アイタカッタヨ

onomichimono24.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DERTA 100

尾道の猫に会いたかった・・

onomichimono26.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DERTA 100


onomichimono12.jpg
NIKON F2 / NIKKOR 28mm 1:3,5 / ILFORD DERTA 100

でも、この日は少し肌寒い日だったせいか猫には思ったようには会えませんでした。
それでも所々で何匹かの猫に会えました。
飼い猫かな・・野良猫かな?
人馴れしてて近づいても逃げることなく被写体になってくれました。
他の猫たちはどこにいたのかな?
まあるくなってどこかでお昼寝してたのかもしれませんね(=^. .^=)

ところで昨夜、私変な夢を見ちゃいました(-。-;)
OM-1が壊れて、いくらフィルムを入れてもぽとんぽとんと下へ落ちちゃうんですよね・・
いじくってるうちに巻き上げのレバーがポキっと折れちゃったりして(;´Д⊂)
かなり重症だな私・・・(ー_ー;) 


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/998-685e7478

Comment

Hirotaka | URL | 2008.11.07 18:46
こんばんは。
おお、いよいよ猫写真のアップですね!
待ってましたよ~(笑)
逃げない猫を撮るのは楽しいですよね~!
3枚目の猫写真が好みです、接近しつつ奥行き感もあって。
レンズもあれですしね♪

オイラも尾道には何年も前から行きたいと思っているんですよ~
目当ての半分は猫かも(笑)
そして、オイラより先に、オイラの元から婿入りしていったニッコール28mmが尾道へ行ったんですね!
何か微妙に悔しい(苦笑)
gikou | URL | 2008.11.07 19:00
こんばんは^^

いいですね。
ボクはほとんど動物を撮らないんで、勉強になります。

今回の尾道シリーズ
今までのなっちゃんの旅写真とはひと味もふた味も違う感じがするのは、ボクだけでしょうか?
よっぽど、尾道に行きたかったんやろね(^^)

先日、出張に行った時に「私の好きな尾道」っていう写真を尾道観光協会が募集していました。
募集の最終期限は、来年の6月までみたいです。
また、アナウンスしますね。

なっちゃんは、それまでに何回行かれることやら(^^v

KONDOH | URL | 2008.11.07 19:37 | Edit
こんばんは。
会いたかった猫君たちに会えて、良かったですね。
凄い! OM-1の巻き上げレバーを折っちゃうのですかぁ。凄い力!
・・・って、夢の話しですよね。(笑)
フィルムも単価の高いDELTAを使って、熱が入っていますね。
ひとつお訊きしたいのですが、フィルムからデジタルに移行するのは普通ですが、なっちゃんの場合はデジタルからフィルムに移行されたわけですよね?
どういった理由と言いますか、原因があったのでしょうか?
koneko | URL | 2008.11.07 21:13 | Edit
最後のnekoはシャムが掛かってるのかな?
以前シャム猫を飼っていて、引っ越ししたときに
しばらく居たのですが家出しちゃいました・・・

猫は家に着くと言いますから
帰ったのかも・・・
マリーン | URL | 2008.11.07 22:23
こんばんは! なっちゃん♪

アイタカッタ猫ちゃんに逢えてよかったですね(*^_^*)
寒いとなかなか出て来てくれなくなって。。。
日向ぼっこかなぁ。

凄い夢みちゃいましたね><
キット想いは大きくって大切なんですよね。
マリーンも先日、旦那ちゃんが大事故ってかテロ?的な攻撃にあった夢みてバクバクでした^^;
失いたくないモノ。守りたい。。。大きな存在です(^_-)-☆

snap.com | URL | 2008.11.08 00:17
尾道ねこさん、お見合いもしてるね~。
僕が今年の夏に行った時もあんまりいなかったなあ。
ドビンちゃんっていう犬はいたけど(^∧^)
僕も初めて使って思ったけど、ILFORDってコントラストのはっきりした写真が撮れるね。
買いだめしとこー\(^O^)/
sachikogirl | URL | 2008.11.08 00:30
こんばんは^^
いつもながらに猫さんを撮るのが上手ですね!
50mmでここまで寄れるのは、カメラのさることながら、
猫と仲良くなれる才能がありますね!
一枚目の猫さんは、なんだかトラっぽい鼻筋が印象的でした。
ILFORD DERTA 100・・聞いたことないフィルムです。
私も、モノクロに挑戦しようと思っています。勉強させていただいてます^^

しわく | URL | 2008.11.08 09:14 | Edit
猫がじっとしてるのが不思議!?です。
風情ありますねぇ~。
なっちゃんの写真見るようになって、
思い始めたのですが、
人によって見えてる風景は違うんじゃないかって・・・・。(笑)
きゃっ | URL | 2008.11.08 15:37
ちょこん
としたますね~
なっちゃん | URL | 2008.11.08 21:06 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Hirotakaさん
こんばんは♪
お待たせしました・・Hirotakaさんも大好きな猫の写真、やっとUPしました。
もう1本F2にILFORDが入っててまだ全部撮りきってないんですがその中にも別の場所の猫写真が入ってるんです。
Hirotakaさんのところからお婿にもらった28㎜くんも連れて行きましたよ~
3枚目の猫ちゃん、なかなかいい感じで撮れたかなと思っています。
28㎜なかなか面白いです♪もっともっと撮りたいです。
Hirotakaさんもいつか尾道へ行ってくださいね。
猫ちゃんが待ってますよ・・ただし、暖かい気候の時の方が猫ちゃんに会える可能性大です(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.11.08 21:24 | Edit
>gikouさん
こんばんは((´∀`*))
そう言えばgikouさんは動物は撮らないんだって仰ってましたね。
私は猫限定ですが決まってカメラを向けちゃいます(=^. .^=)
私はgikouさんの尾道写真を見てて前々から行きたくて仕方ありませんでした。
ただモノクロは今回失敗写真が多かったのでまた行きたいですねぇ。
写真展ですか・・来年の6月までならまだまだ期間がありますよね。
いっちょ一緒に出してみますか?
それならまた行かなきゃ♪
気に入ったら何度でも通っちゃう私なので(*´m`)
ヨシヲ | URL | 2008.11.08 21:29 | Edit
猫ですね。
やっぱり猫ですね。

猫の傍の止水栓もいいですね。
なっちゃん | URL | 2008.11.08 21:38 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは~♪
はい、尾道の猫に会いたくて仕方ありませんでした。
でも、ほんの数匹しか見かけなかったので次回は暖かい春先がいいのかな?なんて思っています。
夢でOM-1のレバーをバキっと折っちゃってうなされてたかもしれませんね(>▽<;;
カメラの夢はよく見るんですよね。
今回はILFORDで気合入ってましたよp(・∩・)q
こんな時こそ使わなきゃです♪
デジイチからフィルム・・
私はカメラを始めて最初はNikonD70でバシバシ撮っていました。
でも、そのタッチにちょっと疑問を持ち始めて・・でも、レタッチするのは絶対嫌だったんです。
撮った時の空気感が損なわれるような気がして・・
ブログにUPしてる他の方のフィルム写真の柔らかなタッチが気になって仕方ありませんでした。
そんな時にほんとにグッドタイミングで家の戸棚からOM-1が出てきたんです。
それからはもう銀塩ひと筋♪
手間が掛かるしコストもかかる・・でも、私はやっぱりフィルム写真が大好きなんです。
デジタル派、フィルム派なんて分けるつもりはありません。
どちらもいいところがありますから・・
でも、私はこれからもずっとフィルム写真を撮っていくつもりです(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.11.08 21:43 | Edit
>konekoさん
3枚目の猫ちゃんはシャムっぽいですね。
飼い猫らしくて25㎜で撮るためにかなり寄っていますが絶対逃げようとはしませんでした。
猫は家に付くって言いますよね・・
konekoさんちの猫ちゃんどこへ行っちゃったんでしょうね。
家の猫は17歳・・呼んだら返事するし夜寝るよ~って言ったら一緒にベッドに寝に行くし半分人間化してるみたいです(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2008.11.08 21:48 | Edit
>マリーンちゃん
念願の尾道の猫ちゃんに会うことができました。
猫大好きな私は会えてうきうき♪でしたよ。
私のカメラは全部古いものばかりです。
だからいつか壊れたらどうしようっていうのが頭にあるのかもしれませんね。
きっと思い入れが強いのでしょう。
マリーンちゃんはきっと旦那ちゃんのこと大切に思ってるんでしょうね。
どうぞ大事にしてあげてくださいね(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.11.08 21:54 | Edit
>snap.comさん
仲良し猫ちゃんお見合いしてました♪
あれぇ?夏にもいませんでしたか?
やっぱり春先の暖かい日とかが多いのでしょうか。
ドビンちゃんのことは立ち話した女性のおふたり連れにお聞きしました。
案内犬なんですね~♪
ドビンちゃんにも会えなかったので次回はきっとどこかで会いたいですね。
ILFORDのコントラスとは私も大好きです。
ただし値段が高いのでもっと安かったらいいんですけどね(→_←;)
なっちゃん | URL | 2008.11.08 22:26 | Edit
>sachikogirlさん
こんばんは♪
私は猫人間なので(笑)猫と仲良くなっちゃうのは得意です♪
不思議と逃げないんですよね。
50mmでもかなり寄っていますが3枚目の28㎜もすごく寄っています。
体勢を低くして話しかけながら寄って行くのがコツです(*^∇^*)v
でも、何よりも猫のことが大好きなのが寄れるポイントだと思います。
ILFORDのタッチすごく好きなんです。
もっと価格が安ければもっといいんですけどね・・
それに残念ながら香川では売ってないんですよね。
もし練習されるのならばもっと価格の安いNEOPANやACROSSをお薦めしますよ。
モノクロは奥が深いです・・お互いに頑張って練習しましょうね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.11.08 22:30 | Edit
>しわくさん
私は猫が大好きで、子供の頃からいつも猫を飼っていました。
大学の下宿の時も大家さんに内緒で飼ってたくらい(笑)
その人によって見えているものは違うと思います。
視点はきっとその人その人の興味のあるものが見えるのだと思いますよ。
写真を始めてからはいろいろなものが見えるようになったって実感しています((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.11.08 22:31 | Edit
>きゃっさん
ちょこんと座ってこちらを見ているのがすごく可愛かったです。
猫って決まってカメラ目線になってくれるので撮りやすいです。
でも、すぐ逃げちゃう猫もいるのでそんな時はがっかりです(^ー^;A
なっちゃん | URL | 2008.11.08 22:34 | Edit
>ヨシヲさん
やっぱり猫ですよね、ヨシヲさん♪
犬じゃダメなんです・・猫なんです。
ちょうど止水栓のところにちょこんと座ってくれて・・
何気にこの止水栓がいいポイントになってくれてます(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード