | Edit
>マリーンちゃん
気持ちが真ん丸って表現すごくいいかも♪
とげとげじゃなくていつも真ん丸でいたいですね。
リンク・・喜んで♪
私もマリーンちゃんのブログ、リンクさせていただきますね。
これからもよろしく(o^∇^o)ノ
Fmi | URL | 2008.10.16 22:22 | Edit
温かくて優しい色でまぁるいポワポワ。
見てるだけでも癒されるけれど、
パフパフしたり、手のひらでコロコロしたいですねぇw
なっちゃん  | URL | 2008.10.17 23:33 | Edit
>Fmiちゃん
ポワポワ可愛いでしょう?
転がってるだけで可愛い~って感じですよね。
色合いが温かくてちょっと懐かしい雰囲気・・
なんだか遠い昔見たことがあるような・・
何だったんだろ・・
う~ん、思い出せない(^へ^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
