

秋色の贈り物

zentsuji03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

はらはらと秋を運んで舞ってきた
自然が運んでくれる秋色の贈り物

せっかくお寺に来たのにこんなものばかりが目についちゃいました(*´m`)

-----------------------------------------------------------------------------

締め切り迫った今月の「われら銀塩組」Mission#10「夜」、夕べ遅くにUPしました。
同じ場所でブローニー12枚撮ったのですが、どれをUPしようかぎりぎりまで迷いました。
距離を変え、人物の場所を変えいろいろ撮ったのですが
人が大きすぎると「夜」と言うテーマが消されてしまうんです・・・難しいですね。
モデルになってくれた友達の横顔、すごくステキだったんですけどね。
あ~ボツにするのが惜しい・・なんて思いながら泣く泣く・・(^へ^;)
その写真はプリントして友達にプレゼントすることにします♪

今回も組員のみなさんの視点の「夜」、どうぞご覧くださいね(*^∇^*)v
「われら銀塩組」はコチラ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/990-24e9af3f

Comment

| | 2008.10.30 19:04
このコメントは管理者の承認待ちです
toshiyuki | URL | 2008.10.30 21:01
こんばんは。

秋ですねぇ^^
メインのお寺ではなく違うものに目がいっちゃう気持ち、
よーくわかります笑。
「何しに来てるんやろっ」て思う時が多々あります^^;

ミッションの「駅の写真」めちゃ雰囲気でてますね!
すごくすごく好きな一枚です^^
夜で寂しい場所なのに、温かみがありますね。
僕もこのような写真が撮りたいです!
koneko | URL | 2008.10.30 21:21 | Edit
この写真は、ベンチ好きの私にとっては見逃せませんね♪
もっとも、撮るより座る方が多いですけど(笑

ますます、銀塩命ですね♪
頑張ってください。
| | 2008.10.30 23:07
このコメントは管理者の承認待ちです
KONDOH | URL | 2008.10.30 23:14 | Edit
なっちゃん、こんばんは。
スクエア好きの私にはこのお写真、ツボです。(^^)v
konekoさんがお座りになるのが好きというベンチ、実は私も結構撮るのが好きなんです。
高松から帰った翌日、自宅近くの公園のベンチを撮影していますし。今度、この時の写真をブログにアップしましょうか?(笑)
そうそう、新宿御苑のベンチも何回か撮影していますので、konekoさんがお座りになったベンチだったかもしれない。(笑)

code name N | URL | 2008.10.31 00:47
銀塩見ましたよ~こっちでコメしていいのかな??
すごくいい!僕好みであれはいい---!
TOMさんも僕好み でもなっちゃんのが今回は一番だね!!
モデルの方も自然で、ちょっとセンチメンタルな情景が想像できてツボにハマりました^^ って、今回のこっちの写真と関係なくてゴメンあそばせ^^;
M's cabrio | URL | 2008.10.31 13:19 | Edit
こんにちは~。
この写真もステキですが、「われら銀塩組」の写真も凄く素敵ですねぇ~。
色味もとってもいい感じですね。(^^)
人物が主のポートレートも是非みたいです。
なっちゃん  | URL | 2008.10.31 19:55 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>鍵コメさん
わ~お久しぶりです。
お元気でしたか?
お電話の件のことお聞きしたいので連絡していただけますか?
(連絡先ご存知でしたよね)
いつも見てくださってるんですね・・ありがとうございます。
ブランコの写真は私のですよ。
そう言って頂けてすごく嬉しいです♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.31 20:00 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは~。
他の物に目が行っちゃいますよね。
なるほど、そう言えばtoshiyukiさんのお写真にもその傾向が・・(笑)
ミッションの駅、私のお気に入りのとっておきの駅です♪
あんなにステキなのに県内の人でも知らない人いっぱいいるんですよ。
気に入って頂けて嬉しいです。
灯りのお陰で温かさが表現できたと思います。
今日もUPしたのでご覧くださいね。
なっちゃん  | URL | 2008.10.31 20:04 | Edit
>konekoさん
いい感じのベンチですよね。
やはりkonekoさんにはキラ~ン( ̄ー☆でしたか(笑)
私はいつも座るよりも撮っちゃってます。
あ、でもこの時はフィルム交換のために座りました(*´m`)
は~い、銀塩命で頑張ります!p(^-^)p
なっちゃん  | URL | 2008.10.31 20:09 | Edit
>snap.comさん
木のベンチ、なかなか味がありますよね♪
ベンチもステキだけど、このお寺いつ訪れても清々しい雰囲気なんです。
たまにひとりでふら~っと立ち寄ります。
黒川駅、いいでしょう?
初めて見たとき「うわ~可愛い駅」って思いました。
2月に行った時には薄っすらと雪が積もっててそれもステキでした♪
なっちゃん  | URL | 2008.10.31 20:17 | Edit
>KONDOHさん
ありがとうございます♪
私は自分では意識してなかったんですが、よく椅子やベンチを撮ってます。
木の椅子はもちろん、スチールや鉄のものでもそれぞれいい味出してますよね。
おお!KONDOHさんもベンチ撮られてますか。
ぜひ見せて頂きたいです♪
UP希望(*´m`)
konekoさんはよく新宿御苑に行かれてるみたいなので、ベンチKONDOHさんが撮られてるかもしれませんね(*^∇^*)v
なっちゃん  | URL | 2008.10.31 20:22 | Edit
>code name Nさん
見て下さってありがとうございます♪
こちらでもあちらでもコメントは大歓迎ですo´▽`)o
なんとか今回もイメージ通りの写真が撮れました。
私はいつも先にイメージが頭に浮かんじゃうんですよね~
銀塩組のみなさんはそれぞれお写真がいいところがあるので
私はいつも勉強させて頂いてます。
次のMissionは何かな?っていつもドキドキなんですがσ(^◇^;)、、
なっちゃん  | URL | 2008.10.31 20:28 | Edit
>M's cabrioさん
こんばんは♪
Missionの写真を撮影した時はすごく暗かったのでうまく写ってるか心配でした。
設定はあれで良かったのかな?ブレてないかな?って上がってくるまでどきどきでした。
抑えた感じを出したかったのでモデルさんの洋服にも気を使いました。
人物メインの写真も機会があったらUPするかも(*´m`)
| | 2008.11.01 13:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっちゃん | URL | 2008.11.01 20:31 | Edit
>鍵コメさん
今日は久々にお話できて楽しかったです。
またぜひ今度お茶でもしましょうね。
その時は連絡しますのでよろしく(*^∇^*)v
ヨシヲ | URL | 2008.11.01 21:59 | Edit
二眼レフらしい遠近感がしっかり出た綺麗な写真ですね。

僕の方は,最近猫がいるので落ち着いてスキャンが出来ません。
もっぱら35mmのCD焼きした写真ばかりがネタで・・・。
なっちゃん | URL | 2008.11.02 09:45 | Edit
>ヨシヲさん
ヨシヲさん、ご無沙汰しています。
あらあら、BBちゃんヤンチャ盛りですもんね。
でも、可愛いから許しちゃいますよね♪
ヨシヲさんの35㎜のお写真を見に今からおじゃまします(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
